2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« レース日記#023 1/2 | トップページ | ラリー大会SS#02 »

ラリー大会 5月6月

ラリー大会の5月大会が終了しました。
SSのラリーカー部門ではsyanaさん、ノーマルカー部門ではN5でTTYさんの勝利!
SSSでは両部門でsyanaさんの勝利でした。

SSではノーマルカー部門で参加者がそれなりにいましたが、
ラリーカー部門では少なかったですね。
最後はN5でタイム争いになってまずまずの大会になったかな。
SSSは残念ながら2人だけ、接戦ではありましたが微妙だったように思います。

さて6月大会の発表です!
SS「スイスアルプス逆走」、SSS「ツインリンクもてぎ 西ショートコース」

スイスの逆走は慣れていない人が多いんじゃないかって思います。
私も苦手なコースで、昨日走ったら3回もスピンしました(汗)
コース幅も広いのでラインが難しいかもしれませんね。
上手い人をまねるのが上達の早道でしょう。

SSSはもてぎの短いショートコースを使用し、
コースサイド右側のランオフエリアを走ることになります。
ただしホームストレートではコースサイド右側の白線でコースオフ判定をします。
(コース全体でその白線でコースオフ判定をします)
また後半にあるピットロードは横切ることになります。
ピット入り口付近にはタイヤウォールがありますが、
右を通っても左を通っても自由、最短なら右、ストレートの加速を重視するなら左かな。
1分もかからないコースですが、芝に入る時に左に流れてコースオフしやすいし、
バックストレート後はブレーキングが少し厄介、
さらにその先のラインが様々描ける(最速は1つなのかも)ので、
どういった走りをすれば速くなるか試してみると良いでしょう。
最終コーナーでは再びアスファルト区間に入りますが、
その時にコースオフしないよう注意が必要ですね。
なお、ホームストレートで右に寄ってもコースオフするくらいの
全幅が広い車は使用不可能です。

« レース日記#023 1/2 | トップページ | ラリー大会SS#02 »

タイムアタック大会」カテゴリの記事

コメント

ラリー大会・5月の更新お疲れ様です。
とても楽しかったですよ(^^)
最初は人数が集まるか心配でしたが、参加してくれた人には感謝してます。
もっと人数が増えたらさらに盛り上がりそうだと思いました。

6月大会もぜひ参加したいと思うのでよろしくお願いします。
自分ももっと参加者が増えるように呼びかけてみますね!

こちらこそ、参加してくださってありがとうございますm(_ _)m
今後も同じように開催していくので、
楽しんで貰えたら幸いです。

ラリー大会、更新お疲れ様です。
私も凄く楽しませていただきました。
ど~もありがとうございます♪
参加された皆さんもお疲れ様でした~☆

さて、スイス逆走ですが、
GT4製品版でいろいろ走っていたリプレイがあるので
申請してもよろしいでしょうか?
ただ製品版なのでリプレイの提出は出来ません・・。
ルールを見たら製品版でも良いようなので、一応参考タイムと言うことで(^^)

楽しんで貰えてなによりです。

製品版の場合はリプレイ無し用の申請テンプレートでお願いしますね。

ラリー大会・5月のHPで、結果が載ってるページで間違ってるところを見つけたので報告しておきます(^^)
自分は最後にエリーゼで申請したんですが、車種名がエアトレックになってました。
もう終わってしまった大会なんですが、一応報告しておきますね。
間違ってるのは車種名だけでコメント等は大丈夫です。

ではでは。。

何度もすいません。。
車種名だけじゃなくタイムも違うようです(^^;
他は大丈夫ですので。

すみませんでした、修正しました。
もしかしたら他の記録もミスがあるかもしれないので、
気づいたらどんどん言ってくださいね(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レース日記#023 1/2 | トップページ | ラリー大会SS#02 »