2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« I am | トップページ | ラリー・ジャパン レグ1 »

オリジナルコース9

先日までオリジナルコースを熱心して描いていましたが、
今度は時間の合間にメモ用紙に落書き程度で描いてみました。

ウチのスキャナはVista未対応なのでXPのPCでスキャンしてから
主に使用しているPCに移動して載せました。
クリックすると標準サイズで見ることが出来ます。

Memo0723a Memo0723b Memo0723c

Memo071023d Memo071024

これらのスケッチはメモ用紙の大きさはB6、チラシの裏に描いてますが、
広告の内容がはっきり読めるものは少し消しました^^;
それもあって、5枚のうちの2枚は落書き帳に描いてます。

普段どのように描いているか、これを見ると分かるのではないでしょうか☆
線を自由に走らせて、そこからコースっぽく変化させています。
3枚目の画像なんか、上のは左上の線から想像して変化しているし
その下も微笑んだ顔みたいな短い曲線からデザインが出来てますからね。

A~Jまでの10コースを描いたわけですが、まずまずなものもあれば
全く気に入らないもの、手直しをすれば良くなりそうなものもあります。
×印を付けてあるのもありますが、気持ちが伝わるかもしれませんね^^;
F1開催もありそうなものとしてはDやFあたりかな・・・
でも気に入っている、良くしたいものはA,C,H、
Aは少しシャレードっぽいけど、こういうのはあまり描けないし、
CやHも特殊なデザインで作りきりたいですね^^


世界のコースを見ていると、自分には到底思いつかないデザインがあります。
ロードアトランタやカラボギー、ラグナセカやイスタンブールもそうですね、
私の描いたものも他の人から見れば思いつかないような
奇抜なものもあるかもしれませんが、多くのデザインを見ると刺激されます☆
今後もオリジナルコースを時々書いていこうと思ってます!
でも真剣になりすぎて日常に支障がでないように注意しないとですね^^;

どうでもいいけど、日付とサインも書いておきました^^;
有名人でもないのにサインなんてどうなのかとも思うんですけどね(汗)
もちろん本名ではないですよ、GTR2で使用しているもので、
12~14年程前に考えたゲーム用の名前です。

« I am | トップページ | ラリー・ジャパン レグ1 »

サーキット・オリジナル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« I am | トップページ | ラリー・ジャパン レグ1 »