2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« 来年の大会 | トップページ | 2007 FJ日本一決定戦 »

オリジナルコース14

おととい載せたオリジナルコースが完成しました~
F1開催も十分可能なレイアウトに仕上がりました♪

前回から少し修正を加えて、納得のいくまで描きました。
(画像をクリックと本来のサイズの画像が表示されます☆)

Ocircuit20071229full

ちょっと縮小では解りづらいのでGPコースを載せますね。
(ここからは縮小画像のみです~)

Ocircuit20071229gp

全長はおよそ5.4km~5.8km、幅員は14m(ドラッグは24m)を想定しています。
4コーナーが最大のオーバーテイクポイントかな・・・
3コーナー通過時に後ろについて走るのが困難だと思うので
意外と難しいかもしれませんね。
4,5コーナーはカロライナの1,2コーナーに似ています。
北側は大きなRのコーナーが続き、10コーナーの低速90度コーナーの後、
40R以上の11コーナー、連続右コーナーの12、13は富士に似ているかも。
12はRが小さく、13は比較的半径の大きいコーナーにしてあります。
15コーナーはドラッグコースのストレートがあるため全開で通過、
16、17のシケインを過ぎ、中速18コーナーを過ぎれば1周となります。

右コーナー13、左コーナー5で、バランスはあまり良くありませんね^^;
1つのコーナーにせず、連続右コーナーにした部分もあるので、
コーナー数も、右コーナーの数も増えています。

次に可能なレイアウトを載せていきますね^^
まずはコース左側、西ショートコースのバリエーションです。

Ocircuit20071229a

左下が一番短く「西A」、左上が「西B」、右上が「西C」、右下が「西D」で、
主に使用されるのが左側の2つになります。
この左2つのレイアウトはGPコースの10コーナーからのストレートが長いので、
シケインを使用することになります。
そして次はコース右側、東ショートコースのバリエーションがこちら。

Ocircuit20071229b

最も長いコースが「ナショナル」、右下が「東A」、あとはB,C,D,Eと付きます^^
東Aで走行中に西A、西Bで走行することが可能になっています。
ナショナルコースはGPコースの次に使用されるレイアウトになりそうです。
そして次がその他のレイアウト。

Ocircuit20071229c

上が北側を使用しない「南コース」、左は「北コース」で、
右は「ドリフト&カートコース」、そして下がドラッグコースのスタート地点^^
ドラッグは14コーナー付近までコース幅があり、1.2km近くのストレートを用意、
コースの左側にスタート地点に戻る舗装路があります。
南コースは二輪レースの場合、ピット手前のシケインも使用します。

本来サイズの画像を見て貰えば解ると思いますが、
スタンドやランオフエリアも書き入れました。
北側の「池」はシャレ☆ですが、施設内に使用する貯水池という意味でもあります。
ドラッグやドリフトが見渡せるスタンドもあり、
南側にあるスタンドのさらに南に駐車場があると思ってください^^
コース内にも広大な駐車場があり、西コースは2~3コーナーの間に、
東コースは12コーナー方面にコース外に出る道があります。
(それ以外にも道は想定していますが、書きませんでした)
あとグリッドとタイヤウォール、一部の白線も書き忘れています^^;

細かく書いた割には数日で完成することが出来ました♪
久々の本格的なオリジナルのデザインでしたが、どうでしたでしょうか^^

« 来年の大会 | トップページ | 2007 FJ日本一決定戦 »

サーキット・オリジナル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 来年の大会 | トップページ | 2007 FJ日本一決定戦 »