2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« 決定戦?! その17 | トップページ | 佳境 »

レース日記#045

DTM第3戦の舞台はニュルブルクリンクのショートコースです。

セアトでは圧勝したこのコース、もちろん今回も貪欲に勝利を目指します。
予選は1位で好調を維持しています。

Race0603qf1a

スーパーポールに進出し、2度目のポールを獲得しました!

Race0603qf2a

決勝は41周で行われました。

ドライバー視点の動画(18.1MB)

スタートは1位をキープ、しかし連続コーナーで2位に後退、
シケインで1台に抜かれて3位で1周目を通過、
2周目、ヘアピンで1つ順位を上げるものの
S字で順位を落とし、さらにシケインでミスをして7位にダウン、
最終コーナーでも抜かれて8位まだ落ちてしまいました。

4周目、連続コーナーで2台に抜かれてしまい10位に、
ヘアピンで1台を抜き返しましたが、シケインでやられました。
5周目、前のペースが落ちたことで1台を抜きましたが、
S字でスピンをして14位に後退、シケインでは追突され
しかも1台に抜かれてしまいました。

6周目、S字でまた抜かれ17位に、しかしラップタイムは更新^^;
7周目、再び連続コーナーで抜かれてしまい、
ヘアピンでスピンをして21位(最下位)に転落・・・
10周目終了時にピットに入り、ルーティーンを利用した
順位をアップを狙いましたが、後ろから迫ってくる始末。
さらにS字出口でスピンをしてクラッシュ、ここでリタイアとなりました。

Race0603a

忘れたいレースとなりました。
総合順位は今回優勝したシュナイダーに並ばれてしまいましたが、
一応トップを保っています^^;

Race0603d

次戦はユーロスピードウェイ・ラウジッツ。
気持ちを入れ替えて臨みたいと思います!

« 決定戦?! その17 | トップページ | 佳境 »

レース日記」カテゴリの記事

コメント

あらら(^^:)いきなりルーキーに洗礼ですね(汗)まぁ、前戦の優勝の貯金があるからまだポイントトップにいれてる…とポジティブに考えましょう!
予選のパフォーマンスからしてみれば、ブッチギリで優勝かな?と思いましたが、そうは行かないのがレースですね~

はい^^;
予選が終わった時点では自信があったのですが、
始まってからは苦しみ、最後はミスも連発してしまいましたからね。
気持ちを切り替えて第4戦にいかないとですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 決定戦?! その17 | トップページ | 佳境 »