2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« レース日記#045 | トップページ | サンダウン&シモンズ・プレインズ »

佳境

F1の来期ドライバーラインナップも、もう少しで決定しそうですね。

まず最近(でもありませんが)のニュースからですが、
プロドライブが正式に2008年の参加をキャンセルしました。
カスタマーシャシーのことが未だに決定しないため、
準備が間に合わなくなったわけですが、なんだかスッキリしないですよね。
多くのチームから選ばれたのに結局参加見送ったため、
落選したチームの中には「ウチのチームなら参加できたのに」
と思っているところもあるようで、
エディー・ジョーダンは「自社製」を考えていたそうだから残念でしょう。
またしても政治的な理由も含んだ理由で楽しみが減った感じです。

そしてホンダがロス・ブラウンを獲得しました!
多くのチームがオファーしたそうですが、トヨタはしなかったそうです。
これにラルフが批判しましたが、トヨタは大きな失敗をした気がします。

さて、来年のドライバー・ラインナップにいきましょう^^

<フェラーリ>
□ キミ・ライコネン
□ フェリペ・マッサ

<BMW>
□ ニック・ハイドフェルド
□ ロバート・クビサ

<ルノー>
■ ヘイッキ・コバライネン
● ネルソン・ピケJr

<ウィリアムズ・トヨタ>
□ ニコ・ロズベルク
○ 中嶋 一貴

<レッドブル・ルノー>
□ デビッド・クルサード
□ マーク・ウェバー

<トヨタ>
□ ヤルノ・トゥルーリ
○ ティモ・グロック

<トロロッソ・フェラーリ>
□ セバスチャン・ベッテル
○ セバスチャン・ボーデ

<ホンダ>
★ フェルナンド・アロンソ
□ ジェンソン・バトン

<スーパーアグリ・ホンダ>
■ 佐藤 琢磨
★ ルーベンス・バリチェロ

<フォース・インディア・フェラーリ>
■ エイドリアン・スーティル
★ ヴィタントニオ・リウッツィ

<マクラーレン・メルセデス>
□ ルイス・ハミルトン
★ ペドロ・デ・ラ・ロサ

□残留、○ルーキー、☆移籍・復帰、白が確定で黒が予想

という22人、あくまで最新ニュースと私の予想ですけどね^^;
現時点で決定していないのはルノーとフォースインディア、
そしてマクラーレンだけなのですが、アロンソの動向が気になるところ。
彼は1年契約を望んでいて、ルノーとレッドブルと話していると言われてました。
しかし両チーム共に単数年は認めない考えで難しい状況。
あとはフォースインディアですが、選択肢にはないでしょうからね^^;
トヨタは今もラブコールを送っているようで、その場合はトゥルーリを外すとか
なんともこれまでのトヨタF1らしい噂が出ています^^;

しかしここで出てきたのがホンダ!
ロス・ブラウンをチームに招いたことでアロンソがホンダに興味を持ち、
なんとシート合わせも行ったというニュースも出ていました!
そうなった場合、バリチェロがスーパーアグリへ異動し、
佐藤とのコンビとなるという、なんとも可能性のありそうな話になっています。

上のラインナップはその噂を元にしていますが、
アロンソがホンダへ移籍したとすると、コバライネンの移籍は無くなるでしょう。
マクラーレンの2人の有力候補の内1人が決定するので、
自動的にもう1人、つまりデラロサに落ち着きそうな気がします。
ルノーのチームメイトはフィジケラではなくピケJrになるかもしれませんね。
個人的にはフィジケラが乗って欲しいのですが・・・

残りはフォースインディア、来週のヘレステストで実力を競うことになるので
そこで最も印象的な走りをした物となるのでしょう。
フィジケラ、ラルフ、リウッツィ、クリエン、モンタニー、
ロルダン・ロドリゲス、ギド・ヴァン・デル・ガルデ・・・
この7人が今度のヘレスで行われるテストに参加するので、
ここから1人が選ばれるのでしょう。

ドライバーラインナップにはリウッツィと書きましたが、あくまで予想。
ロドリゲスとガルデはなさそうですし、クリエンとモンタニーも疑問、
ラルフが来たらガスコインが去るそうだから、ラルフも無さそうですよね。
フィジケラは来年も見たいのですが、年齢からして期待薄の気がします。
そうなると今季日本GP、中国GPで印象的な結果を残したリウッツィが、
最も来年のシートに近いと思ってしまうんです。

2週間以内にほぼ決定しそうです!

« レース日記#045 | トップページ | サンダウン&シモンズ・プレインズ »

[motorsports] F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レース日記#045 | トップページ | サンダウン&シモンズ・プレインズ »