2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« 先週末(10/21)のレース | トップページ | I am »

Mod & Addon

昨夜は海外サーバーで1レースだけしました~

今回はモンツァでの12周レース、お馴染みのレースですね☆
予選は全体的にペースが遅いように見えたので上位に入れるかと思いアタック!
でも予選が終わると、私のペースが悪かったために後方に^^;
ノータイムも多かったので15台中の9番手スタートとなりました。

決勝1コーナーは少し接触しながらも無難に通過したのですが、
次々とコースオフする車が相次ぎ、避けるのが大変な状態、
そしてレズモに入る時、イエローフラッグが見えたので注意して進入したのですが、
目の前にスピンした車が現れ、速度も出ていたので避けきれずにクラッシュ(汗)
ここはブラインドコーナーなので先が見えないんですよね。

すぐにレースに復帰したのですが、無線でダメージが大きいとの声が・・・
一応1周走りきりましたが、挙動は明らかにおかしく、
止まりにくく、曲がりにくくなってしまいました。
2周目2コーナーでもコースオフをし、ピットに入ることを決めましたが、
2周目終了時に入ると、ダメージが大きすぎてチームがリタイアを決定。
残念ながらリタイアしか道がありませんでした(涙)

リタイアは残念でしたが、ピットでリタイアの宣言を受けるのは初めてで
また1つ、このゲームのリアルな演出を体験した感じです^^;

レース後に別のレースに参加しようと思ってJOINしたのですが、
なぜかそこに入った途端 Booted as possible cheat の表示が・・・
どうやらそこでの車種条件が、何かのModの影響でチート扱いになったみたいで、
多くのModを入れているために特定が難しい状態になってしまいました。
チート扱いで弾かれないように、Modを入れる毎に入室できるか試してはいますが、
一部のサーバーでは入れない、なんて事が起きるのは知りませんでしたしね。

「Modは使いたい」「でもオンラインで影響を受けたくない」
ということで、いっそのことフォルダ毎コピーして、使い分けることにしました^^;
「GTR2\」オンライン用、最小限のModとコースのみ
「GTR2default\」オフライン用、初期状態で、製品版として楽しむ
「GTR2off\」オフライン用、全てのModとコース
ただし容量を余分に使うし、オフライン用からオンラインするのが面倒ですが、
Modやアドオンは何かと悪影響を受けるので、私の場合はこの方が良さそうです^^;

まだこの設定が完了していませんが、PCの空き容量が大丈夫か不安です(汗)

« 先週末(10/21)のレース | トップページ | I am »

[game]GTR2」カテゴリの記事

コメント

チームがリタイアを決めるってそんな事があるんですねー知りませんでした。
modはあんまり入れてないんですが、追加コースとリプレイファイルが増えてきて、めちゃくちゃ容量増になってきますね・・。フリー走行とかでオフラインで走る分やベストラップとかはもう保存しないようにしているんですが、それでも結構な量になってきますね;;。

私もチームが側からリタイアさせられるのは初めてだったので、ビックリしました。
でも新たな機能を体験する時はいつでも嬉しく感じてしまいます♪
F1でリタイア濃厚なのにマシンから降りないシーンを思い出しましたよ^^

エンジンのダメージはほとんど無かったのですが、右フロントのタイヤだけ発熱等が不自然だったので、サスペンションが故障した感じですね。
挙動も強アンダーになっていたし。

コースは私の場合約6GB、リプレイも1GB越えして合計12GB以上!
リプレイを消すにしても多すぎて面倒なんですよねー^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 先週末(10/21)のレース | トップページ | I am »