2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« レース日記#042 | トップページ | 先週末(9/2)のレース »

3rd

昨夜もオンライン参加してきました♪
久しぶりに画像(クリックすると拡大します)を載せて結果を書いていきますね。
ページが重いと思いますがご了承をm(_ _)m

深夜サーバーに参加することも出来ましたが避けました(苦笑)
今回はノービスレベルのロビーを訪問、
丁度モンツァで人が集まっていたので早速JOIN!
予選はタイムが伸びずに24台中15位、
決勝1コーナーは荒れることを予想して慎重に走りましたが、
誰かがぶつけてきてスピン、しかし徐々に順位を上げ、
リタイアも増えていき6位まで上がりましたが、
突如「connection lost」の文字が・・・
つまりネットが切断してしまい、あえなくリタイアとなりました。
外から見ていたら最後4台くらいになっていたから、
最低でも5位以内に入れたかもしれなかったのですけどね。

その次に参加したのはセミ・プロレベル。
イモラを12周走るレースに参加してみました。
予選終了まで2分を切っていたのでアタックできずにノータイム、
11台中の10位スタートとなりましたが、
次々とリタイアしていき3位でチェッカーを受けました!

3レース目はドニントンでのNGTクラスレース。
また予選に間に合わなかったので、今度は23台中の21位スタートに。
グリッドに付く際、数台が動き回っていて気になってましたが、
スタート直前に後ろが私に接触!
そのままスタート時間が来てしまい、なんとグリッドを離れていたために
不本意ながらのストップ&ゴー、ペナルティを受けてしまいました・・・
「後ろからぶつけられたのに・・・」と不愉快な気分になりながら
ピットに向かいましたが、通常のピットイン状態に(汗)
思わずエスケープを押してしまい、そのままリタイアに・・・
ノービスレベルでのレースだったからか、スタート直前のマナーが酷いですね。

4レース目はモンツァ、今回は予選もたっぷり走行でき、
決勝を想定した走りをしてソフトタイヤで行けるのを確認。
タイムも向上して予選は24台中7位という過去最高?の結果となりました!
レースはスタート直後に荒れるのを予想しましたが、上手く避け、
さらにロッジアでも前がコースオフしたため一気に3位に浮上!

Gtr220080902a

2周目に前がミスしたために2位に上がりましたが、
2位の人を抜くのに時間がかかったために後ろが追いついてしまいました。
そして1コーナーで接触されてスピン、3台に抜かれてしまい、4位に後退、

Gtr220080902b

その後はミス無く順調に走行し、後に前方で1台がリタイアしたために3位に、
最終ラップで明らかに離れていたはずのマシンに追いつかれて冷や冷やしましたが
最終ラップでファステストを出して3位をキープしてのフィニッシュとなりました!
 最後タイム差からして追いつかれるわけがないと思ってましたが、
リプレイを見たらごらんの通り、シケインをショートカットしていましたよ(汗)

Gtr220080902d

 レース後に1位の人に祝福の言葉を掛けている人がいましたが、
私も言いたかったけど「Congratulations」のスペルが分からずに断念(苦笑)
後で考えたけど「Nice race」「Good race」「Nice victory」とかでも良さそうですね。
こういう時英語が苦手だとコメントしたくても躊躇してしまいます。

5レース目、すでに夜中の3時を回っていたのですが次のレースに参加☆
シミュレーションレベルに戻り、スパでのレースに臨みました。
予選は参加できましたが、あえてノータイムで終えて16台中15位からのスタートに。
スタートするとやはりオウルージュやその先でも混乱し、その隙の順位アップ成功!
リタイアする車も出て1周目で10位に順位を上げました。
2周目は前にいたBMWの後ろに付くと相手がミス、コースオフした所を抜き9位。

Gtr220080902e

バスストップシケインでは前方で接触があったようで
リアウィングやフロントのスポイラーが落ち、スピンする車が!
パーツを避けるために徐行して通過し、順位も上げましたが、
後ろとの差も縮まってしまいました。

Gtr220080902f

ラソースで1台がスピンしリタイア、
私もつられるようにコースオフしそうになりましたが踏みとどまりました。
しかし後ろにいたununさんというマセラティがさらに差を縮めてきました。
次々とコーナーがやってきて、その都度タイム差が縮まると、
7位争いではありますがプレッシャーに押しつぶされそうになります(辛)

Gtr220080902g

何度か接近しましたが大きなミスをせずに1周抑えきりました!

Gtr220080902h

その抑えた喜びか、気が緩んだことでホームストレートでコースオフ!

