2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« GTR2 DRIVING SCHOOL! part1 | トップページ | DRIVING SCHOOL part2 »

Baptism

とうとう初JOINを果たしました!!
そこは想像以上の世界でした。

参加したのは深夜サーバー(鯖)の第2レースで、
G2,G3,N-GTクラス(C5R以外)で、28台で行われました。

緊張しながらパスワードを入力し終わると、
使用車種を選ぶ画面に移動しました。
350Zにしようかと思いましたがポルシェ911GT3カップを選択。
この選択が最悪の結果を生むことに・・・

車を選ぶとローディングが始まってガレージに移ります。
そこでセッティングや他の人の走行、チャットが出来るようですね。
「hajimemasite」と入力しようと思いましたが止め(汗)
まごまごしている間にフリー走行が終了・・・

予選が始まり、各社が一斉に出て行きました。
ピットレーンが落ち着いてきたらいよいよスタート!

しかしブレーキでスピンしやすいポルシェを選んでいたことで、
各所でスピンやコースオフしてまともにタイムが出ない!
前でコースオフした車が突然消えたのを見て、
なるほど、迷惑にならないようにエスケープするのだと理解。

そしてコークスクリュー、直前のブレーキでスピンして巻き込んでしまいました。
あわてて「sorry」を入れましたが、誤って「thank you」も入力・・・
それと即座にエスケープ、もう心臓がバクバクでしたよ(涙)

台数が多いからアウトラップでは特に譲ることだけ考えていたし、
それに対して「thank you」が来ると嬉しいですね☆
でもすぐに譲れなくて迷惑を掛けてしまった人もいるかも・・・

アウトラップで譲ったりコース勉強したり、
結局奇跡的(?)に出たタイムが1:57.297で27位・・・
(その時点では28人目が入室したばかりだったので実際は最下位)
26位の人でさえ34秒とか、そのくらいだったのですけどね。
なおポールタイムは1:25.050でした。

いよいよレース、どうやってスタートするのかな?
画面が勝手に変わるのかな?と様子を見てたら、
どうやらスタートボタンを押すようですね。
ではポチッと・・・あれ???
あー!!!
肝心な時にいつものネット切断だぁ~~~!
ということで、レース開始直前にダウンしました(涙)

でもあまりにタイムが悪かったからレースの迷惑を掛けずにすんだかな。
初マルチ参戦はかなり大変な内容となってしまいました。
迷惑を掛けてしまった方々、本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m

やはり前もってそこそこ走れるように練習すべきですね。
ラグナセカはまだ2、3周しか走ってなかったと思うし、
ブレーキで簡単にスピンするポルシェを選んでしまった。
この状態ではとても一緒に走れるわけがないです(汗)

明日は内容にもよりますが多分参加しないかも。
はっきりと未熟さを知りましたしね。
GT4オンラインで私と走った人なら私の実力を知っていると思いますが、
決してあのころの実力と変わったわけではありません。
それだけ挙動がシビアで、もしGT4のライセンスをGTR2の画面と挙動で行ったら、
国際Bや国際Aすらクリアが難しいくらいなのです(ブロンズでも無理かも)。

とにかく、もっと走り込みたいと思います!
それと譲る練習もしておかないと(笑)

余談ですが、今回の記事のタイトル「Baptism」は洗礼の意味でした(苦笑)

« GTR2 DRIVING SCHOOL! part1 | トップページ | DRIVING SCHOOL part2 »

[game]GTR2」カテゴリの記事

コメント

すみましぇ~ん><;
私昨日は「UNGTC(http://racesim.s239.xrea.com/xoops/html/)」という、R2のシリーズ戦に参加してましたorz

初マルチ乙であります!!><b
NGTクラスで乗りやすい車は「TVR」か「350Z」が比較的乗りやすい部類に入りますね(*- -) 
あと、R2のゲーム内のオプション項目のビデオ設定どうしてますか?ロー・ミドル・ハイとかのやつです~(・・?)

パスがかかってなければそちらに入っていたかもでした(笑)

そうですね、350Zは走りやすいのですが、つい緑色のカラーを使用したくて☆
ビデオの設定はPCのスペックを関係上ローにしています。
ただし影を付けたいので、shadowだけ1段階(ミドル)上げて行っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GTR2 DRIVING SCHOOL! part1 | トップページ | DRIVING SCHOOL part2 »