2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« KAWAZOE? | トップページ | 新たな計画 »

GTフォース

どうもGTフォースのトラブルは改善するのが難しい・・・

例の接点復活剤だけで直るものではない気がしてきました。
試しに分解して、手でブレーキのボリュームを直接回してGT4を操作してみると、
別に問題なくスムーズに反応していました。
しかしペダル部分を付けた状態でペダルを動かしてみると、
目一杯踏んだ状態から戻したら10~30%ほどブレーキがかかった状態に・・・

どうやらボリューム部分が少し動いてしまうようで、
ブレーキを踏むとそこが僅かに動くことでブレーキが戻らなくなってしまう、
そして何度か踏むとまた元の状態に戻って正常になる、それの繰り返しのようです。
ふたの閉め方が原因で動いてしまうのか、プラスチック部分が悪いのか、
今までの使用が乱暴だったのか・・・そんなこと無いと思うけど。

ともかく接点復活剤は効果がありましたが、それだけで改善しませんでした。
オークションで安いGTフォース、GTフォースプロでも探そうかな~

« KAWAZOE? | トップページ | 新たな計画 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

元が動いてしまうとどうしようもないですね・・。
GTFPの私の持っている奴は、ボリュームがかなりしっかりと固定されるような感じですので、動く事は無さそうな雰囲気です。なので、動作がおかしくなってきたら復活剤で一発OKなんですよ。

ココは思い切ってGTFPを入手されるのもいいかもしれませんね。

そうなんですよね~ 問題がダブルだったので、片方の原因しか改善されなかったです(涙)

アクセルも若干動くのですが、こちらは問題なく、
同じ程度しか動かないブレーキだけ、動く分がきっちりと問題となってくれちゃいます(苦笑)
現状はだましだましやっていきますよ☆

GTFP・・・いっそのことG25とかっ!!
オークションで探してみましたが、GTFPも買えそうになかったです(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« KAWAZOE? | トップページ | 新たな計画 »