2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« ロサイル&珠海 | トップページ | レース日記#044 »

passive

昨夜は海外サーバーで1レースしました~

入ったのはお馴染みのモンツァでのレース。
先日は1周も走り切れませんでしたが、今回こそは完走を目指しました。
予選では44.901で16台中の8番手、タイムからして無難な位置ですね。
(ちなみにこの前出した43秒台だったら6番手でした)

ところで予選の最中、後続を譲るために進路を変えて速度を落としたのですが、
後ろがそれに驚いて相手も失速、結局変な譲り方になってしまいました。
「Go Left」と言えば良かったのですが、行動だけで分かると思ったんですよね。
ウィンカーの機能があれば良いんですけどねー

走行動画(15.6MB)

 レースは1周目を慎重に走り、シケイン手前で止まっている車がいて
危うく接触しそうになりましたがセーフ、なんとか1周無事終えました^^
前方でリタイアがあったようで、1台に抜かれましたが6位で通過。
2周目はレズモ2で速度を落とした車を抜きにかかりましたが、
完全に抑えられてしまい、接触し抜けず、アスカリで1台コースオフし5位、

3周目、目の前の車が1コーナー出口で滑らせて4位に上がりました。
しかしアスカリの出口でスピン、1台に抜かされてしまいました・・・
抜かされた相手はさほどペースが速くなく、すぐに追いつき様子を伺うことに。
この周でまたリタイアが出たので3位に浮上。

4周目、少し攻めるだけで前に追いつける状態でしたが、
確実に抜くために相手の様子を伺うことにしました。
5周目、30秒以上前にいたトップがリタイアし、とうとうコース上に2台に。
こうなるとラグも全くありません^^;
目の前の車ははじめペースが遅かったのに、かなりタイムが上がってきて、
付いていくのが難しくなり始めました。

6周目、出来る限り攻めていくことにしましたが差が広がる状態、
そして7周目、アスカリでスピンしてしまいました・・・
これでセクター2での差が5秒、ラストラップに入り9秒差になってしまいました。
もう集中力はなく、細かいミスの連続で9秒ほどの差で終わりました。

順位は2位、でも完走は2台ですからビリでもありますね^^;
完走できたのは良かったけど、悔いの残るレースでもありました。
今回2度もスピンしたのはセッティングが原因でした。
普段は初期設定に少し変更を加えた物にしているのですが、
前回良いタイムが出た別の人のセッティングを使用したため、
タイムは出るけど滑りやすい挙動になっているから、それで失敗しました。

思ったのですが、相手を知らない場合は様子見などすべきではないですね。
行ける時に行かないとあとで苦しい思いをすることになります。
F1なんかではそういうのがあるけど、相手のことを知っているから可能ですが、
このオンラインレースでは常に初対面な感じですし、
相手のベストタイムを知らないのだから、攻めの気持ちを持たないとダメです。
今回のレースは良い勉強になった気がしました^^

« ロサイル&珠海 | トップページ | レース日記#044 »

[game]GTR2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロサイル&珠海 | トップページ | レース日記#044 »