2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« レース日記#034 | トップページ | F1選手権第9戦(予選)予想大会 »

DBR9

この車、最悪でした・・・

車というかModですね、PC環境やインストールに問題があったのかもしれませんが。
インストールしたまでは良いのですが、車種選択時に車のデザインが表示されない・・・
そこだけかも知れないと思ってフリー走行でもしようと思ったら強制終了。
まぁ、ここまでは予想していましたよ。

でも、再起動したらなぜかプロフィールの名前入力が表示???
いや~な予感がしつつ今まで通りの名前を入力すると、今度は設定画面・・・
その設定されていた内容が、初期設定になっていて、
直前までの設定が全て失われていました・・・
その画面から抜けてプロフィールを見ると、なんと今までの走行結果が白紙!
さらにドライビングスクールも全て未走行になっている!!

チャンピオンシップのクリアデータは無事のようだし、
入れたコースや車はそのままのようですが、
苦労したドライビングスクールが全て初めからは辛い・・・

結局DBR9はアンインストール、走るどころではないですからね(汗)
GTR2購入後初めてやる気が失せた瞬間でした。

« レース日記#034 | トップページ | F1選手権第9戦(予選)予想大会 »

[game]GTR2」カテゴリの記事

コメント

まじですか。そんな恐ろしい事が起こるんですね・・。
Mod導入は慎重にしなければいけないなって読んで思いました。私は今のところBMW M3 GTR ChallengeのModしか入れてませんが、確かに実行ファイル形式(.exe)のmodは怖いなっていうのはありますので、やっぱり解凍して手動でフォルダに放り込むタイプのものが安心ですよね。
最近は私もドライビングスクールは全然やってませんが、コースを出現させるにはコレが必須ですからね(裏技はあるみたいですが)。

オールアンロックのファイルがあるそうですが最終手段だと思うので、
やはり自力で、オールゴールドやトップチェッカーでクリアしたいですからね(笑)

Modで今のところ失敗したのはアストンマーチンDBR9の入ったMod。
それ以外では特にエラーもないようで、
2007年F1、アウディRS4、2005FI-AGT、アウディLM、アメリカン・ルマン、
WTCCのBMW、ロータス・エキシージ、ポルシェ・カレラ・カップ、
マツダ・MX5(ロードスター)、V8スーパーカーズ、DTMなどなど、
このあたりは大丈夫で、V8やアウディRS4、F1、ポルシェあたりは凄く良かったです。
(アウディのLMはクラッシュしてもダメージがないとかはありましたが)

もしかして注意事項も書いてあったのかもしれませんが、
英語だとどうしても読まなくなってしまったり理解できないこともあるので、
バックアップを取るとか何らかの対策を取っておかないといけないかもしれませんね。

ちわー(^▽^)/

そのトラブル解消法ありますよ

強制終了で立ち上げた時にプロフィール作ってはNGです

GTR2 はユーザーファイルを一旦テンポラリファイルとして読み込んでるようです。いきなり不正終了してしまうと、ユーザーファイルを PLR ファイルへ書き出さずに終了しています。ファイル名は ****.TMP [****はユーザー名] として残ってますので、****.PLR へとリネームすると以前の設定が戻ります。

ありがとうございます~
なるほど、そうすれば良かったのですね・・・
でも今やっても遅いですよね(涙)
チャンピオンシップのカスタム、イージーは全てクリアしたのに・・・

チャンピオンシップのカスタム、イージーは全てクリアが消えたのは痛いですね(ToT)

でもまぁそうやって失敗してなんでも強くなるんです(^▽^)/

って自分も3回も同じことになってから知ったんですがw

3回もですか(汗)
じゃあ私は1回目で知ってラッキーだったかもしれませんね☆
本当に教えてくださってありがとうございますm(_ _)m

またこつこつクリアしていこうと思います♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レース日記#034 | トップページ | F1選手権第9戦(予選)予想大会 »