2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« GT4大会情報 | トップページ | レース日記#040 »

レース日記#039

レース日記はまだ2年目ですよ~☆
急遽日本でオファーのあった(という設定)ラリー大会に参加です!
今日は1日目の午前の模様です~

Race0501a

ユーロラリーはスペインで2日にわたって行われ、
午前と午後に1ステージずつ、合計4つのステージで競われます。
1つのステージ毎にポイントが入り、総合ポイントで勝者が決定、
車種はインプレッサとランサーエボリューションで、
それぞれ5台ずつがエントリー、10チームが参戦しています。
今回のレベルはたしか100%だったはず(100以下でないことは確か)
勝てなくてもいいから気楽に参戦しようと思って臨みました。
ちなみにコ・ドライバーは外国人です~

ドライバー視点の動画(8.7MB)

「4 left」の声にすかさず左へ、しかし次の
「Very long 5 right」が聞き取れず少し混乱。
しかし前日までの下見で覚えていたので、それ以降は声を無視して走りました☆
最初のジャンピングポイントでややミス、すぐ先のS字も遅くて
最初の区間をプラス2秒と大きく遅れてしまいました。
2つ目の区間もペースが全く上がらず+8秒差!
3つ目の区間では木の橋みたいな部分でクラッシュ、
結局+7秒差でフィニッシュしました。

Race0501b

3つ目の区間では差が縮まったのですけど、
その前までがかなり遅かったために7.51秒遅れの最下位に沈みました(汗)
多分このコースはテンポ良く曲がって行かないとダメだと思いますが、
急にこういう条件の走行をしてもタイムは全く出ないですね・・・
それとナビが英語だからか聞き取れない!
コ・ドライバーのせいにするわけではないけど、聞くのに集中していては
とても操れないので、分からない、聞き取れないのは無視です(苦笑)
なんとか午後までには少しでも多くの単語を覚えないと・・・

次は夕方から始まる午後のステージ、
各ステージ結果は次のステージにタイムが加算されないので
今回遅れた7.5秒は持ち越されません。
今回は最下位でしたが、次は上位に入るよう頑張ります!

« GT4大会情報 | トップページ | レース日記#040 »

レース日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GT4大会情報 | トップページ | レース日記#040 »