2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« Ability | トップページ | グランツーリスモ5プロローグ »

50%

昨夜は深夜サーバーに参加、海外の人ともレースをしました。

今回の深夜サーバーはブルーノでのNGTクラスレース。
事前にテスト走行もしたところ、ポルシェだと2分11秒台で、
トップから10秒以上の遅れが出そうな感じ。
セアトで7秒台、そこでフェラーリを使用することにしました。
例によって緑が好きなのでサイドミラーが緑のマシンを使用、
練習でなんとか5秒台まで入っていたので最下位にはならないかなってところ。

今回は初めてKeikoさんに遭遇! すぐ後ろを走ったり、
追いかけられたりしてフリー走行から緊張してしまいました☆
フリーではトップが120.504秒、私が125.906秒で20番手の位置。
予選ではミスも連発しましたが125.338秒で25番グリッド~(涙)
しかしポールタイムは119.029秒・・・
私の実力ではポルシェだと11秒台なのに、何で12秒も差が付くのか・・・

ともあれ決勝は完走を目指して走ることだけを考えました。
1周目、1コーナーで荒れ気味で、さらに2コーナー、
全体的にブレーキが早くて、あわててブレーキを掛けましたが止まれず、
あわや大クラッシュになってしまうところでしが、間一髪間をすり抜けました。
ブレーキポイントは決して遅くなかったので普通に曲がり、
ミスする車も多くて順調に上位に上がっていきました。
しかし最終コーナー少し手前のフルブレーキでスピン!
ここでは頻繁にスピンしているので注意してましたがミスをしました(汗)
これで最下位に後退しましたが、2周目の1コーナーでコースオフする車発見!
2コーナーを過ぎたあたりで急に無線が入り、聞き取れた単語が「connect」。
まさかと思いつつ、でもコースの雰囲気は変わっていて、
前後に車が全くいなくなってしまいました。
前は差が付いていたから見えないだけだと思いましたが、
後ろは見えなくなるほど差が付いてないので嫌な予感、
2周目終了した付近でとうとう画面上に「connection lost」というような表示が・・・
あえなくネット切断でレースが終わってしまいました(涙)

前日の記事に「実力がないから参加すべきではないかも」と書きましたが、
「ネットが切断しやすいから参加すべきではないかも」も加えるべきですね(苦笑)
どのみち今回は最下位独走になりそうなレースだったし、悔しさもなかったですが。

しかし不完全燃焼だったので、思い切って海外のサーバーに入ってみました!
最初入ったのは10認知書くが参加していたノルドシュライフェ。
気楽に走ってみようかなーと思ってましたが、
チャットを見ていると全てドイツ語っぽい言葉で話されていました・・・
とりあえず少し走ってみましたがスピンクラッシュ。
時間もフリー終了間際だったしドイツ語?は分からないので退室(笑)

続いた入ったのが5 LAP RACEというところで、コースはバルセロナでした。
フェラーリのGTカーを選択して入ってみると、ここは英語の所でした。
入ってすぐチャットを見ていたら、なんとすぐレースに移ろうとしていました!
予選も出来ず最後尾スタートに。
スタートすると初使用の車もあって1位コーナーでコースオフ!
しかし他の車もミスがあって3コーナーまで激しい争いになりましたが、
次のコーナーで私がコースオフしてあっという間に最下位に。
なんとか完走はしましたがビリ独走でした~

レースが終わるとすぐに次のイベントが始まってしまいました!
今度は予選参加が出来ましたが、41秒当たりで11台中7位、
トップにいるような人は36秒台とかで、やはり実力の無さを痛感します(汗)
ともかくレーススタート、スタートはまずまずで5番手あたりにいましたが、
41、42秒台しか出せないこともあって後ろから3台が襲っていました。
2周ほど我慢しましたが結局はミスをしてまたしても後方に、
8位で終えましたがそれ以降はみんなリタイアしていたので事実上ビリ・・・

レースが終わるとまたすぐに次のイベント、
展開が早くてどんどんレースが出来たから良いサーバーです☆
予選は今回は13台中8位、前戦もですがタイムを出していない人もいましたからね。
タイムを出した人の中では後ろから3番手あたりだったと思います。
3度目のレースは1コーナーで止まりきれずにコースオフ、
一気に最下位に落ちましたが、その先でコースオフする車がいて7位にUP、
次の周で1台、3周目にもリタイアがいたようで5位に浮上!
そのままレースを終えましたが、結果を見ると後ろは全てリタイアでした・・・

第4レースは15台中5位の予選でしたが、決勝直前、予選終了直前に切断、
そのままゲームを終了することになりました。
このバルセロナ3連戦は結局すべて最下位でした(涙)
ミスさえなければビリ以外もあったかもしれませんが、全体的にレベルが高い!
というか私のレベルが低すぎるのでしょうね(汗)

それとこれで決勝での切断回数が10戦中5回・・・5割かぁ。
他の人にはないメカニカルトラブルと考えればいいかな、
切断時に迷惑がかかっていないことだけを願います(汗)

今夜は深夜サーバーに参加するか分かりませんが、
今後は海外の所も顔を出してみようと思っています☆

« Ability | トップページ | グランツーリスモ5プロローグ »

[game]GTR2」カテゴリの記事

コメント

どうもです。
海外サーバーで、そんなテンポよく次々とレースが変わるところがあるんですねー。
しかも5周とかでしたら凄く手軽でしたし。
深夜鯖はワンレース1時間半レベルですし、毎晩参戦していたら体が持たないので(笑)、
そんな海外サーバーがあるなら気軽に遊べそうで良いかも・・。

今晩は私も疲労の限界なので寝ようと思ってます(笑)。

5 LAPS なんとかというようなサーバーでしたが、
予選15分くらい、ゲームでは30分以上だけど運営している人が
時間が来ると予選終了させるのでアタックできずに決勝走行も。
2レース目だったかな、日本人らしき人も入ってきました☆
その人は3位だったような・・・1レースだけして退室してましたが。

バルセロナでの5周だったので決勝約10分、予選約15分だから、
リタイアや結果が悪くても次のレースに切り替えられるのが良かったです。
このようなサーバーがいつもあれば良いんですけどねー
そしたらいつか一緒に数レースしてみましょう☆

今後いろいろなレースに参加してみたくなりました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Ability | トップページ | グランツーリスモ5プロローグ »