2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« モトGP2007 第9戦アッセン | トップページ | レース日記#033 »

Chicane

昨夜は5度目となるマルチレースに参戦しました。
ネット切断もあって決勝は2度目ですが、そこそこの結果だったかな?

今回の深夜サーバーはマニクールでのBMW M3ワンメイク。
SYORIさんも来ていたのですが、追加Modが必要なレースだったせいか、、
残念ながらエラーを起こしていたようで、走行できずに退室されていたようですね。

フリー走行では順調にミスもせず、コースオフもせずタイムを上げ、
1分42.829秒が出ましたが、相変わらずトップは遥か前で38秒台!

予選は燃料を減らして、出来る限りアタックをしてみました。
ミスも出やすくなってしまいましたが、フリーからタイムを上げ
1分41.422秒を出し、28台中21番手に付けました。
ポールタイムは1分37.546秒、予選で余った時間を上位陣の走りを見てましたが、
3カ所アルシケインの全てでカット気味で走っているのですね・・・
それ以外でも負けている部分だらけではありますが、
可能な限りの最速ラインで通過速度を落とさないようにしているから
1つの区間で1秒以上も差が開いた気がしました。

決勝は11周、ローリングスタートで行われました。
マルチでのローリングスタートは今回が初めてだったのですが、
常に併走するようにフォーメーションラップを行うのは、
対コンピュータのレースウィークと同じなのですね。
a
徐々に緊張も高まりスタート!
少しだけ離されましたがスムーズにエストリルを抜けアデレードへ。
(画像は全て、クリックすると通常サイズが表示されます)
b
スタート直後にコースオフやスピンする車もありましたが、
私は無事に混乱を避けてアデレードへ、
ブレーキング手前でややダートに乗り上げてしまい2つ順位を落としましたが、
アデレードでは止まりきれず直進するマシンや、接触によってスピンするマシンもあって、
なんとか21番手をキープ、

イモラの出口でコースオフしたマシンがその先のコーナーで1台に接触、
接触された側がスピンし、復帰しようとしたところに1台が巻き込まれて失速、
1台は譲っていましたが、難なく3台を交わし18番手にUP、
しかし最終シケイン手前のコーナーでインを刺されて1周目は19位、

2周目、エストリルで前と離されずに付いていきアデレードでイン側に寄ると、
前の車がブレーキングを誤って順位を上げることができました。
c
3周目、アデレードで1台スピンしている車がいましたが問題なく交わして順位UP。
どうやらダートに入ってしまった車が止まりきれず、
前の車に追突させてスピンさせたようです。
イモラでは1台が単独ミス、グリップを失ってコースオフ、16位まで順位を上げました。

4周目、アデレードで前を抜こうと伺いましたが今回は前がミスをしなかったので抜けず、
最終コーナー手前で、目の前で接触スピンが起き、巻き込まれずに2台を抜きましたが、
シケインで後ろが差を詰め、5周目の1コーナーで抜かれてしまいました。
d
さらにエストリルでも後ろから迫ってきましたが、かろうじて防ぎ、
続くアデレード、ニュルブルクリンクでも譲りませんでしたが、180度コーナーでミス!
e

f
さらに最終シケインで前の周と同じように並ばれてしまい17位に後退。

6周目は最終シケイン出口で2台が同じようにして単独ミスをしてリタイアし15位UP。
7周目、エストリルでコースオフしそうになりましたが、何とか持ちこたえました。
抜かれそうになりましたが、かろうじてキープ。
後でリプレイをみると少し強引なラインに見えましたが、丁度死角なんですよね(汗)
接触しなくてなによりでした。

8周目、180度コーナーで2つ前の車がスピン!
左側を通っていこうと思いましたがアンダーが出始めていた状態では不可能と判断、
右側からコースアウトして交わしましたが、後ろの車はインから抜いたようで、
少し余裕のあった差が一気になくなってしまいました。
g

g2
そして最終シケイン、進入を誤りショートカット気味になってしまい失速、
そこへスピードの乗った後ろの車と接触しスピン!
さらに後ろにいた車と接触した車がぶつかり、そこで1台がリタイアとなったようです。
ここで3台に抜かれて17位に後退してしまいました。
h
10周目、前の周に接触された車を少しずつ差を縮め、チャンスをうかがっていたら、
最終シケインで相手がタイヤをロックさせるミス、そこをすかさず抜きましたが、
ラストラップの1コーナーで進入を誤りコースオフ!
i
何とかコースへ復帰しましたが、それ以降は順位変わらず、16位完走となりました。
j

