2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« レース日記#035 | トップページ | 50% »

Ability

自分の実力の無さに悩んでいます(汗)

GTR2の深夜サーバーは結果をDL出来るので、
参加しなくてもタイムを参考にすることが出来ますが、
最下位の人と比べても数秒遅れたり、良くてもトップから5秒遅れくらい。
チョットこれではマズいですよね・・・

それでもノービス設定にしてTCS,ASMオンにすれば1秒以上タイムが上がるし、
セミオートマ?(クラッチ操作無し)だとさらにタイムも上がりますが、
言い換えればそれらが下手だと言うことなんですよね・・・
(オンラインではクラッチ無しにしていますがTCS,ASMはオフ)

とにかく練習あるのみと思ってレースウィークでCOM相手に走ってますが、
レベル100%だと最下位の常連、しかもレベル100%でトップに立っても、
オンラインではトップになれないくらいだから、先が見えない(涙)

これではオンラインをやるべきでないのかな、なんて考えたりします。
下手な者はオフラインでCOM相手に走っているのが良いのかも(汗)
それともオンラインで迷惑を掛けながら走るとか?
うーーん・・・

« レース日記#035 | トップページ | 50% »

[game]GTR2」カテゴリの記事

コメント

ずばり!!荒波に揉まれましょう(爆)
自分とレベルが合ったところで練習するのは必要な事ですが、俺にすれば、青葉さんはもうそんなレベルのドライバーではない(^^:)
いわば、日常の練習走行から実際のレースにデビューしたてのドライバーなわけです。レースの仕方や、周りのレベルに戸惑っているだけです。でも、レースで勝つには、レースに出るしか方法はありませんヨ!!
あまりアンフェアな事はいけませんが基本は「俺は誰より速い!!」と自分に言い聞かせて走ること。青葉さんなら大丈夫です!!

そういって貰えると嬉しいです(笑)
でもトップドライバーと比べると12秒遅れ、なんていう状態もあって、
下位争いか最悪最下位独走になりかねないんですよね・・・
オフラインのCOM相手でも人間並みの実力が出来るから、迷惑を掛けずにレベルアップも可能ですからね。
まぁ、とりあえず嫌われないようにに気をつけながらオンライン参加すると思いますよ(苦笑)

おはようございます。昨晩はお疲れ様でした。
読ませてもらいましたが、全く気にする事なくプレイされれば良いと思いますよ!。迷惑になるのは、自分勝手な走りをして「故意」に周りに迷惑をかけるようなプレイヤーであって、青葉緑さんのように、レースというものをちゃんと理解されていて、しっかりとプレイされているのであれば、遅い速い関係なく何ら問題ないと思います。昨晩の状況にしても、誰が見ても回線にトラブルが起きたという状況ですし、誰も責められるものではありませんし。回線トラブルに関しては、以前私もそういう経験がありましたので、改善の相談に乗りますよ。
折角GTR2を私に薦めてくれた青葉緑さんなんですし、自分のペースで楽しんで走られれば良いなって思ってますよ。個人的には、こんな楽しいレースゲームをブログで紹介してくれていた事で、私がハマるキッカケを作ってくれたと言う事に感謝しているくらいです。

私はGTR2はやっていないのですが、GTでは私自身同じ事を思ってます。


>これではオンラインをやるべきでないのかな、なんて考えたりします。
下手な者はオフラインでCOM相手に走っているのが良いのかも(汗)
それともオンラインで迷惑を掛けながら走るとか?


この記事を読んで、まるっきり同じだと思いました。
私にとって一生抱えていくことになるだろう悩みなのかも。。。

>SYORIさん
迷惑に掛けなくてもビリ独走は結構辛いですよ(汗)
とりあえずオンラインは一定の実力になるまで深夜サーバーの参加を見送るかもしれません。
海外の知らない人と走って密かに練習、かな☆
それにゲームもクリアしていきたいですしね。

>TTYさん
そうですか(笑)
GT4オンラインでは気軽に走ったりもしましたが、
GTR2だとどうしても勝負のレースになってしまいますからねー
今後のGT5でもそうなるとは思いますが、
実力がないのに本気の勝負となると、ビリ独走とかになったら辛いですよね。
スタート直後の混乱とかで中盤あたりを走ってしまい、
後方からの煽りを受けて(走るシケインになってしまう自分に)申し訳ない気持ちになったり。

同じレベルの人と走れるルール(以前から書いているライセンス制)や、
気楽に走行会の気分や、ただコースを自由に走り回ったり出来ると、
遅い人でも楽しめるのですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レース日記#035 | トップページ | 50% »