2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« Ahvenisto | トップページ | ラリー大会のファイル »

レース日記#047

DTM第5戦はノリスリンクの市街地レースです。

Race0605a

2戦連続リタイアをしているので、今回は上位フィニッシュしたいところ、
予選も全力で走ってミスもしましたが、スーパーポール進出しました!

Race0605qf1a

スーパーポールでは大きなミスもなくポールを獲得しました!

Race0605qf2a

2番手タイムのアルバースとは0.01秒差でした^^;
決勝は72周と長丁場ですが、集中力を切らさずポールトゥウィンを目指しました。

ドライバー視点のダイジェスト動画(17.3MB)

スタートは悪くなかったのですが、1コーナーで4位に落ちてしまい、
すぐにペースは上がりませんでしたが、最終コーナーで2位に復帰、
2周目の1コーナーは抜けず、接触もしてしまいましたが、
3コーナー先のストレートで抜き、トップに立ちました!

トップに立ってからすぐに差がつき始め、10周過ぎに周回遅れが出ましたが、
ほとんどの車とは一定の差を保ったままレースが進んでいきました。

30周目終了時にピットイン、ピットに出た直後に接触をしてダメージを負い、
順位も落とし、さらに2コーナー手前でスピンして18位になってしまいました。
しかしここから順位を上げていきます。
32周目1コーナーで2台抜き、さらにその先で2台抜いて14位に浮上、
34周目終了時に数台がピットに向かい7位、翌周に3位、
36周目には1コーナーで抜き、ピットでトップに立ちました!

40周目、周回遅れに接触されて3コーナーでスピン!
タイムをロスしましたが、トップはキープできました。
ダメージも大きかったこともあって44周目終了時にピットイン、
再び15位まで落ちましたが、すぐに順位を回復してこの周は10位、
46周目、最終コーナー手前で再び他車と接触してダメージを負いましたが、
たいしたダメージもなく、すぐに追いかけて抜き返しました。

48周目に8位、49周目に5位、50周目に3位、51周目に2位に上がり、
52周目には再びトップに立ちました!
72周目のラストラップ、確実に走りきり、トップチェッカーを受けました!

Race0605b

1時間を超えるレースでしたが、ポールトゥウィンで終えました~
予定外のピットインもありましたが、今期3勝目をあげることができました☆

Race0605e

ドライバーズポイントも2位に浮上、トップのシュナイダーとの差は4ポイント、
3位のアルバースは2ポイント差で、5位までが接近してますね。
チームメイトのメニューは10ポイントで7位、全体的にメルセデスが強く、
1~5位まで私以外はすべてメルセデスが占めています^^;

次戦はイギリスのドニントン、上位に入ってポイントを重ねていきたいです!

今回の動画はダイジェストにしてみました^^
1~2周目、30~36周目、44~52周目、72周目の映像でした~

« Ahvenisto | トップページ | ラリー大会のファイル »

レース日記」カテゴリの記事

コメント

今期3勝目おめでとうございます☆
アクシデントに巻き込まれつつもしっかりリカバーしておられるのは流石ですね~他車よりピットインが多いにも関わらず、勝利できたのは大きかったんじゃないでしょうか。
この勝利で、前半戦の勢いを取り戻せると良いですね☆

どうもです~☆
後半は不得意なコースも増えますが、
ポジティブな気持ちを持って次戦も勝ちに行きますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Ahvenisto | トップページ | ラリー大会のファイル »