今回は完走できたしそれなりのレースができた気がします。
でも8周目の最終シケインでは迷惑をかけてしまって申し訳なかったです(汗)
後ろがよけてくれれば良かったのですが、私も後ろがあれだけ速いことに気づかなかったし、
接触するとは思ってなかったので後ろに気を配っていなかったのかもしれません。
とはいえ、客観的にみるとレーシングアクシデントだとも思いますけどね。

21番グリッドからスタートして16位フィニッシュ、
ミスさえなければもう少し上だったかもしれませんが、
タイムは全体的にみてかなり悪く、ベストラップタイムはトップから4.737秒差の25位。
各ラップは
L1=1:53.701
L2=1:45.270
L3=1:44.199
L4=1:43.602
L5=1:45.761
L6=1:44.661
L7=1:43.521
L8=1:53.010 SPIN
L9=1:43.107 BEST
L10=1:44.721
L11=1:47.507 RUN-OFF

タイムは安定してませんね。
4周目まで順調に更新してましたが5周目にミス、8周目で接触。
しかしトップ2はほとんど38秒台に入れて本当に凄い!
トップ2以外も、全体的にレベルが高いですよね、
ミスにつけ込む以外に私のレベルでは上位に入れないですから(汗)
やはり走り込んでいくしかないのかな・・・

« モトGP2007 第9戦アッセン | トップページ | レース日記#033 »

[game]GTR2」カテゴリの記事

コメント

昨晩はお疲れ様でした。
私の方はBMW M3 GTR ChallengeというMODもちゃんとインストしてJOINしたんですが、フリー走行開始10秒後くらいに落ちてしまいました・・。なんか、最初からおかしい感じだったんですが、私より先にJOINしていた人のクルマは見えていた(ガレージ内に止まっていた)のですが、私より後にJOINした車は全て見えていない状態でした。なのでコース上に進入したときも、見えない車が迫ってくるのでは?とビビりながらアデレイドヘアピンへ向かって走っている最中、チャットメッセージに赤文字で何かが表示されてるな、と思ったら落ちてしまいました・・。最近CD入れるのがメンドクサかったので、NOCDパッチを入れたのですが、これがチート扱いになって弾かれているって事はないですよね?(笑)。

青葉緑さんが来られたのも分かったので、楽しみにしていたのですが残念でした・・。またご一緒出来るときがありましたら宜しくです!。

たしかにDVDの出し入れは面倒ですよね。
でもNOCDパッチなんてあったのですね。
何が原因か分かりませんが、たとえばRATEが高かったための回線問題とか、Modが原因か(事前にテストしていたようなのでModは大丈夫でしょうけど)かな・・・
エラーが起きているのは私も気づきましたよ。
入室した後にSYORIさんの車を確認したら、何故か透明というか何も見えなかったですから(苦笑)

今夜はModの必要ないレースですが苦手なコースなので参加しないかもです(笑)
でもお互い参加した時はよろしくです~

こんにちは(^▽^)/
ゲーム内ではNigel Hikouです

MOD系は車選びに時間かかるとエラーが多いみたいですのですぐに入りなおしてみたらOKってのがよくあります自分も(^^;)

お久しぶりです~。覚えてもらえてるかな?w
私はGTR2とrFactorをプレイしましたが、PCとの相性なのか、rFの方が動作が軽かったので
そっちばかりやってます。
GTR2でもrFでも、TOPとの差は3~6秒ぐらい・・・w

お互いPCゲームで英気を養って、またGT5でお会いしましょうw

>飛行さん
Modやアドオンコースの中には正しく表示されなかったり、
ローディング中に強制終了が起きたりしますね。
全てが正常に動作するわけではないので気をつけるようにしています。

>A.Laubinさん
お久しぶりです、覚えてますよ~!
みなさん本当に速いですよね、GT4Oで中位にいる程度では全く勝てないみたい(汗)
GT5で一緒に走る時は、またよろしくお願いします~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モトGP2007 第9戦アッセン | トップページ | レース日記#033 »