2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« フォーミュラ・ニッポン第6戦 | トップページ | WTCC第15、16戦ドイツGP »

9月のGT4大会

今月のこり僅かとなってきましたが、
来月の大会予定と現在の大会についての告知をしますね。

GTFCは今月炎のロータリー乗りさんだけ・・・(汗)
私は必ず参加しますが、走行もしてないので申請は見ていません。
来月は史上最悪とも言える難易度にしたので、
興味があれば楽しんでくださいね。

ラリー大会は今月私を除けば4人参加してくださっています。
レベル分けは余計だったかなー、と反省気味(苦笑)
来月のコースのヒントは「ダートの逆走」。
今度も特別ルールを用意するつもりです。
 先日ラリーの番組でグループBを見たのがきっかけで、
グループBのみ、とは言わなくても、
制限解除とも言えるルールをやってみたくなりました。
そこで通常のグループ分けを9月大会のみ変更し、
ラリー部門ではグループB1~B3で、グループA車種は改造が条件。
ノーマルカーではそれぞれの馬力制限を上昇させ、馬力関連の予算は無制限!
ただしサスペンションやクラッチなどの馬力に関わらないパーツは
通常より予算が少なくなり、LSDやブレーキバランスのような制御は禁止、
大馬力で電子制御がない、というイメージにしてみました。
私はグループBの頃を知りませんが、少しは近づけてみたつもりです!
 グループB時代を知っている方は、当時のラリーに思いをはせるのも良いかも?!

スーパーラップ・シリーズは第8戦まで来ました。
第8戦はGTマスターズという名称での日本GPです。
これはフォーミュラ・グランツーリスモを使用して富士を走る、
F1日本GPの日程と併せた大会です。
富士に行く人もいるかもしれないので、決勝は1週間早めていますが、
日本GP直前大会として考えてくれればと思います。
馬力を落とし車重を重くしているし、ゲームではスリックタイヤだったりしますが、
F1のタイムと比べてどうなるか楽しみです!

来月はどのくらい参加してくれるか、
いつもながら不安もありつつ楽しみでもあります☆

« フォーミュラ・ニッポン第6戦 | トップページ | WTCC第15、16戦ドイツGP »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フォーミュラ・ニッポン第6戦 | トップページ | WTCC第15、16戦ドイツGP »