2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« setting | トップページ | バルバガッロ&オーランパーク »

suzuka

5日ほど前に鈴鹿のアップデートが出ました!
今までのVer.1.2とは大違い!

以前までのVer.1.2はGTLからの移植でしたが、
新たなVer.2.0はrFactorからの移植だそうです。
レイアウトは今まで通りの2001年頃のものなので、
130Rやシケインは今とは違うのが残念。

さて、Ver.1.2と2.0との比較したいと思います!
折角だからGT4とも画像で比較もしますね☆
画像はクリックすると大きくなります。

12a 20a Gta

まずはスタート地点の画像で、左から
GTR2のVer.1.2、Ver.2.0、そしてGT4です。
(GTR2の文字情報は気にしないでください^^;)
1.2と2.0で気づくのは路面の様子ですね。
1.2は古いような路面で、2.0は舗装したばかりのような綺麗さ。
線の描かれ方はGT4、1.2、2.0の順でしょうか、
左側や1コーナー方面の景色はGT4が近いのでしょうね。

12b 20b Gtb

次に1コーナーから最終コーナー方向を向いた画像。
1.2には実際のようにランオフエリアに長くアスファルトの部分がありますが、
2.0では無くなってしまいました。
それとピットからコースへの合流の白線も無くなってしまっています。
その部分では1.2のほうが良いんですけどね~
[200][100][50]の文字も、[50]だけ感じが違うのも微妙(苦笑)

12c 20c Gtc

これは2コーナー出口付近、はっきり違うのは縁石の様子ですね。
1.2ではなんか黒っぽいものがしかれてますが、2.0ではスッキリ。
でもすっきり過ぎて縁石の幅がかなり狭くなっています。
デグナーでは右側に緑のコンクリートがGTR2ではありません。
アウト側にはありますが、そこは2.0が上でした(GT4が一番でしたが)。

12d 20d Gtd

次はヘアピン~スプーン間の200R付近。
実は1.2だとこの付近に2つの起伏があって、
GTクラスのマシンだと大きく跳ねて危険なコーナーでした。
デグナー手前の100R~180R付近にも起伏があったのですが、
2.0では滑らかになって、とても走りやすくなっています。
ただしGTR2の1.2、2.0は2輪用シケインがありません(苦笑)
それとヘアピンも、2.0ではバンクがつき、実際に近づいたと思います。

12e 20e Gte

これはスプーンの出口です。
ごらんの通り1.2の縁石は・・・・ぼこぼこで酷い。。。
2.0は改善されていますが、縁石の幅が僅かしかなく、
GT4のように縁石一杯まで攻める走りは出来ません。
たとえ乗るくらい攻めても、縁石の形状のせいか、
嫌な挙動をするので、乗る方が遅くなってしまいます。

12f 20f Gtf

ここは西コースのピット出口付近ですね。
1.2ではピットがありましたが、2.0では無くなりました。
その代わり、1.2では道が真っ直ぐでしたが、
2.0では幅が広くなっていて、ここは実際に近いレイアウトですね。
上の看板が3枚ともタイヤメーカーなのに、会社が違うのが面白い☆

12g 20g Gtg

12h 20h Gth

これは130R、前と後ろから見た画像を載せてみました。
GTR2では以前のレイアウトなので、GT4とは比較が難しいですね。
1.2は相変わらず変な縁石があり、2.0は幅が狭い。
でも前から見ると分かりますが、1.2の縁石は本当に酷く、
黒い部分が高くなっているせいで右側が浮いてしまいます。
これによって、高速で走行するとマシンが宙に舞ってしまいます・・・
2.0では幅が狭いですが、それがない分「マシ」になりました(苦笑)

12i 20i Gti

そして最終コーナーを過ぎたあたりですね。
ここも2.0は1.2から改善された感じですね。
左上にジェットコースターが見えるのが良い感じ♪

と、まあ1.2、2.0、GT4の比較でした。
ちなみに1.2ではフェラーリ550マラネロで2分2秒でしたが、
2.0では1分57秒と、タイムにも大きな違いが出ました(笑)
でもコンピュータは52秒台とか出してるんですよね・・・
それだけまだ実力がないということでしょう(汗)

それでも2.0は楽しく、試しにレベル100%にしてレースをしてみました!
出走台数はGTクラスのみの30台で最後尾グリッドからのスタート。
スタートで順位を上げ、ヘアピンやシケインで順位を上げると、
10周のレースで10位まで順位を上げました!
でもタイム的にはトップには遠く及ばないんですけどね^^;

10周があっという間に感じましたが、台数もあるでしょうねー
29台のライバルと常に他の車と競い合っているので集中できるし、
僅かなミスも許されないレースは楽しいです♪

今後のバージョンアップも期待しつつ、
鈴鹿サーキットをテストコースの1つにしようと思いますっ!

現在の私のテストコースは・・・
・ベッドフォード・テストコース(GTコース)
・モンツァ
・鈴鹿サーキット
・テキサス(オーバル)

« setting | トップページ | バルバガッロ&オーランパーク »

[game]GTR2」カテゴリの記事

コメント

鈴鹿は私も1.2しか入れてないので、2.0というのを入れてみたいと思います。
しかしこの比較写真は興味深いですねー。誰がどう見てもGT4の鈴鹿は
クオリティがずば抜けていますね(笑)。

特に最終コーナー付近から1コーナーへ向けての映像は、GTR2のほうは
ありえないですし(笑)。あの方向は山じゃなくて海ですからねー;;

GTR2での鈴鹿のクオリティは非公式のコースですしね。
きっと山がないことに知らないのでしょうねー。
(実際の風景を作るより山の方が楽だから、だったりして?!)
バルセロナとかイモラならそんなこと無いと思うのですが・・・実際の映像と比較したくなってしまいました(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« setting | トップページ | バルバガッロ&オーランパーク »