2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« インフィニオン&ミッドアメリカ | トップページ | F1選手権第16戦(予選)予想大会 »

気になるゲーム・・・

GT5プロローグの無料体験版が20日を切りましたが、
ここに来て別のゲームの誘惑に襲われています(汗)

それは「RACE 07 The Official WTCC Game」というゲーム!
発売元はGTR2と同じSimBinで、映像や挙動は折り紙付き!

ゲームの内容は以下の選手権が可能
・WTCC 2007
・WTCC 2006
・WTCC 1987
・F3000国際選手権
・RADICAL SR3 Supersport
・RADICAL SR4 Clubsport
・Formula BMW
・CATERHAM CSR
・MINI COOPER CHALLENGE
メインはもちろん今シーズンのWTCCですね。
ブラジルのクリティバから始まり、最終戦マカオまでを再現できます。
F3000やF-BMWなどの魅力あるイベントも気になるところ、
ラジカルというのはTOCA RD2でいうとグローバルGTライツに似た車のようですね、
パワーは200~250馬力くらいですが、車重は500kg程度なので
かなり機敏に、速く走れるような気がします。

使用可能なコースはWTCC開催地は全てで、それ以外にも入っていて、
クリティバ、アンダーストープ、VARA、オッシャースレーベン、
ブルーノ、イスタンブール、モンツァ、イモラ、
ブランズハッチ、マニクール、ポー、ザンドボールド、
ポルト、エストリル、バレンシア、プエブラ、マカオ。
バリエーションなどで32種類だそうですが、
もしかしたらアドオンコースも可能になるかもしれませんね。

WTCCに関しては、実際のようにレース1、2と行えるし、
リバースグリッドや実際のルール通りに行えます。
GTR2とは違ってワイパーが動くので、雨が降ればワイパーを動かすとか、
そういったところも楽しいんですよね~♪

デモ版でレースも体験しましたが、なんと新機能(のはず)がありました!
後ろからコンピュータが迫っている時のことですが、
なんと私が遅いせいか、コンピュータがヘッドライトを付けたり消したりして、
パッシングのサインをだしてきたのです!
一瞬目を疑いましたが、コンピュータがこれをやったのには驚きでした。
さらにWTCC特有の攻めの強さ(ちょっとくらいぶつかってもという勢い)もあって、
まさにツーリングカーのバトルがコンピュータ相手でも行える、
もちろんアンフェアではなく、クリーンなバトルの中での接触でした。
このあたりは素晴らしく感じました。

そんな注目ゲームですが、発売日はなんと10月1日で既に発売中!
日本で取り扱っているところでは明日入荷予定だそうです。
価格は3980円とのことなので、この価格なら十分買えるわけですが・・・

GT5プロローグの無料体験版は今月20日からDLが開始されます。
以前本体を買えるだけの余裕はないので、
家族に借金してPS3を買おうかと企てていたのですが、
これだったらGT5Pを諦めてRACE07にした方が良さそうな気がしてきました^^;
そうすれば借金しなくて済みますしね。
というか、99%貸してくれないと思いますし(苦笑)
4000円でオフラインレースやオンラインレースを満喫するか、
6万の借金をして、オフラインしかできない体験版を楽しむか・・・

うーん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とりあえず今買ってもGTR2があるしすぐには手を付けられないだろうと思う。
それにゲーム以外でやるべき事もあるし、レース日記も滞ってますしね(汗)
更新が遅れているのは動画をどのように載せるか・・・なのですけどね。
(DTMは1時間近くかかるレースなので、そのままフルで載せるのは難しいので)
レース日記のDTMが第10戦まで走行し終えてから買おうかな^^;

« インフィニオン&ミッドアメリカ | トップページ | F1選手権第16戦(予選)予想大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« インフィニオン&ミッドアメリカ | トップページ | F1選手権第16戦(予選)予想大会 »