2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« F1カナダGP決勝 | トップページ | レース日記#026 »

先週末のレース

先週末も複数のメジャーレースがありましたので
以下の結果を簡単に載せたいと思います。
・フォーミュラ・ニッポン
・世界ロードレース選手権
・ドイツ・ツーリングカー選手権
・ルマン24時間レース プラクティス(結果のみ)
・インディ・レーシング・リーグ(IRL)(結果のみ)
・チャンプカー・ワールドシリーズ(結果のみ)

まずは国内最高峰のフォーミュラカーレース、Fニッポンから。
岡山国際サーキットで行われた第4戦、
予選でポールを獲得したのは小暮、2番手にクインタレッリが付けました。
決勝1周目でクインタレッリがトップに立つと、
ピットインで順位を渡した以外はトップに立ち続けて初勝利を飾りました!
トラは残念ながら16位・・・どうしても上に来ない(涙)
ポイント争いは今回3位フィニッシュの松田がトップを維持、
2位だったトレルイエが5ポイント差で追っています。
次戦は7月7,8日に第5戦が鈴鹿で行われます。

次にロードレース選手権、二輪の最高峰ですね。
モトGPクラスは予選でロッシがポールを獲得!
しかしレースは激しい展開となり、
接戦を制したのはポイントリーダーのストーナーでした。
2位に0.069秒差でロッシ、3位に0.39秒差でペドロサが入りました。
なお125ccでは小山知良が初優勝を飾っています!
次戦はイギリスのドニントンで行われます。

次はドイツツーリングカー選手権、第5戦が、
イギリスのブランズハッチ・インディコース(ショートコース)で行われ、
予選はミカ・ハッキネンがポール獲得!
決勝の内容は分かりませんが、
優勝は6番グリッドからスタートしたシュナイダーが初優勝しました。
2位にトムチェック、3位にエクストロム、4位にハッキネンの順。
次戦は再びドイツに戻り、ノリスリンクの市街地コースで行われます。

次はルマン24時間レース、今週はテストウィークだそうです。
トップはプジョーのボーダイス、2-3位にアウディが続き、
ヴィルヌーヴは5番手、中野は9番手でした。
13日に最初の予選が行われるようです。
ちなみにトップタイムは3分26秒707、GT4では3分10秒切れるんでしたっけ?
まだまだリアルではないって事なんでしょうかね。

IRLはサム・ホーニッシュJr.が今季初勝利、
チャンプカーはボーダイスが優勝しました。

« F1カナダGP決勝 | トップページ | レース日記#026 »

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

ルマン24時間、観戦してみたいです☆
DTMは、迫力ありますよねー!
グランツーオンラインでの熱いバトルもDTMのようにあったら、興奮するかも。
いや、マナーがないって言われるだけかな?
GT4OLの時に仲間内でやったけど、後ろから見てて面白かった(^^)

先週末は・・・ありゃw 先々週末だな(^^;
全日本ラリー選手権もありましたよ~
スバルラリーチームのインプレッサ、勝田・北田組の総合優勝でした(^^)/

メジャーレースと言っても数が多いので、国内までは全然把握できていません(汗)
一応国内はF日本、S-GT、海外はF1、WRC、FIA-GT、WTCC、DTM、V8、モトGPに注目、
A1GP、F3000、F3、Fフォード、STCC、LMES、NASCAR、IRL、CCWS、ALMS、NHRAなども
チェックしたいとは思いますが、さすがにそこまでは出来ません(笑)
そういえばオーストラリアのツーリングカーレース、
V8スーパーカーズも9~11日に行われていましたが忘れてしまいました・・・
(NASCARだけでも毎週のように行われていますしね)

ツーリングカーレースは熱いですよね!
DTMもですが、WTCCも凄いし、V8スーパーカーズも激しいです。
それらがTVの地上波で気軽に見られると良いのですけどね~

そのためには俺が頑張らないと!!(炎)

☆☆ 応援していますねっ!!! ☆☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« F1カナダGP決勝 | トップページ | レース日記#026 »