2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« F1選手権第12戦(決勝)予想大会 | トップページ | 世界のサーキット »

新たな計画 続

8月17日の記事で書いた「新たな計画」ですが、
言いたい気持ちが抑えられなくて発表しちゃいます!

先日書いた時は「GT4の車種一覧フォトのようなデータを作る」と書いたのですが、
今回計画しているのは「世界のサーキットのページを作る」です!
当初10コース出来たら公開しようと思ってましたが、
3コース出来た状態で、早くも公開しちゃいました☆
左側のメニュー一番下「世界のサーキット」です!

それぞれはコースマップ、全長、幅員、住所などを載せています。
最初はGoogleマップを利用するつもりでしたが、
利用登録みたいなことをしないと載せられないようで、
それの登録もまたかなり面倒だったから、コースマップだけにしました。
でもGoogleマップへのリンクは登録の必要がないので、リンクはしてます!

コースマップはGoogleマップをスクリーンショットして、
ドローペイントでトレースし、コーナー名を書いてます。
ランオフエリアやグラス、サンドエリア、縁石も書こうと思ったのですけど、
はっきりと分からないところや製作に手間がかかるのもあってやめました(汗)
それでも超巨大な画像を元に作っているので、
1つのコースだけでも5時間とか軽くかかっているんですよ!
ニュルやルマン、マン島とかを考えると恐ろしいです・・・
(ニュルは昔のサドシュライフェも含めて画像は保存済み、なんと1.3GB!)

複数レイアウトの場合もありますが、それは悩み中です。
あまりにも異なる場合は別にする予定です。
(たとえば現在の富士と旧富士、フィリップアイランドのロード、シティなど)

Googleマップで高解像度が見られるコースに関してはマップを作れるのですが、
富士やもてぎのような低解像度地域にあるコースは出来ません。
本当は真っ先に富士スピードウェイを作りたかったのですけどね~

とりあえず完成した3コース、筑波、十勝、鈴鹿を公開!
各コースやこの企画についての感想をコメントしてくれると嬉しいです!
それと載せて欲しいコースも募集しています~
作成可能であれば優先して載せますね!

今後の更新予定コース(優先順)
国内
・仙台ハイランド
・猪名川サーキット
・オートポリス
海外
・ラグナセカ
・カタルニア
・イモラ
・セパン
・ヘレス

« F1選手権第12戦(決勝)予想大会 | トップページ | 世界のサーキット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

凄いッすね・・・俺には無理です(汗)
しかも、猪名川サーキットって(^^:)なぜにそんなマニアックなサーキットを(爆)
ちなみにそこは俺のモータースポーツデビューの地でもあります。

猪名川サーキットは確かにマニアックかもしれませんね(笑)
理由は単純、Googleマップで高解像度で見られるからです~
すでに完成しているので、今夜にでもUPするつもりですっ!

この企画、前回書いたように頓挫しそうですからね・・・せめて30コースは載せたいところ。
ニュルもやりたいけど、時間がかかるのはさらに中断しそう(汗)
ちなみに、以前話していた「リアルシミュレーション」は頓挫しました。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« F1選手権第12戦(決勝)予想大会 | トップページ | 世界のサーキット »