2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« F1イタリアGP決勝 | トップページ | 先週末(9/9)のレース »

retire

今夜のマルチは4レースしてきました~

ゲームを始めたのが0時10分頃だったので、深夜サーバーがレース中。
参加者をチェックするとSYORIさんがいたので、レース後に声を掛けることに。
早速不安ながらレースを誘うと、なんとxanavi-yuukiさんがいるとのこと!
(ブログ見ましたがつい最近購入だそうで、仲間が増えましたね☆)
3人でいざ海外レース、と思ったら、JINTENさんという方もいました。
というわけで4人で海外のレースへ!

チャットで会話をするのは当然日本語となってしまい、
6人近くいた他の参加者は「?」マーク(苦笑)
日本人だというのをJINTENさんが伝え、英語で話していましたが、
会話できる人は良いですねー
私は日本人だとも言わずに黙って走行を続けました(汗)

最初のレースはドニントンでNGTクラスでのレース。
入ったタイミングもあって日本人4人は全員ノータイムでした。
私は13台中9位スタートとなりましたが、良くも悪くもないスタートになりました。
前には追いつけないけど遅く安定したペースで走っていると
どうやらSYORIさんとxanavi-yuukiさんがクラッシュしていたようで、
その後JINTENさんも一緒にピット付近にいたようです☆
私は結局7位という結果に終わりました。

次のレースはEnna、私の予選は6番手タイムで、ポールを獲得したのはSYORIさん!
なんと私との差は10秒もありました(汗)
16台で競われたこのレースは、スタートが上手く行き2位に入りましたが、
1コーナーで後ろから押されてスピン、
さらにはその先のシケインで止まりきれず、前の車にぶつけてしまいました(汗)
結局ここでリタイア、リタイア後はSYORIさんの走りを鑑賞♪
ポールスタートでしたが、スタートで順位を落としたのか
2周目には中盤グループを走行していました。
後でリプレイを見たら、私と同じ所でタイヤウォールにヒット(汗)
そこで順位を落としたようで、運良く走行が続けられた感じでした。
それからは相手を抜いたり、スピンしたり、最後は2つ目のシケインで
タイヤウォールにまっしぐら、宙に飛んでリタイアとなってました(苦笑)
あそこのタイヤウォールは本当に危険で、
アンダーを出して曲がれないと思ったら私はコースオフすることにしてます^^;
徐行すればペナルティもありませんし、ダメージを受けませんしね☆
もう2人も苦戦して、下位に沈んでました。

次のレースはどうなのかな~って思っていたら、3人とも退室とのこと。
SYORIさん、xanavi-yuukiさん、JINTEIさん、ありがとうございました~
私はもう1レースと思って再びEnnaでのレースに参加。
今度は下位から相手のミスを狙う作戦で、予選はノータイムにしました。
でも他にもノータイムがいたので、15台中11位スタートになりました。
スタート時も確実に走り、すぐ起きた混乱にもあわてずに走行。
少しずつ順位も上がっていけると思ったのですが、
3つ目のシケインで出口でスピンしていた車を避けられずにクラッシュ・・・
なんとか走ろうとしましたがタイヤはパンクしてるし、
ピットまで戻せずにリタイアしてしまいました(涙)

もう1レース、どうしようかな~っと思っていたら、
何度も走っているイモラだったので参加することに☆
予選では遅めの結果でしたが、走行した人が少なくて3位!
これは狙えるかもしれないと思って決勝も張り切りましたが、
ビルヌーヴコーナーで(軽くですが)追突されてスピン、
一気に9位転落しましたが、接触やコースオフする車で
1周目は4位で戻ってこれました。
2周目はシケインで抜かれてしまい、それでも5位なので
頑張ろうと思っていたのですが、トサ付近で突如前が消えました。。。
他の車が消える=connection lostですから、あえなくリタイアとなりました。

今回は4レース中3レースでリタイアとなってしまいました。
追突したのもありますが、された方が多いですね・・・
私の早すぎるブレーキが悪いんでしょうけどね、
もうちょっと巻き込まれる回数を減らしたいですね(苦笑)

また再びオンラインレースは休もうと思います~
といっても週1回くらいは参加するつもりです☆
もっとオフラインで練習をしないとっ!

« F1イタリアGP決勝 | トップページ | 先週末(9/9)のレース »

[game]GTR2」カテゴリの記事

コメント

昨晩はお疲れ様でしたー。
かなりの睡魔に襲われていたので、直ぐ終了してしまいスイマセンでした。
ドニントンは元から苦手でしたので、xanaviさんにブレーキンポイントとか教えようと思い、一緒に併走していました。かなりスピンされていましたので、一緒にピットも付き合ってたりしていたんで(笑)。
Ennaはあの2つのタイヤバリアのあるシケインの通過速度がタイムにかなり影響するので、かなりきわどく走っていましたが案の定やってしまいました;;。深夜鯖でも過去2戦全てタイヤバリアの餌食ですので(笑)。

なるほど、それなら誰もいないサーバーで3(4)人で走っていれば良かったかもしれませんね^^;
Ennaのタイヤバリアはどうにかなりませせんかね~(笑)
昨夜のあのレースも、半数近くが餌食になってましたよ☆
「dangerous course!」とかチャットで書こうと思ったけど、スペルが分からなかった(苦笑)

今日からはオフラインでの練習を中心とするので、オンラインは週1、2程度になります。
一緒に走る機会が減ると思いますが、タイミングが合えばまたよろしくお願いします~m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« F1イタリアGP決勝 | トップページ | 先週末(9/9)のレース »