2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« モトGP第10戦&DTM第6戦 | トップページ | グランツーリスモ5プロローグ Part2 »

angry

GTR2のマルチレースに参加しました~
深夜サーバーではなく海外オンリーです☆

オンラインに接続してみるとSYORIさんが!
レースの終わるのを待ち、ロビーで挨拶。
ロビーでチャットをしたことがなかったので不安でしたが、
なんとかローマ字ですが話すことが出来ました♪

早速どこのレースに参加するか探したら
モンツァのレースがそこそこ参加者がいたのでJOIN。
丁度予選が終わったところで2人はノータイムに(苦笑)
後方からスタートとなりましたが前方でクラッシュが相次ぎ徐々にUP!
なんとか完走し、8位フィニッシュ!
でもタイム差は大きかったし後方は全てリタイアだったのでビリですけどね(汗)

次に入ったのはスパ、入ったタイミングが予選残り6分!
あわててピットアウトし・・・いきなりスピンクラッシュ(汗)
改めて、確実に走り、最終コーナーでミスしたものの記録は出せました。
SYORIさんはノータイムだったのでクラッシュしたのでしょうね。
一応最下位スタートは免れたと思ってレースを待ってましたが、
グリッドに付こうとしたら空中に浮かんでました!!
混乱していると、どうやら他の車はグリッドに着いているようす。
何でか分からずに、他の車の様子を見たらレースをしていました!
レース直前のリミットタイムも表示されなかったと思うし、
何がなんだか全く分からず、仕方がないからSYORIさんの走りを観戦することに☆
 どうやらここは慣れていないようで、何度もコースオフや、
バスストップではオーバーランをしたりして、最後はスピンリタイア。
残念ながら完走は出来なかったようです(映像が確かだったなら)

3レース目はSYORIさんが選んだのですが人数オーバーとなり参加できず、
1レース目と同じモンツァに移動することにしました。
予選は自分ではまずまずと思うタイムで14番手に付けレーススタート。
やはりスタートは荒れてしまい私も巻き添えを受けて順位を落としましたが、
堅実な走りをしていると前後で次々にリタイアが!
20台でスタートしたレースが最後は4台だけとなって、4位完走!
順位だけ聞けば良い結果ですが、今回も完走した中ではビリでした(汗)
SYORIさんは前を走ってましたが、クラッシュしてリタイアとなったようです。
このレースでは日本人の人がいましたが、ぶつけられて暴言を(苦笑)
リプレイで見ると確かにぶつけられていましたが、ラグが原因だったみたいでした。

4レース目はイモラ、予選から入りましたが20分もあったので十分走れました。
しかし走行中ずっと誰かがチャットをしていたようで、
どうも「速く決勝をやろう、やっても良い?」みたいなことを言ってたような・・・
予選結果は28台中19番手! まずまずではありましたが全然遅く、
トップとは9秒差、予選10番手のSYORIさんとは5.5秒差でした(汗)
 決勝はローリングスタートでしたが、フォーメーションラップ無しでした。
そしてJOINしてすぐに気づいてましたが、なんと50分耐久だったようです(汗)
夜遅くだったのでSYORIさんは明日大丈夫かと心配しつつ決勝へ。
初だったので訳も分からず順位を落としてしまいましたが、
次々にクラッシュが発生し徐々に順位が上がっていきました。
 そして予選でもあったチャット、決勝でも誰かが何度も言い続け、
どうやら「レースを再スタートしよう」みたいなことを何度も何度も・・・
しかしレースは続いていきました(笑)
 途中SYORIさんがトップに立ちましたがミスかクラッシュがあったようでピットへ、
レース復帰し再び走り出していましたがかなりタイムロスしたようでした。
私はペースが遅かったのもあってトップに追いつかれてしまい、
最初それに気づかずスピンさせてしまったようです(汗)
あわててSorryを入れ、次に接近した時はすぐに譲ることに成功、
 その後周回遅れの車に出くわし、丁度前がミスしたところを
インから抜いていこうとしたら被せてきてお互いスピン!
この時ちょっとイラっとしましましたが、すぐに冷静を取り戻し、
最終コーナーを抜けてホームストレートへ。
しかし突如強い衝撃があったと思ったら一気にクラッシュ!
何が起こったのか一瞬分かりませんでしたが、
すぐ側に接触した車が異常な速度で横切りました・・・
どうやら最終のシケインを突っ切って私にぶつかったようで、
しかも私が走り出したら再び接触したことから故意にぶつけてきたようです。
おかげでマシンにダメージを受けてスロー走行をする羽目に・・・
その後少しして何か言ってましたが、なんと言っていたかは分からず、
ともかく周回遅れでありミスした直後なのにコーナーで襲われ、
さらに報復のつもりなのか特攻されたのはとても不愉快でした。
ピットでダメージを修復、ついでに燃料も補給してコースへ復帰。
 残る周回数も徐々に減り、マシンの数も減ってきて、
とうとう1位SYORIさん、2位私、3位不愉快な人(3周遅れ)のみに。
しかし19周目辺りでSYORIさんがリタイア!
初のトップ走行を果たしましたが、後ろは1台だけで3周遅れ、
残る周回数も8周近くあり、SYORIさんを待たせるのも悪いのでリタイア。
その後残された1人はどうなったか知りません(笑)

