2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« F1選手権第14戦(予選)予想大会 | トップページ | F1選手権第14戦(決勝)予想大会 »

決定戦?! その1

現在くだらない?計画を進行中です^^;
その内容とは・・・

世界一のサーキット決定戦☆

まぁ、世界一といっても私の独断と偏見で決定するので、
笑って楽しむ程度のものと思ってください(苦笑)
ちなみに、今後名車決定戦もやるかもです☆

内容は、世界中のサーキット(自動車レースのターマック限定)で、
予選やトーナメントで比較して、最終的にどこが一番かを決定。
条件は、Motor Racing Circuits DatabaseというHPに載っていて、
レイアウト載っていることが第一条件。
多分数千のコースがあると思います(汗)

そして最初の審査。
地域別に予選を行い、振り落としていきます。
ただし1地域で全てデザインが気に入らなくても必ず1つは残り、
良いデザインが多い地域では複数が残ります。
それと知っている名前のコースも優先的に残します。
ダートコースやヒルクライムも除外、オーバルも審査以外、
市街地コースとテストコースは除外しませんが、
よほどレイアウトが気に入らない限り残しませんでした。
ついでに国内コースはまだ行っていません☆

現時点ではこの最初の審査が終わり、89の国と地域、215コースが通過。
次は地域別の予選を行っていきます。
アジア(40→20)、オセアニア(11→5)、北アメリカ(37→30)、
中央・南アメリカ(10+16→20)、アフリカ(11→5)、ヨーロッパ(90→60)
の予定で、ヨーロッパはどうしても多くなってしまいますねー

そこから先は5~10コースほどがエントリーして、内下位2コースが脱落、
みたいな予選を行って絞っていくつもりです。
ある程度数が減ってきたらエントリーコースも載せていきます。

とりあえず日本代表選出ををやってみようと思います!
エントリーは以下の21コース(全て英語名)。
Aida、Asan、Autopolis、Central Circuit、Chokuiri(Naoiri)、
Ebisu、Fuji、Funabashi、Hokkaido、Inagawa、Kyushu、Mine、
Motegi、Nakayama、Nasu、Nihonkai Maze、Nishi Sendai(Hiland)、
Sugo、Suzuka、Tokachi、Tsukuba
(他にも幸田がありますが、HPに載っていないので除外されています)

21あるので、アルファベット順で7コース3グループに分け、
各グループ上位4コースを選んでいこうと思います。

第1グループは
TI英田(岡崎国際)、阿讃、オートポリス、セントラル、
直入、エビス、富士となりました。
早速除外者(コースだけど^^;)、阿讃はコース全長の短さもあって除外、
同じく直入、エビスも脱落となってしまいました。
(これらのコースが好きな方、スミマセンです・・・)
ということで、その他の4コースが次のラウンド進出!

第2グループは
船橋、北海道、猪名川、九州、美祢、もてぎ、中山です。
順番に船橋からチェック、既に無いコースだけに即除外かと思いましたが、
コースレイアウトと全長が4.8kmということで踏みとどまっています。
北海道スピードパークは・・・やはり短くて脱落、猪名川も同じく脱落しました。
そして最後の脱落したコースは・・・中山サーキットとなりました。
奇跡的(?)に船橋サーキットが次のラウンド進出です!

第3グループは
那須、日本海間瀬、仙台ハイランド、SUGO、鈴鹿、十勝、筑波。
鈴鹿、筑波は早々に通過、脱落は・・・那須と日本海間瀬が脱落!
残りは1コース・・・コーナー数の多さから仙台ハイランドが脱落しました。

というわけで最初の審査に通過したコースは以下の12コース。
アジアはこれで31となったので、日本はあと1コース除外しようと思います。
富士、鈴鹿、もてぎ・・・次々と通過していき、残るはセントラル、九州、船橋。
このなかで最初に通過したのはセントラルサーキット!
最後の1コースは・・・・・・船橋サーキットにしました!
既に無いコースですが、他の地域でもそういうコースはあったので
不利にはならずに、全長が有利には働きました。

これでアジア30コースが決定しました~
次回、アジア代表とオセアニア代表、アフリカ代表を発表予定です!
(誰も興味ないとは思いますけどね☆ ただのネタだと思ってください。)

« F1選手権第14戦(予選)予想大会 | トップページ | F1選手権第14戦(決勝)予想大会 »

サーキット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« F1選手権第14戦(予選)予想大会 | トップページ | F1選手権第14戦(決勝)予想大会 »