2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« Mod & Addon | トップページ | オリジナルコース9 »

I am

昨夜は4レース、海外サーバーでプレイしました☆

オンライン用とオフライン用に分け終えたので、
試しに上手く行くか走ってみましたが、前日失敗したサーバーでも入室成功!
入室可能かテストするだけの予定でしたが、
我慢できなくなったのでレースに参加しちゃいました☆

そこはN-GTクラスのサーバーだったので、久しぶりにポルシェではなくBMWを使用。
この車は安定しているし、ミラーも見やすいのでとても良いですね~
ポルシェもミラーは見やすいのですが、BMWの方が大きいですからね。
コースはドニントンのナショナルコースで、そこそこ慣れているコースでしたが
ほとんど走っていないN-GTクラスなのでタイムが伸びず、15台中14の予選結果。
決勝は6周、スタートでスムーズに順位を上げましたが、
最終コーナーのシケインで追突されて順位を落としてしまいました。
結局7位でフィニッシュ、6周とあって、あっという間に終わりました^^;

このサーバーはテンポが良いので、すぐに次のレースが始まりました。
今度はドバイのクラブコース、GPコースは走ったことがありますが、
クラブコースは初めてなのでコースが分からない、ラインも分からないで最悪(汗)
予選はノータイムもいたので15台中の8位、良いのか悪いのかも微妙ですが、
トップの人は59秒台を出し、私は3秒台だったので、私の実力は出ていたはず。
決勝はスタート直後に滑って横の人に当ててしまい、開始早々に謝罪です・・・
まさかBMWでホイルスピンするとは予想してなかったし、迂闊でした^^;
序盤はサイドバイサイドの激しい争いもしましたが、
タイヤが熱くなりやすいコースでソフトを選んだために
中盤から止まらなくなってしまいスピンの連続、もうボロボロでした(涙)
結果は10位完走、ダントツのビリでした・・・

次はホッケンハイム、ある程度慣れているコースなので安心できるコースです。
その慣れもあって予選は私にしては良く、15台中6位の結果!
スタート直後に荒れたりすればトップ3フィニッシュも夢ではありません☆
スターティンググリッドが右側だったので1コーナーに注意しましたが、
追突されなかったものの、予想以上にアウトに膨らんでしまい、
後続のドライバーに迷惑を掛けてしまったかもしれません。
心の中で少し謝りながら、2コーナーを過ぎヘアピンへ。
前の車に追突しないように注意しながらブレーキを心がけていると、
一瞬にして宙に舞い上がっていました・・・
あまりにも突然だったので何が起こったか分からないくらいでしたが、
どうやら数台が絡むアクシデントで、数台がヘアピン付近でリタイア、
私はオンラインレースで初めて炎上リタイアとなってしまいました(涙)
上位フィニッシュも可能だったはずなので悔しい結果です。

不完全燃焼のまま次のレース、今度はカタルニアだったのですが、
予選中に切断してしまい、定員オーバーで再入室出来なくなってしまったので
別のレースに参加することにしました。
既に時間は4時過ぎ、「寝る」という選択もあったんですけどね^^;

入ったのはモンツァ12周レースでGTクラスのレース。
その前までN-GTだったためか、いつも以上にペースが良く、
普段の平均タイムから比べても上位の記録が出ましたが、予選は15台中8位。
決勝は1コーナーで大混乱、ラグが激しい人がいたらしく、
私も宙を舞ってしまいましたが、かろうじて復帰できました。
15台いたのが1周目で8台が消え、5周目には4台になるリタイアの多さ、
私は予選仕様から決勝仕様になおし忘れたマシンに苦戦しコースオフ連発、
7周目辺りでは3台だけになり、私が30秒ほど後方の状態に、
上位2台で激しく争っていたようで、9周目にいは1台がリタイア、
残り2台となり、差は相当あったのですが、トップの人が気を遣ってくれて
11周目に差が大きくなくなると、12周目の1コーナー出口でサイドバイサイド、
前に出て良かったか分からなかったのですが、前に出るとバトルが開始^^
それまでミス連発だった私でしたが、集中力が戻り僅かなラインも外しません。
しかしペースは相手よりも遅いためにピタリと付ける展開、
最終コーナー、丁度死角に入られたので、
ラインを変えずにコーナーを曲がりましたが、相手と接触!
コースオフしてしまい2位で完走となりました。

レース後に待ってくれたことに感謝のコメントをしましたが、
返事は意味不明の言葉が返されてきました^^;
単語からしてフランス語のようなので聞いてみると、案の定フランス人とのこと。
1人が英語で訳してくれましたが、それもほとんど分からず(汗)
とりあえずI seeと返事しておきました☆

チャットで「私は日本人、英語も少ししか分からない」みたいに書きたかったけど
「I am Japanese」の「am」がどうしても思い出せませんでしたよ(涙)
最初に習うくらいの英語なのに・・・「I is」とか「My ~」とかしか出てこなくて
久々に落ち込みました^^;
翻訳サイトを使って「I am」だと分かりましたが、
プログラムの切り替えが原因で強制終了・・・
せめて「bye」や「See you」は言いたかったのですが、
再び起動して入室した時にはもういなかったので言えずじまいでした。

海外サーバーも面白いのですが、もう少し(?)英語の勉強をしないとですね^^;
念のためにフランス語とかの定型文も作っておこうと思います☆

« Mod & Addon | トップページ | オリジナルコース9 »

[game]GTR2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Mod & Addon | トップページ | オリジナルコース9 »