2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« レース日記#044 | トップページ | RIFF vs AI »

Did Not Finish

昨夜はバレンシアと鈴鹿で走ってきました~

SYORIさんのブログ記事を見ていたら、知らない所に入っていたので、
私もそのサーバーに行ってみたくなりました。

bugyohさんという方が行っているサーバーで、今日はバレンシアだったのですが、
開始時間が深夜サーバーよりも早く、しかもModを外していたので、
慌ててインストールし、予選残り2分というところで入室できました^^;

とりあえず久々&普段使用しないクライスラー・バイパーGTS-Rを選んだので、
アタック時間はないけど一回りしてみました。
なんか1周アタックだそうで1人が複数周走っていたみたい・・・でしたね^^;

ウォームアップではどのくらいのタイムが出るか走ってみると、
トップクラスは28秒とかなのに私は40秒すら切れず・・・
バイパーですしね、1人しか使用してなかったですしね^^;
ちなみに何故これを選んだかは、緑色の車だからでした☆

決勝はスタート直後は競うことが出来ましたが、
半周した時点でついて行けなくなり最下位を走ることに。
ただミスする車がいて順位が上がることがありましたが、
毎回あっという間に追いつかれて、あっさり抜かれてました^^;
タイムは34秒台まで上がりましたが、それでも遅くてついて行けず、

結局10周目に切断、文字が出たのがその時だから9周目だったかもですね。
タイム的にも切断と言うことでも残念な結果となりました。


しばらくロビーにいるとお馴染みの海外サーバーで鈴鹿を立ち上げてました♪
このコースならオフラインで200周近く走っていると思いますからね^^
あまり走ってないNGTクラスでのレースでしたが、BMW M3 GTRで勝ちに行きました!

いくら実力差があるだろうけどかなり慣れたコース、
自信もありましたが予選は2:04.497でトップから4秒落ち・・・
たしかに燃料は40L、タイヤもミディアムで予選アタックとは思えない状態でしたが、
予想以上に離された感じでした。
しかし8台中4番手タイムで、チャンスはあると思って臨みました。

決勝、スタート直後に何かあったらしくてやり直され、
再び集中力を高めてグリッドに付きました。

走行動画(14.2MB)

スタートは悪くなく、1コーナーで1台に前に行かれましたが、
2コーナーで引かず、前の車はスピン。
その直後に誰かがコメントを入れてましたが、誰が何て言ったか分からず、
接触してないと思ったけどスピンさせてしまったのかもしれません。
あとでリプレイ確認してみたら、たしかにほんの少しだけ接触してました(汗)
レーシングアクシデントだとは思いますが謝罪の気持ちですm(_ _)m

しっかりと付いていこうとしましたが、予選では1秒差がありましたし、
どうしても少しずつ差が離れてしまいます。
しかしいつもと違うのは後ろが私よりも遅いこと。
2周目のデグナーでミスしたために差は縮まりましたが、
その後は徐々に差が離れていきました。

3周目、前の車がスプーンでミスをしたらしく、
一気に差が縮まると、目の前の車が130Rでコースオフ!
これで順位が入れ替わりましたが、1コーナー前までで抜かれてしまい、
4位に戻ってしまい、この周終了時には再び2秒差が開いてしまいました。

5周目、前の車がミスをして再び接近、抜けませんでしたが
差は縮まったので再び気合いも入ったのですが、
6周目に入る直前に前の2台が姿を消しました・・・
それから数十秒後に例の「Connection Lost」の文字・・・

あと4周だったんですけどねー(涙)
バレンシアとは違って良い位置にいたから、本当に残念でした。
リプレイもカッコイイ映像になるかもしれないと思ったんですけどね^^;
まぁ、いつもの下位争いではなかったので、少しは楽しめるかな?

« レース日記#044 | トップページ | RIFF vs AI »

[game]GTR2」カテゴリの記事

コメント

昨晩はお疲れさまでしたー。
bug鯖来られたときは「おお」と思ったのですが、やはり最後は切断されたみたいですね;;。
メインストレート立ち上がりのピット入り口付近で止まった状態で震えていましたので(笑)。
オープニングラップでスピンして回ってしまいましたので、一瞬だけですが接近戦でしたね。
私も昨日はあまり良い成績ではありませんでしたが・・。

鈴鹿レース楽しそうですねー。オンラインでは一度も走った事がありませんが、GT4時代から
限りなく走りこんだコースなので、一度マルチで走ってみたいコースです。

1周目に接近していたんですか~ 気づかなかったです^^;
予想はしてましたがF550がほとんどでしたね。
バイパーは鈴鹿ではF550と比べて3秒は違ったので、使用する人がいなくても当然なんですけど。
そういう意味でも完走したかったんですけどねー
切断に気づいたのは10周目の5コーナー過ぎですが、ピット付近で切断したんでしょうね・・・

鈴鹿は少しずつ離される展開でしたが面白かったです^^
後ろに人がいるのに前だけを見ればいい展開は滅多に無いので、
かなり気持ちも熱くなりました♪
自分でサーバーを立ち上げることが出来るなら鈴鹿とかのレースをしたいと思うのですが、
以前試したら色々と問題があって・・・
どのみちすぐ切断するのだから、立ち上げるべきではないんですけどね^^;

どうも。お久しぶりです。
最近私がよく参加している国内サーバーがあるので載せておきますね。鈴鹿とかのレースも開催予定に入っているので都合がよければぜひ遊びに来てください。

http://jpn-rookie-leage.cocolog-nifty.com/blog/

ありがとうございます~
また今度参加してみますね!

ついに鈴鹿ですな!!
なんだかバトルのテンションと言うか、ノリはGT4Onより良いですね(^^:)手に汗握りました。

色々とタイムアップのコツ的なモノを映像から説明しますが、ここに書いた方が良いですか?メールの方が良いですか?

上位を狙えそうな状況はほとんどないので燃えました^^
その分ラインを外したり普段しないミスも頻発して起きてしまったんですけどね。

ここででもメールでも、どちらでも良いのですが、読み返しやすいメールで送ってくれると嬉しいです☆

メールしておきました~
随所に口調が偉そうですがお許しを(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レース日記#044 | トップページ | RIFF vs AI »