2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« レース日記#040 | トップページ | KAWAZOE? »

接点復活剤

ようやく購入しました~
果たしてペダルのトラブルは直るのか!?

購入前にウチに接点復活剤があるか探すと、呉工業のCRE5-56が!
しかし注意を見ると金属以外は禁止だそうで、
メンテナンスについて書かれたページを見ると、まさにCRE5-56はNGとのこと(汗)
危うく使ってしまうところでしたが、慎重さが助かりました~

そこで今日近くのホームセンターへ行ってみると、なんとない!
2店目もない、3店目はオートバックスへと向かう途中に
家電量販店が目に入り立ち寄ったところ、お目当ての接点復活剤発見!
ようやく手に入れました~
ついでにPS3を体験しようと思いましたが、
夏休みなので並ばないと出来そうもなかったから止めました(苦笑)

早速試してGT4でやってみると・・・まぁ普通。
軽くティッシュでボリュームをきれいにした時と同じかな~程度で、
効果が分からなかったので、GTR2で試してみることに。
GTフォースを繋いで、ゲームを起動すると、アクセルは最大90%程度、
アクセルを離すと勝手にブレーキが40%くらいかかる状態に・・・
もしやと思いキャリブレーションを行い、再チャレンジ!
すると今度はアクセル、ブレーキ共に約100%まで行きました!
アクセルをゆっくりと強めたり弱めたりしても、
以前はガクガクしながら反応したけど、それがスムーズになり、
アクセルを踏んでもブレーキが全く反応しなくなりました。

念のために走ってみた後にMoTeCでデータロガーを見ましたが、
フルスロットルではきちんとアクセルが100.0%を示し、
フルブレーキではブレーキが100.0%を示していました♪

これで一応は直ったわけですが、どれくらい維持できるのでしょうね~
まさか数日ということはないでしょうけど、2,3ヶ月は持ってほしいですね。

ちなみに・・・久しぶりにGTR2をやったのもあって
タイムが全く良くなってない気がするのです(汗)
でもさっき走った条件はブルーノでポルシェGT3-RSRでしたが、
以前走った時のベストラップデータでは2分10秒、今回はなんと2分6秒台!?
もしかしたら劇的にタイムが向上している!?
色々な条件で今までのタイムと比べてみようと思います!

« レース日記#040 | トップページ | KAWAZOE? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レース日記#040 | トップページ | KAWAZOE? »