2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« RACE07 | トップページ | ラリー大会&GT5P大会? »

Mods

今日はGTR2のModを一部ですが紹介しようと思います~
(全ての画像はクリックすると拡大します。)

Mod00

まずは2007年のFIA-GT選手権。

Mod01

この車は昨年総合優勝したヴァイタフォンチーム(マセラティ)ですね。
ヴァイタフォンのカラーリングはとても好みで愛用したい車ですが、
サイドミラーが見づらいしバックミラーがないんですよね・・・
単独で走ったりコンピュータ相手ならまだしも、
オンラインで使用するには左右と後ろにいる車に迷惑を掛けそうです(汗)

続いてはDTM、以下の画像は2007年のアウディとメルセデス・ベンツです。

Mod02

Mod03

見た目はベンツの方が好きかな^^
このModはやたら後ろに座席があるのが気になるところでした。

次は2006年のWTCCです。

Mod04

Mod05

ベータ版のModだからか、BMWとシボレーはこのように綺麗に表示されなかったので
セアトとアルファロメオだけ載せました。
それぞれ特徴があって、乗り比べをしても面白いModです。

次はF1のMod、F1は2005と2007年がありますが、下の画像は2007年の物です。

Mod06

Mod07

F1はコクピット視点だと通常は前輪が見えないのですが、
GTR2フォルダの GameData/UserData/name/Name.PLR
をメモ帳で開き、[ Graphic Options ]のWheels Visible In Cockpit="0" を、
"1"に変更することで表示されるようになります。
なお、上の「name」はユーザーネームであり、私ならRiff Kanjalurとなっています。
(SYORIさん、xanavi-yuukiさん、情報ありがとうございます^^)
 それとハンドルを持つ手が不自然、それさえなければ完璧なんですけどねー
速い、よく曲がる、ロックしやすい、ということで、私には扱えません^^;

次はオーストラリアV8スーパーカーズのModです。
たしか2005年だったかな・・・フォード・ファルコンと
ホールデン・コモドアで競われるレースで、それぞれ2台ずつ載せました。
こちらはフォード・ファルコン、

Mod08

Mod09

こちらがホールデン・コモドア。

Mod10

Mod11

ちなみにNo888は先日勝利した車(チームは今年と違うのかな・・・?)、
ホールデンのNo50はバサーストのスポンサーを務めている所のチームですね。

次はルマン24時間レースのModとSCCA、アメリカ・ルマン耐久のModです。

Mod12

Mod13

お馴染みペスカローロ(GT4ロゴ有り)と、アウディのチャンピオンチーム。
ペスカローロ等のルマンカーはGT4とは馬力が違うので、
あまりスピードが出ない印象を感じました。
もう1つがアメリカのシリーズですが、少し変わった形ですねー

Mod14

なかなか走りやすくて楽しい車でした。

これはロータスのエキシージ・カップのMod。

Mod15

エキシージとはエリーゼにとても似ていますねー
エリーゼと区別するには、私はフロントのボンネットの継ぎ目で判断しています^^
このModでは前の方にサイドミラーがありますが、ノーマルカーとは違いますね。

次はルノーのクリオ・カップのModと日産のミクラ(マーチ)・カップのModです。

Mod16

Mod17

クリオってこんなだったかな?っていう見た目です^^;
座席が中央にあるのが特徴ですね。
マーチは先日書いたとおり、挙動が不安定すぎてとても難しいです。

次はフェラーリF360とF430のMod。

Mod18

Mod19

Mod20

F360はノーマルカー風で見た目完璧! 凄く良いと言いたいところですが、
なぜか助手席に誰かが座っているんですよね・・・
これさえなければ最高なのですけどね・・・
挙動はレースカーと違って扱いにくかったです^^
F430はGT5コンセプトのスクリーンショットにあったそれとほぼ同じインパネ。
レースカーですが計器類がアナログっていうところがオシャレです☆
でも言い換えれば、ぱっと見てデジタルより判断できません^^;

次はBMW M3の2種類のModです。

Mod21

Mod22

レースカーの方は前から登場していて深夜サーバーでもレースがありましたね。
扱いやすくサイド&バックミラーが見やすくてとても良いです!
もう片方は先日に販売促進用として無料で登場したM3チャレンジ、
それをGTR2へ移植(?)したModです。
見た目は全く同じですが、タイヤやセッティングが変更できるわけで、
その分無料版とは挙動も異なるかもしれませんが、楽しい車です!
ちなみに無料版はこのNo48のスポンサー会社が携わっていて、
レースカーのModもこの会社が製作したそうです。

次はeSRのModで、下の車種はスペシャルカーです。

Mod23

Mod24

さまざまなポリスカーやセーフティーカーがある中で、
なぜかGT4のペースカーまであります!!
挙動は先日書いたように800馬力&グリップ力UPとあってGT4のような挙動です^^;

最後はフォードGTのMod、なんとLMレースカー、スペック2ですよ☆

Mod25

なぜか右ハンドルですが、使用した感じもとても楽しかったです。
ハンドル中心にはGTロゴがあるのも嬉しいところです☆
唯一の不満は計器類の針が無いので、インパネで判断できないところでした^^;
ちなみにこのModは単独では動かず、GTレジェンドModをインストールし、
フォードGTのもう1つのMod(DLサイトに説明有り)も一緒に入れる必要があります。

このほかにもModがありますが、GTR2を持っている人で、まだ入れてない人は、
興味があるのがあれば是非やってみると良いと思いますよ☆

« RACE07 | トップページ | ラリー大会&GT5P大会? »

[game]GTR2」カテゴリの記事

コメント

沢山MODが出ているんですねー。
私はF1とNIBMIS GTカーパック以外は何も入れてないので、こうやって見ると
別のゲームのような新鮮さがあります(笑)。
ちなみにF1 2007のmodですが、PLRファイルの何かの項目(ちょっと失念)の
設定値を0→1に変えるとタイヤ表示されますよ。実際それで走ってみましたが
私にはまともに一周走らせることは出来ませんでした・・。難しすぎです(笑)。

どうもです~。
自分はこの中のMODだと、F1 2007を入れてます。ほかにも、NIBMISとかドリフトMODとかいろいろなのを入れてます。
DTMはrFactorにだけ入ってて、rFactorのF・ニッポン07のMODが面白くてたまりません(笑)。

あと、F1 2007MODのSYORIさんが書いてることについて詳しく書くと、GTR2→UserDeta→自分の名前のフォルダ(自分だったらxanavi-yuuki)→自分の名前がついたPLRファイルの中にある[Graphic Options]のWheels Visible In Cockpitを=0から=1にすればタイヤが表示されますよ。
F1MODは、みなさんTCSなしで走ってるらしいですが、やはり自分もないとキツイです・・・。

>SYORIさん
そういえばNIBMISってありましたね~^^;
一度アンインストールした後、再度入れてませんでした。
マクラーレンF1もまた入れたい所です♪
SYORIさんの腕を持ってもF1は難しかったんですねー
今度AIで走らせてみようかな・・・

>xanavi-yuukiさん
rFactorだとFニッポンがあるんですね!
ちょっと欲しくなってしまいました^^;
F1はTCSやABS無しだと辛いですよね~

それと、お二人ともF1のタイヤに関してありがとうございましたm(_ _)m
おかげさまでタイヤが表示されるようになりました☆
上の記事も修正しておこうと思います~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« RACE07 | トップページ | ラリー大会&GT5P大会? »