2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« レース日記#041 | トップページ | WRC第10戦ラリー・ドイツ »

スーパーGT第6戦

今日は鈴鹿での1000kmレースがありましたね。
変化する天候もあって最後まで分からない展開となりました。

予選ではNo.3、YellowHat YMS モバHO ! TOMICA Zがポールを獲得、
続いてNo.32のEPSON NSX、以下No.25、38、8、100、17、18、6、12の順。
しかし決勝ではNo.8とNo.1との争いになったようです。

残りも少なくなってきた頃に雨が降り出してピット作業に。
しかし雨は比較的短い時間だけで、乾いてきた時に先にピットに入ったNo.1が
数周後にピットに入ったNo.8を逆転しました。

173周のレースはNo.1、宝山 TOM'S SC430となりました!
No.8、ARTA NSXは約10秒遅れで2位、
3位以降は周回遅れとなり、No.23のXANAVI NISMO Z、
以下No.100、17、22、38、3、6、24の順となりました。
応援しているZENTは予選では4番手でしたが決勝で順位を落としましたね。

そういえば昨年の鈴鹿1000kmではトップランカー対決がありましたが、
今年もYAMさんが訪れていた(招かれていたのかな?)ようで、
グランツーリスモでの現地大会で優勝していたようです!
すっかりGTシリーズの顔でもありますね☆

スーパーGT第7戦は9月7~9日、ツインリンクもてぎで行われます~

« レース日記#041 | トップページ | WRC第10戦ラリー・ドイツ »

[motorsports] 国内のレース」カテゴリの記事

コメント

日頃お世話になっている方がGT300のチームのスタッフとして帯同しておられましたが、50周もたずにリタイヤと言う悲しい結末になってしまいました(汗)

しかし、耐久レースで序盤にリタイヤって切ないですね(^^:)

F1でもそうですねー、今年のニュルで起きたスパイカーとか。
(2台とも開始直後リタイアで、リリースもノーコメントのまま早々にコースを後にした)

オンラインレースでも序盤リタイアは悲しいけど、
もっと悲しいのがフォーメーションラップ直前のネット切断ですよ(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レース日記#041 | トップページ | WRC第10戦ラリー・ドイツ »