2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« レース日記#037 | トップページ | F1選手権第11戦(予選)予想大会 »

レース日記#038

セアト・レオン・スーパー・コパの2年目もいよいよ最終戦となりました。
DTMへ向けて気持ちよい形で終えたいところです。

Race0416a

第1レースでは8位だったので今回は13番グリッドからのスタートでした。

ドライバー視点の動画(31.9MB)

1周目の1コーナーは混乱していて、前を避けたりするために少しコースオフ、
接触が無かったのは幸いでした。
その影響で11位に、4コーナーで前がペースを落としたために詰まってしまい、
次のコーナーまでに抜かれそうになりましたがキープ、
7コーナーではうまくコーナーを抜けて1台交わせました。
9コーナーでもアウトから抜くことが出来ました。
 2周目、さらに前を攻め7コーナーでは前と接触、
9コーナーでは2台をインから刺して7位に浮上!
 3周目、少しずつ前との差が離れていき、後ろから狙われだしました。
しかし9コーナー以降で差を縮めてまだまだ前を狙える差になりました。
 4周目、必死に離されないようにし7コーナーで交わすと、
9コーナーでも1台を抜き5位にアップ!
 5周目、1コーナーで少し失敗し抜かされてしまいました。
さらに4コーナーでもやられそうになりましたが、
相手がオーバースピードだったので、ラインがクロスしただけに終わりました。

6周目、最終区間で連続してミスをして差が離されてしまいましたが、
7周目の1コーナー付近で前がミスをしたらしくあっさりパス、
この周のラップタイムは決して悪くなかったのですが、
前との車との差がついてしまいました。
8周目、3台くらい後ろから追われてプレッシャーのかかる状態、
ほんの少しぶれーキングミスしただけで9コーナーで1台抜かれてしまいました。
さらにホームストレートで並ばれかけて、
9周目の1コーナーで抜かされたかと思ったのですが、
相手がオーバースピードでコースオフ、なんとか6位をキープ。
10周目、後ろとの差がついたと思ったのですがすぐにまた接近し、
一瞬たりとも気の抜けない状態が続きました。
12周目にはベストタイムを更新しましたが後ろからピタリと付けられ、
13周目の1コーナーで抜かれそうになりましたが、なんとかキープ、
9コーナーでも一瞬抜かれそうになりましたが、加速で順位を守りました。
残る2周も集中力を切らさず守りきり6位でチェッカーを受けました。

Race0416b

最終戦は6位で、1年目のバルセロナよりも良い結果となりました。
最後までずっと後ろから狙われてましたが、
耐えられたのは以前よりも集中力が途切れなくなったからでしょうね。
途中何度も危ないところがありましたが、挽回も出来ました。

Race0416c

ドライバーズポイントは188Pで総合優勝!
1年目は192Pだったので、意外と1年目並の記録でした。
しかしその理由がミスによって順位を落としたものばかりで、
1年目も2年目並にミスが無ければもっと良い成績だったのでしょうね。
2位はヘルナンデスで125P、3位はアリスティで114Pでした。

今回でセアト・レオン・スーパー・コパが終了しました~
3年目はドイツ・ツーリングカー選手権に参戦予定ですが、
その前に次回は「最終戦のその後」を書きますね☆

« レース日記#037 | トップページ | F1選手権第11戦(予選)予想大会 »

レース日記」カテゴリの記事

コメント

おっでたでたその後ストーリーww

俺、結構青葉さんの"サーキット外物語"は楽しみにしてますよww

そう言って貰えると嬉しいです♪
でも通常のレースに比べてすっごく恥ずかしいんですけどね(汗)
明日からF1があるので、次回のUPは多分来週の火曜か水曜になると思います~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レース日記#037 | トップページ | F1選手権第11戦(予選)予想大会 »