2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« F3マカオGP | トップページ | WTCC最終戦マカオ »

connection lost

昨夜はSYORIさんと海外サーバーで走ってました。
・・・が、色々とありました^^;

まずはお気に入りのGamers-CribのNGTクラスサーバーに。
ここは6周のレースで、フリーと予選が短いことと、
次々とレースが行われるから、気軽に多くのレースが出来ます。

最初入った時は中国の珠海でした。
予選は酷い内容でしたが、終了1分前頃に切断、
再び入ろうとした時にはレースが始まっていて、参加できませんでした。
切断に気づいたSYORIさんは退室してくれたようで、
次のレースまでちょっとおしゃべり。

次のレースはマニクール、
しかしまた今度は予選終了とほぼ同時に切断・・・
予選トップはSYORIさんだっただけに、また申し訳ない気持ちでした(涙)

とりあえず今度は別のサーバーのモンツァレースに参加しましたが、
予選中に今度はSYORIさんが切断^^;
またモンツァの所に戻っても良かったのですが、予選時間が長かったので、
Gamers-Cribを待つことにして、その間雑談をしてました☆
ローマ字チャットではありますが、気になっていることを話せて良かったです♪

しばらくしてフリー走行になったので早速入室!
再びマニクールでしたが、先程と同じくPPはSYORIさん!
私は7台中5番グリッドとなり、いつもの感じでした^^;

走行動画(11.2MB)
リプレイ動画(11.7MB)

(リプレイ動画では自分以外はラグによって若干不自然に見えると思います)
スタートは思いっきり出遅れました^^;
録画にあたふたしていたのと、準備が整っていなかったため、
ヘアピンを過ぎたあたりまで変な体制で走行(汗)
ようやく落ち着いて順位を見るとSYORIさんが4位に転落?!
リプレイを見ると、スタートで遅れていて、
ヘアピンでミスをしたために4位に落ちたようですね。
 2周目、後ろの車に追突されてスピン・・・
これで完全に戦線離脱しました^^;
 4位以内は接戦のようで、SYORIさんが何度も攻めていましたが、
上手く抑えられたりオーバーランしたりと抜けなかった様子、
最終シケインではクラッシュされていたんですねー
2-3位争いも白熱していたようでした。
結果は5位、SYORIさんはDQと、2人とも残念な結果でした^^;

次のレースはドニントンのGPコース。
予選では相変わらず遅く、16台中の5番グリッド(ノータイムがほとんど)。
SYORIさんは再びポールポジションでした。
しかしレーススタート直前にSYORIさんが突如消え、困惑の中でスタート。
そのことが気になってしまい、1コーナーから消極的になり、
シケインでは少し攻めすぎたようで止まりきれずにショートカット。
ホームストレートに戻ってくるとピットにいるのが目に入り、
もしかしてモニタリングしてるかもしれないと思ってライトを付けました^^;
 2周目の2コーナーを過ぎたあたりで順位表から姿を消したので、
リタイアしようかと考えはじめ、この周のシケインで、
スピンクラッシュしたこともあってそのままリタイアしました。

ロビーに戻って10分経っても来なかったし、時間も1時を過ぎていたので
最後の1レースを1人で走ることにしました。

入ったのはモンツァの8周レース。
例によって予選が30分近くありましたが、真ん中当たりのタイムを出すことに成功。
しかし再び切断・・・なんとか決勝に間に合い、16台中15番グリッドに^^;

走行動画(1.0MB)

ローリングスタートから可も不可もないスタートとなりました。
1コーナーは慎重に、レズモまでは注意して走ることを心がけました。
1コーナーを上手くすり抜け、ビアッソーノに向かうと、
次々とコースオフやら宙に舞う車が続出!
さらに前方でスピンし、コースを横切ろうとする車が見えました。
左から右へ流れていたので、コース左側へ進路を向ければ無事通過できる、
そう思って、やり過ごしたと思った瞬間にクラッシュ!
(ハンドル操作で回避しようとした様子が分かると思います)

どうやら思ったほど流れずに、コース中央付近で停止したらしく、
ギリギリまで左側に寄らなかった為に接触してしまいました。
これによってマシンが完全に止まってしまいジ・エンド・・・
まぁ相手は「Sorry」と言っていたし、不運だったと思うしかないです。
(「NoProblem」とはさすがに言えませんでした^^;)

昨夜は6レースに参加したはずでしたが、結局決勝を走ったのは3レース、
完走は1レースだけとなりました^^;
でもマニクールは他の人が熱いバトルをしていたので、
リプレイ動画はまずまずのものが作れました☆
そこそこ楽しめると思うので、良かったら見てくださいね~^^

« F3マカオGP | トップページ | WTCC最終戦マカオ »

[game]GTR2」カテゴリの記事

コメント

このレースは酷いですね(笑)。
スタートは出遅れたのですが、まあリカバリー出来るだろうと
甘く考えていました・・。アデレイドで特攻してしまい、かなりやばかったです・・。
その後はまあまあ面白かったのですが、慎重さに欠けてスピンしたりと;;。
最後はフィニッシュライン手前でエンジンブローさせたらDQ扱いになって
しまいました(笑)。

しかし海外鯖はやっぱり安定性に欠けますね・・。

順位を注意してたらアレ?と思う時(タイム差が落ちる瞬間)がありましたが、
リプレイを見てなるほどでした。
でも最終シケイン手前のコーナーでスライドさせるように曲がる姿や1コーナーの争いなど、とても格好良かったですよ♪
DQの理由が分かりませんでしたが、それが原因だったんですね。

マニクールは高速シケインが厄介ですよね・・・
多分あそこで私は置いて行かれている気がします(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« F3マカオGP | トップページ | WTCC最終戦マカオ »