2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« 先週末(9/9)のレース | トップページ | suzuka »

setting

やっぱりセッティングは重要ですねー

コースによってはトップから10秒も遅れてしまうのですが、
先日ポコノでのオーバルでは、フルスロットルなのに2,3秒遅れる。
ブレーキも使用せずアクセルは100%で差が付くのは実力差ではないですね。
そこでセッティングについて勉強することにしました。
早速解説しているHPを見ましたが・・・余計分からなくなってしまいました(苦笑)

そこでGTR2ではセッティングのモードにオンラインファイルというのがあります。
オンラインファイルとは自分のセッティングファイルをアップロード出来、
それをダウンロードできる機能ですが、自慢のセッティングをUPしている人も多く、
それを使用してタイムにどう現れるか試してみると・・・

モンツァでF550マラネロのセッティングを探しDL、
早速セッティングを施して1周すると、ミス有りでいきなり自己ベストに迫る記録!
次の周には自己ベストを1.4秒近く上回る記録が出ました!

やはりセッティングはタイムに大きく現れますねー
走り込んでタイムに違いが出ると思っていたのに、こうも違うとは・・・
他のコースやセッティングも色々試してみたいです♪

まだモンツァではトップグループに入れるタイムではありませんが、
1秒以上も速くなったことで、早くもオンライン熱がうずいてます☆

« 先週末(9/9)のレース | トップページ | suzuka »

[game]GTR2」カテゴリの記事

コメント

どうもです。ホントにセッティングは重要だと思います。
私も当初は全く分からなかったので(笑)殆どギア比を適当に弄ってたくらいだったんですが、最近ではコースごとに細かく調整する事が多くなっています。ただサスペンション周りは全く訳が分からないので(弄った効果が分からないという意味です(笑))、その辺りは殆どデフォルトですね。車高は毎回若干下げていますが・・。

若干挙動が分かり始めてきた頃に、NogripとかにあったセッティングファイルをまとめてDLして、それを使った事があるんですが、確かにタイムが上がったりするんですが、やっぱり人それぞれのセッティングが混在して入っている為、乗りやすい方向性が違うのか全然マトモに走れないセッティングとかあるんですよ。なので今では毎レースごとに自分のセッティングを作っているといった感じですねー。とはいっても、他コースで良い感触で走れたセッティングを元にギア比をあわせなおすといったやり方もしていますが。でも個人的には、一番大きくタイムが変わる要因は最適なギアセッティングを見つける事だと思いますよ。

オーバルのときは、ウイング・スプリッターは0、デフも加減速側全て0%、車高もベタベタといった極端なセッティングにしていましたが、6速の丁度良いギア比が吹け切らないか吹け切ってしまうかの中間付近だったんですよ。で、試しに5速を最適値にあわしてみたら、丁度良い感じだったので5速車にして走っていました(笑)。まあ結果的にブローしてしまいましたが・・・。

オンラインファイル、何度か試そうと思ったことがありますが、あまりにも重いので(笑)やったことありません。あれ、めちゃくちゃ表示されるまで長くないですか??

すいません。
ウイング・スプリッターは0って無かったと思いますので、たぶん1(最小値)だと思います;;

私の場合ギア比とウィング程度しか変更していないので、
他の人のセッティングはかなり参考になりました。
(モンツァだと下に擦るから車高を上げたり)
でも走りにくいセッティングがあるのもあるので、
その辺は好みを探すしかないようですね。

オーバルというとキャンバー、キャスター、車高を
左右全く違うセッティングにするとかやってみましたが、
タイヤのインチまでは左右変えられないですからね^^;

NogripとかでもセッティングDLできたんですね~(笑)
オンラインは確かに重いですね、予選中にDL出来るのは嬉しいことですが。
今度Nogripで探してみようと思います~
それと自分でも良いセッティングを見つけ出せるように頑張ろうと思います!

ふと、私より速いベストラップを出すのに全くタイムが安定しない人は、
他の人のセッティングを使用しているのではないかって思っちゃいました☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 先週末(9/9)のレース | トップページ | suzuka »