2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« F1選手権第15戦(予選)予想大会 | トップページ | フリー走行 »

決定戦?! その7

サーキット決定戦もいよいよ本戦、今回は第1予選その1(全3回)です。

まずグループ分けですが、なるべく同地域はバラバラにしました。
アジア代表は20ありますが、10のグループで第1予選を行うので2コースずつ、
北アメリカも20なので、2コースずつ、欧州は40なので3コースずつですね。
だから1つのグループには、
アジア(2)、北米(2)、欧州(4)、中央・南アメリカ(1)、
そして残りの1コースはオセアニアとアフリカがそれぞれ入ります。
ちなみに、日本は10コースあるので、それぞれ1コースずつ入れました。
1カ国で多くのコースがあると予選通過しやすいということですね。

さて、今回はグループA、グループBの予選、まずはグループAからです。
第1予選では10コース中6コースが第1予選通過となります。
それと、本戦では過去のレイアウトや実際の映像が見られたら、
そういった映像も参考にして判断していこうと思います。

日本代表 TI英田(岡崎国際サーキット)
中国代表 上海国際サーキット
アルジェリア代表 Staouéli (Stawali / Algiers)
アルゼンチン代表 アルタ・グラシア
アメリカ代表 アリゾナ・モータースポーツ・パーク
アメリカ代表 ロード・アトランタ
ドイツ代表 ホッケンハイム
フランス代表 ディジョン
イギリス代表 ブランズ・ハッチ
ベルギー代表 スパ=フランコルシャン

そうそうたるコースばかりが集まってますね^^;
しかし・・・最初の脱落はアルジェリア代表、
アフリカ代表選自体レベル(というか好み)が少なかったので、
あっさりと脱落となりました。
次に脱落したのはフランスのディジョン、独特のレイアウトですが脱落、
そしてロードアトランタも脱落、やや特徴の無さが原因でした。
残る脱落は1、ここからは予選通過を決定していきます。
まずはブランズハッチとスパが通過、上海と岡崎、ホッケンハイムが通過。
これで未決定はアルタ・グラシアとアリゾナの2コースに。
最後の通過は・・・・・・アリゾナに決定しました!

次はグループB、ここはややマイナーなコースが集まったかもしれません。
日本代表 オートポリス
マレーシア代表 Johor Bahru
オーストラリア代表 アルバートパーク
ブラジル代表 ブラジリア(ネルソン・ピケ国際サーキット)
アメリカ代表 カロライナ・モータースポーツ・パーク
カナダ代表 Calabogie
スペイン代表 Albacete
フランス代表 ル・マン
イギリス代表 キャドウェル・パーク
チェコ代表 ブルーノ

やはりルマンが1抜け、ブガッティコースも含めて良いですねー
次はブルーノ、昔のレイアウトも面白そうです。
次は・・・早くも選ぶのが難しくなってきました(汗)
そこで動画を見て選ぶことにします。
まずカロライナを見ましたが、とても気持ちよいレイアウトの感じで保留、
次はカナダ、こちらも動画を見てますます気に入ってしまいました^^;
他のコースも良いですねー、絞るのが難しい・・・
そんな中、3番目に通過したのはキャドウェル。
そしてグループB最初の脱落はJohor、次にブラジル代表が脱落、
スペイン代表も脱落、アメリカ、カナダは好みで実質通過確実し、
残りは日本とオーストラリア代表ですが・・・・・
残念ながらオートポリスが脱落となりました。

本日最後のグループC、お馴染みのコースが幾つ入っているでしょうか。
日本代表 セントラル・サーキット
マカオ代表 ギア
モロッコ代表 カサブランカ
アルゼンチン代表 ブエノスアイレス(アウトドローモ・オスカル・ガルベス)
アメリカ代表 エルクハートレイク(ロードアメリカ)
アメリカ代表 シアーズポイント(現インフィニオン)
ドイツ代表 ユーロスピードウェイ・ラウジッツリンク
イタリア代表 イモラ(エンツィオ・エ・ディノ・フェラーリ)
オランダ代表 アッセン
デンマーク代表 Jyllands Ringen

さすがに世界で比べるとひいき目で見てきた日本が苦しくなり、
真っ先にセントラル・サーキットが脱落してしまいました。
続いてカサブランカ、超ロングコースの中では唯一ここまで残りましたが、
さすがにこれ以上先には進めなかったです。
そしてデンマーク代表が脱落、映像を見て気づきましたが全長の短さ!
2.3kmの全長だと見落としていたことで、ここまで残った感じです(苦笑)
マカオ代表は通過、イタリア代表も通過、オランダ代表も通過しました。
最後の脱落は・・・インフィニオンとなりました。
(ゲームで)走ると面白いんですけどねー

今回は第1予選のグループA~Cを決定しました~
次回はグループD、E、F、Gを決定しようと思います。

« F1選手権第15戦(予選)予想大会 | トップページ | フリー走行 »

サーキット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« F1選手権第15戦(予選)予想大会 | トップページ | フリー走行 »