Gtr220080902i

一気に後ろが抜きにかかってきました。
右後ろに相手がいたためにバックミラーで確認する余裕が無く、
オウルージュ進入時には並ばれたと思ってワイドに走行、

Gtr220080902j

そのためにコースオフして、とうとう抜かれてしまいました。
(実際は並ばれて無く、通常の走りで抑えることが出来たはず)
コースオフすると壁に向かってまっしぐら!
コースへ復帰する時にスピンし、その先で同じようにスピンしていた車と軽く接触、
フェラーリの2台が仲良くスピン状態(汗)

Gtr220080902k

しかもこれによってタイヤがパンクしてしまい、まともに走れなくなってしまいました。

Gtr220080902l

コースオフしそうになりながらもピットまで戻って修復、
しかし周回遅れになってしまいました。
その後はミスもなく走り続けることが出来ましたが、
完走6台での6位フィニッシュとなってしまいました。

時間はもうすぐ4時になろうかというところ、
もう1レースだけとモンツァのレースに再び参戦!
丁度予選終了間近だったのでセッティングを確認しただけでノータイムに。
19台中18位からとなりましたが、混乱に乗じた順位アップを狙います。
1コーナーは予想通りの荒れ模様になりましたが、
私も接触させたり受けたりして大幅に順位を上げることは出来ず15位に、
ロッジアでは数台がコースオフしていましたが、
順位は1つ上がっただけ、パラボリカを上手く立ち上がり
スリップを利用して1コーナー勝負を仕掛けました。

Gtr220080902m

しかしブレーキングが早すぎたこともあって抜けず、
さらに後ろの車が目の前を通過したのはヒヤッとしました。

Gtr220080902n

シケインの立ち上がり、今勝負していた黄色のフェラーリがなんとスピン!

Gtr220080902o

これで簡単に交わすことが出来ましたが、
レズモを過ぎるとすぐ後ろにいた車に狙われ、
加速が悪かった私はアスカリ・シケインでオーバーテイクされてしまいました。

Gtr220080902p

パラボリカで数台が絡んでいたようで順位を上げ、2周目で11位まで浮上。
3周目も1コーナーで事故があり、7位争い付近で接触!
黒いマシンが空中に飛んでました(笑)

Gtr220080902q

Gtr220080902r

無惨な状態のフェラーリを横目に1つ順位アップ、

Gtr220080902s

そしてレズモ先のアスカリ・シケインでミスするマシンを交わして9位となりました。
4周目は1コーナーでトラブルもなくスムーズに走れるかと思った矢先、
ロッジアでまさかの単独スピン!

Gtr220080902t

ここでスピンしたことは今まで1度もなかったのですが、
ブレーキが遅かったためにくるっと回ってしまったようです。
コース復帰するまで3台に抜かれて12位に後退してしまいました。
さらにこの周のパラボリカでコースオフし、その次の周でも同じくコースオフ、
どんどんダメっぷりが本領発揮し始めました(汗)
その後は何とか調子を取り戻しはじめ、リタイアやコースオフする車によって
9位に上がり、タイム差を確認するとまだまだ上に行けそうな状態、
毎周3秒くらいタイムを縮めていき1秒差まで来ると
前の車が1コーナーでスピンさせ、あっさりと抜き去ることが出来ました。
その後は前との差が6秒以上離れていて、差も縮めることが出来ず
最終ラップに入り8位フィニッシュになるかと思っていたら、
なんとネット切断で残念ながらリタイアとなってしまいました(涙)

というわけで昨夜は6レース、2レースで切断しましたが、
3位フィニッシュ2回は嬉しかった!
スパではビリになりましたが、1周ずっとバトル状態は楽しかったです♪
でもさすがに6レースは疲れました~、記事を書くのがネ☆

« レース日記#042 | トップページ | 先週末(9/2)のレース »

[game]GTR2」カテゴリの記事

コメント

6レースお疲れ様でした(笑)。
一日でそれだけこなすとかなり体力的に辛いんじゃないですか?
まあそれで終われればいいんですが、記事にするのはもっと大変ですよね(笑)。
でも3位に2回入賞は素晴らしいですねーおめでとうございます。

少し前に私も海外鯖でGTクラスで走ったんですが、ホント扱いがシビアですね。
今レースしたらきっと酷いことになると思います;;。

また機会がありましたら走りましょう!

3位には入れましたがトップ争いはまだまだです(苦笑)
レースはもう1レース走ろうかとも思いましたが5時過ぎるのを考えて止めました☆
レースゲームに関しては意外と体力ありますよ~♪

今週も夜の0時頃から何度か走るつもりなので、一緒に走れると良いですねっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レース日記#042 | トップページ | 先週末(9/2)のレース »