2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« Tire | トップページ | GT5プロローグ! »

fair race

昨晩は外国のサーバーで2レースしました。
今回の記事は画像とアニメーションで載せてみました♪

やや参加に躊躇していましたが、迷ったあげく入ったのは
ホッケンハイム8周のレース。
早速予選に参加しましたが、トップから4秒遅れの28台中23位に。
スタート前には「慎重に!」の声が飛んでいましたし、
荒れやすいのを知っていたので注意して走行するとやはり大混乱となっていました(汗)

Gtr207_0919_024148

1コーナー、2コーナーとも注意して順位を上げて、
順調に周回を重ねていきましたが、
ペースの速い車に追われたことでコースオフをしてしまい、
最終的に13位フィニッシュとなりました。

レースが終わってロビーでボーッとしていると、
「1rudy2」という方が私の名前を呼んでいたようです。
全く知らない方で返事をしようと思いましたがレースに参加中・・・?
とりあえずそのレースに入ってみましたが、返事はありませんでした^^;
折角入ったのだし、人数も多かったので予選に参加すると、
先程よりはタイムが上がったものの21台中11位の結果となりました。

スタートし1コーナーはまずまず、しかし2コーナーでスピンする車を避けると、
スローダウンして避けたために順位を落としてしまいました。
その後ヘアピンで並ばれてしまいサイドバイサイドに。

Gtr220070919Aa

きっちり1台分ラインを残して立ち上がり、
接触もしませんでしたが、順位は落ちてしまいました。
抜かれてしまいましたが、私の前後は接近戦、
なんとか追いつこうとしていたところ、ラグが発生!

Gtr220070919Ab

ストレートで抜かされてしまいました・・・
インフィールドセクションに来ると、オレンジのランボルギーニがコースオフ、
復帰に向かう方向がどうも気になる・・・
クラッシュするんじゃないのかな?と思ったら・・・

Gtr220070919Ac

私も巻き込まれそうになりましたが、あらかじめ注意していたために
軽く触れただけですみました。

その後数周は前のフェラーリを追いかけていましたが、
1周1秒近くの差を付けられて追いつけない!
後ろに関しては徐々に差が離れるので安心。
この時点で8位でしたが、この順位で精一杯かなーと思っていると、
なんと前方では・・・

Gtr207_0919_031239

スピンを確認できない位置を走っていたので
突如差が縮まったことで改めて攻めに徹すると、
同じ周のヘアピン立ち上がりでまた前の車がコースオフ!

Gtr207_0919_031323

順位を上げることに成功しました!

Gtr207_0919_031343

しかし後ろの車は先程まで1秒私よりも速いタイムを刻んでいた人。
虎視眈々と狙ってきています。

Gtr207_0919_031446

そのプレッシャーに負けて1コーナーでオーバーラン(汗)
再び順位が入れ替わりましたが、
2コーナーで後ろに付き、ロングストレートでスリップを利用して
ヘアピンでインを刺しました!

Gtr220070919Ad

しかし立ち上がりは相手の技術が上回ってオーバーテイク失敗。

そしてラストラップ、もう1度ヘアピンで狙いたかったのですが、
その手前でスリップに入れなくて、前には届かず、
これで勝敗が決まってしまいました。
最後はこの日初めてのスピンを喫し、あわや後ろに抜かされそうになりましたが、

Gtr207_0919_031917

8位をキープしてチェッカーを受けました。

Gtr207_0919_031958

このレース終了後、チャット画面に切り替えると、
先程バトルをした「Raven」さんという方が私に「fair race riff」との声が☆
私も「nice battle!」と返事しましたが、
後で考えるとナイスだったのかちょっと疑問(苦笑)
でも外国人との接近戦、わずかな接触もなく、
クリーンなバトルが出来たのは最高でした♪

こういう良いレースがあると今夜も参加したくなってしまうんですよね~☆
どうしようかな~ 今夜も参加したいな~♪

今回はアニメーションも作ってみましたが、分かりやすくなったでしょうか?
より臨場感を楽しんで貰えたらと思います~

« Tire | トップページ | GT5プロローグ! »

[game]GTR2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Tire | トップページ | GT5プロローグ! »