2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« F1選手権第16戦(決勝)予想大会 | トップページ | chase »

Concentration

昨夜は深夜サーバーも含めて3レースしてきました~
どのレースも楽しかったです♪
スクリーンショットも含めて載せますね(426枚も納めました☆)
長くなるので2つに分けて載せたいと思います。

Gtr220071006001

昼間寝ていたせいでその日の内にやらなければならないことを
済ませなければ行けなかったから、深夜サーバーに入ったのは23時半過ぎ(汗)
予選も半分が過ぎていましたが、かろうじてJOINすることが出来ました。
 予選は数周走れる時間がありましたが、実は初めての耐久参加だったので、
決勝を意識して走行することにしました。
タイヤはミディアム、燃料は100Lで走ったこともあってタイムは伸びず、
しかし28台中23番手タイムと、予想していたよりはマシでした^^;

スタート直後、うかつにも車が回ってしまいました・・・
それによってtkh-nukoさんに迷惑を掛けてしまいました(汗)

Gtr220071006025

順位を1つ落としましたが、3コーナー先で多重クラッシュ!
徐行する気持ちで通過すると後ろから抜かれてしまいました(苦笑)

Gtr220071006047

2周目はピタリと付いてくるBrescianoさんが7コーナーでミス、
タイヤがロックしてしまい私に追突、2台共に順位を落とすことに。

Gtr220071006061

23位となり、後ろはNigel Hikouさん、25位にMIYAKENさんと、
3台が接近戦となりました。
4周目、MIYAKENさんが1つ順位を上げて私を狙いはじめました。

Gtr220071006082

怖いながらもミスしないように慎重に走ることを心がけました。
目の前ではxanavi-yuukiさんがミスしてましたが、影響なくパス。

Gtr220071006088

5周目、少し離れてホッとしていたら、どうやら後ろでは
Nigel HikouさんがMIYAKENさんをオーバーテイクしていました。

Gtr220071006095

6周目、3コーナー出口で芝に半分入ってしまい差が縮まってしまいました。

Gtr220071006097

しかしNigel Hikouさんも同じミスをして、再びMIYAKENさんが前に!

Gtr220071006109

7周目、ミスが許されない展開、慎重に走行を続けていきます。

Gtr220071006110

周回遅れのtkh-nukoさんがスピンしているところを問題なく通過。

Gtr220071006111

8周目、また差が離れてきました。
どうやら私が少しのミスもしなければ差を広げられるようです。

Gtr220071006112

9周目、Keikoさんが目の前でリタイア、リプレイで見たら、
どうやら4コーナーで単独ミスして左前にダメージを負ったらしく、
少し進んだところでレースを諦めた模様でした。

Gtr220071006114

10周目、ピットに向かう車が多くなってきましたが私はまだ入りません。
しかしタイヤの痛みも大きくなってきて、挙動が明らかに変わってきました。
この周終了時に、背後にいたMIYAKENさんがピットに向かっていました。

Gtr220071006118

11周目、ルーティンの関係で順位も上がってきました。
挙動は止まりにくくなり、コースオフしそうに・・・

Gtr220071006119

12周目、MIYAKENさんがピットアウト、僅かの差で前に出ることが出来ましたが、
燃料は少なくてもタイヤが消耗していて抑えることもやっとの状態。

Gtr220071006122

ピットからの無線でもタイヤと燃料について伝えてきたこともあって
この周終了時にピットへ向かうことにしましたが、
ピットアウトする車と交錯、接触は免れたと思いますがギリギリでした(汗)

gtr220071006a

13周目、ピットアウトするとNigel Hikouさんの前に出ましたが、
1コーナーでいきなりハーフスピン^^;

Gtr220071006130

かろうじてスピンは免れましたが、再び接近戦となりました。

Gtr220071006137

15周目、一定の距離がありましたが、スピンしそうになってしまい、

Gtr220071006138

また差が極端に狭くなってしまいました。

Gtr220071006151

17周目、周回遅れが気になりはじめましたが、ペースは同じくらい、
18周目、2コーナーで差が無くなったので、ライトを付けてお願い☆

Gtr220071006168

3コーナー出口で譲って貰って残りは1台、

Gtr220071006170

前の車はxanavi-yuukiさんでしたが、再びスピンしていました^^;

Gtr220071006171

これでNigel Hikouさんとの間に2台の周回遅れが入りました。

Gtr220071006172

19周目、開始から40分が経ち、トップ走行のHitMさんがチェッカー!
後ろとの差がだいぶ離れた私は、落ち着いて走行して、
15位でフィニッシュしました~

今回のレースは序盤はMIYAKENさんとNigel Hikouさん、
後半はNigel Hikouさんとの争いになりました。
思い切った攻めがなかったのもあったし、私もきっちりと守ったので
一度も抜かれることもなく、抑えきった感じです。

タイムと順位変動は以下の通りになりました~

0 23 -:--.--- START
1 21 2:15.733
2 23 2:17.541
3 22 2:10.076
4 21 2:08.462
5 21 2:07.712
6 19 2:08.983
7 18 2:08.118
8 17 2:07.858
9 15 2:08.191
10 14 2:08.796
11 5 2:10.040
12 5 2:16.732 PIT
13 17 3:22.666
14 17 2:06.071 BEST
15 17 2:08.476
16 17 2:06.210
17 16 2:07.291
18 16 2:06.677
19 15 2:08.474 FINISH

まずまずタイムが安定していたようです♪
注目するところはアウトラップ、なんと全体で6番手タイムでした!
5秒近く離されているトップグループと比較してもかなり良い記録で、
もし私のタイムがトップ並であれば、もっと上をいっていたかもしれません。
1コーナーではスピンしかけたので、多分ピット作業が速かったのでしょう。
たしかに急いで行いましたしね☆
ピット前まで競っていたMIYAKENさんは2分近くピットに留まっていたために
順位を落としていますし、ピットも重要な作業ですね。

次は海外サーバーで走行しましたが、それは次の記事で書きたいと思います~
記事は明日になってしまうかも・・・

« F1選手権第16戦(決勝)予想大会 | トップページ | chase »

[game]GTR2」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
昨晩の深夜鯖参加されてたんですね。
耐久は週1回しかないのでデータが少なくてレースの組み立てが難しいですね。昨晩は私もひさびさにピットありで走ったのですが、ピットに時間が掛かって順位落としてしまいました。
また一緒に走ることがあったらよろしくです。

はじめまして、コメントありがとうございますm(_ _)m
23時からの深夜サーバーはレベルが高いから普段は避けているのですが、久しぶりに参加しました。
耐久だからリタイア続出になるかと期待したのですが、後方のまま終わってしまいました^^;

一緒に走っても前方と後方になりそうですが(苦笑)
またよろしくお願いします~m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« F1選手権第16戦(決勝)予想大会 | トップページ | chase »