4レースが終わり、時計を見ると既に3時半を回ってました(汗)
SYORIさんは朝大丈夫か、付き合わせた責任を感じながらこの日のオンラインは終了、
夜遅くまで本当にありがとうございましたm(_ _)m
嫌な思いや変なバグにも遭遇しましたが、知っている人と走れるのは楽しいですね♪

« モトGP第10戦&DTM第6戦 | トップページ | グランツーリスモ5プロローグ Part2 »

[game]GTR2」カテゴリの記事

コメント

昨晩はお疲れ様でしたー。今、会社で仕事中ですが、かなり眠いです(笑)。でも楽しかったですよ!。

最後のイモラは凄かったですね(笑)。深夜鯖で昨晩イモラのレースだったので、コースそのものは十分理解できていたのですが、GTクラスとなると走り方が全然変わってくるので予選ではちょっと不本意でしたが、それよりもレース時間50分と出た時は焦りましたよ・・。
途中までは順調でしたが、曖昧な記憶によると誰かが後ろから突っ込んだみたいで、マシンにダメージを負ったんですよ。それで給油とタイヤ交換も兼ねてピットインしました。そこで大幅ロスし(笑)、ピット後は淡々と走行してました。確か人も少なくなってきて、3位だったと思います。で、その頃眠気が最高潮に達していて(笑)、ミス連発してました。で、どこかのコーナーでコースアウト、コース復帰して加速しているところに2位のクルマが後ろからやってきて、譲ろうと思ったんですが、目測を誤ったのか私がフラフラしてたかは定かではありませんが、モロ激突(笑)。私のフェラーリは空高く舞ってました(笑)。2位の人はそれが原因でリタイアしたみたいで、「F**k Off」と言われてしまいました(笑)。

その後あまりにも眠いので、エンジンブローさせてリタイアし、落ちようとしたときに青葉緑さんもリタイアしてくれましたので、何だか悪かったなーって思ってます。外国鯖を転々とするのもたまには面白いですね(笑)。

そうそう、一つお聞きしたかったんですが、ピットインして給油とタイヤ交換しますよね? で給油はエンジン切らないとダメって以前分かったので、今回もちゃんと切って、給油終了後にエンジンON。タイヤ交換終えるのを待ってスタートしようとするのですが、昨晩も全然スタートしてくれません。クルマの前に人がずーっと立ってる状態です(笑)。勿論エンジンは掛かってるのですが、hurry!って言われるばかりで、何をしたらいいのかサッパリ分かりません。ボタンあちこち押しまくったりして、何かよく分かりませんがスタートは出来ましたが、タイヤ交換終了後はどうやったら直ぐにピットアウトできるんですか??(笑)。

どのレースでも大勢がリタイアする確率が高いですよねー
私なんかは完走を目指すような走りをしているので、
スピンとかしてもダメージを最小限に抑えられるから、
遅くてもマイペースで走り続けるだけで順位が上がっていきます♪

イモラはリプレイで見ましたが、アクアミネラリ直前で飛んでましたねー
最初2位の人が怒った理由は、私にぶつかってきた人だと思ったけど、
リプレイを見て初めて原因が分かりました(笑)

このレースは眠気は大丈夫でしたが暑くなってのどが渇いてきたので、
丁度すぐ側にあったペットボトルのお茶を飲みながら走ってました☆
ゲームでも耐久は飲み物が必要なのかも!?

ピットですぐ出られなかった現象ですが、
おそらく修理に時間がかかったためだと思います。
給油とタイヤ交換は終わっていて、修復作業がそれ以上かかる時、
タイヤ交換が終わってから数十秒経ってもピットアウトできない時があります。
「カチャカチャ」「キーン」みたいな作業の音が聞こえると思いますよ(笑)
多分「Hurry」の声は作業している人に対して言っているのでしょうね。

あー、ピットでは修理という要素がありましたね;;。
ピットクルーに対してのHurryなんですね。私はてっきり、ピット終わってるのにとっとと行きやがれ!という意味でHurryと言われてるんだと思いました;;。これからは落ち着いて修復が終わるのを待つようにします・・。

しかし、イモラでの外人さんのチャット、笑えますね。早く決勝をしよう!とか、リスタートしよう!とか(笑)。

あのチャットはビックリしましたね(苦笑)
自分がリタイアしたから再スタートだなんて、
だったら完走するような走りをすればいいのだし(ラグの影響かもですが)。
友人だけでやっているならそれでもいいのですけどね。

オンラインをやる時は必ず5周レースがまた行われてないか探していますが、
あれから1度も見かけてないので残念、毎日やってくれると嬉しいのだけど☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モトGP第10戦&DTM第6戦 | トップページ | グランツーリスモ5プロローグ Part2 »