2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« home circuit | トップページ | DBR9 »

レース日記#034

今回は第12戦バレルンガの第2レース、
昨シーズンは第1レースと同じようにミスが多くて、
優勝も不意にしてしまいましたが、今シーズンは果たして!?

Race0412a

第1レース優勝だったので第2レースは20番グリッドからスタート。
第1レースでは大差だったので優勝できるかもしれないと思いましたが、
始まってみるまでは分からないので、確実に上位を目指しました。

ドライバー視点の動画(34.1MB)

スタートですぐに1台を抜き、ヘアピンで差を詰めると、
2つ目のヘアピンで2台抜いて17位に、
2周目も同じ場所で1台抜き、最終コーナーで前がミスをしたところを
すかさず交わして15位に浮上。
3周目、2コーナーで2台に交わされたかと思いましたが、
明らかに相手はスピードオーバー、そのままコースオフしていました(笑)
この周もヘアピンで1台抜いて14位にUP。

4周目、1つ目のヘアピンでミスをして抜かされてしまいましたが、
次のヘアピンで一気に11位に順位を上げることに成功、
5周目、2コーナーで前方でミスがあり1つ順位が上がり、
1つ目のヘアピンで9位、2つめで8位とアップ、
その次のコーナーでも仕掛けましたがキープされてしまいました。
6周目、ヘアピンで一気に3台抜いて5位に浮上、
7周目にもヘアピンで1台抜いて4位まで上がりました。

8周目、前の周の最終コーナーでピタリと付けた3番手の車を
1コーナーで抜きにかかりましたが失敗、2コーナーでも抜けませんでした。
ヘアピンで2位の車がミスをして3位に。
9周目、1つ目のヘアピンで差が無くなり2つ目のヘアピンでオーバーテイク成功!
トップも指せそうでしたが目の前で減速していたので抜けませんでした。
10周目、トップが明らかにヘアピンでミスをしたところをあっさり交わして
残り5周というところでトップに立ちました!
以降は全く危なげなくチェッカーを受けました!!

Race0412b

19台を抜くのに10周かかりましたが、今回もヘアピンで相手が遅かったので余裕でした♪
でもそれ以外の区間では良い勝負なんですよねー、
ヘアピンがなければ勝てないのかな・・・ともあれ今季4勝目です!

Race0412c

ポイント差は一気に差が開きました!
2位のヘルナンデスは15位だったのでノーポイント、
3位のアリスティも11位で2ポイントしか稼げず、
トップの私と2位ヘルナンデスとの差は32ポイントに広がりました!
しかしまだまだ総合優勝は確定していません。
次はあまり得意ではないけど周回遅れに出来たマントープ、
ここではチャンスがありますが、その先のカタルニアは
ほとんど順位を上げることが出来ませんでした。
マントープで20ポイント以上獲得しておきたいところです!

« home circuit | トップページ | DBR9 »

レース日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« home circuit | トップページ | DBR9 »