2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« マクラーレン決定! | トップページ | JPN-Rookie League in Suzuka »

first time

昨夜はオンラインで3レースしました~
容量の関係上今回は文字のみで動画はありません^^;

最初は深夜サーバー、今回はオートポリスでのエリーズワンメイクでした。
身の回りのことを片づけてオンラインに繋いだ時には、
予選終了まであと10分というタイミングでした。
予選は1アタックだったので、いきなり本番という辛い状況、
このアドオンコースを入れた時に1周走って以来で、
レイアウトも把握し切れていない状態なので、
紙にレイアウトを書いて、それを見ながら走りました^^;
当然タイムはもの凄く遅く、28台中25番手、2台がノータイムだったので、
実質後ろから2番目のタイムに終わってしまいました。

決勝、ソフトタイヤで持つのか不安で、ミディアムか迷いつつ、
結局どちらを選んだか忘れましたが(汗)グリッドに付きました。
録画ボタンを押そうと思って構えていると突如スタート!?
どうやら私が最後にグリッドに付いたようで、完全に出遅れました^^;

しかしそれが功を奏したのか、1コーナーで巻き込まれずに済み、
次々と順位が上がっていきましたが、ヘアピンで目の前の混乱を避けるため
減速したところに後ろから思い切り追突されました・・・
リプレイを見て分かりましたが、その相手はわざわざ待ってくださいました^^;
2つ目のヘアピンを過ぎた次の直角コーナー、
全くブレーキタイミングを理解してなかったために再び追突・・・
またも待ってくださいましたが、その周でリタイアしていたようなので、
下手な私の背後にいたのが悪かったみたいですね^^;
両方ともRazheadさんという方で、あとでチャットで話しましたが、
改めて、下手な私に構ったためにリタイアさせて申し訳ないですm(_ _)m

3周目、1コーナーでスピンし、もうボロボロ・・・
とりあえず完走だけを目指して走ることにしました。
4周目、突如目の前に1台が見えたために、
ビックリしてヘアピンでコースオフ^^;
でも差は3秒程度なので、前の車に追いつこうとしてみました。
5周目の第2ヘアピンで一気に差がつまり、2秒以内に縮まると、
後半区間で相手がミスをしてオーバーテイク!
しかし最終コーナーでスピンしていた車に追突してしまいました。。。
一旦相手を先に行かせましたが、1コーナーでスピンなさってました^^;

7周目、私の後ろの車が周回遅れになったために
後ろが気になるようになってきました。
1コーナー、前の車がスピンして、これで24位に浮上。
後半区間にくると、先程1コーナーでスピンした車も周回遅れになり、
いよいよ後ろにばかり気になるようになってきました。
1コーナーを過ぎるとエンジン音が聞こえたので、
すぐ先の直角コーナーで2台を譲り、全くロスさせることなくやり過ごしました。
折角前が見えてるし後ろはまだ来てないので、前を参考に走ろうとしましたが、
第2ヘアピンでコースオフ・・・逆効果でした^^;
9周目、周回遅れにされているのでラストラップになりましたが、
まだまだ後ろから速い人たちがやってきました。
第2ヘアピン前のストレートでまずは1台、
その先の連続コーナーで1台譲りレースは終了、24位で何とか完走しました~

過去走った数1周、予選2周、決勝9周ですし、妥当な結果ですね^^;
通算4周目の決勝1周目で迷惑を掛けたのが残念でした。

* * * * * *

次に参加したのはモンツァでの8周、海外サーバーですね。
入ったタイミングが残り5分だったので、簡単にセッティングして
すぐコースへ、全体的にタイムが悪かったので、
45秒台程度でも5番グリッド以内に入れそうでしたが、
最終コーナー(パラボリカ)で100周ぶり以上のコースオフ^^;
結局59秒で14台中の11番手、タイムを出した中での最下位だったはず(汗)

決勝は1コーナーで大混乱になりましたが、
相当注意して走ったのでノークラッシュ♪
しかしロッジアで追突されてコースオフしてしまいました。
気を取り直し、アスカリで接近した前の車をストレートで少し上回り、
パラボリカでアウトからオーバーテイクしました。
2周目、1コーナーでスピン・・・前戦のエリーゼ挙動が残っていて、
調子に乗ってアクセルを少し強めに踏んでしまったようです。
アスカリでさっきの車がコースオフしていたために再び前に出ました。

3周目、1秒前に車がいたので、その車に勝負!
レズモ1で前がミスをしましたが、相手がフラフラしていたので抜けず、
アスカリで膨らんだために簡単に抜くことが出来ました^^
4周目、現在7台走行中の7位で、後ろはみんなリタイアしてました^^;
前との差は大きく離れてしまい単独走行に。
この周にもリタイアがいたようで6位に浮上。

6周目、突然ピットにいた車が消え、タイム差がおかしくなりました。
そしてレズモ1を曲がっているところで・・・Conection Lost...
切断に終わってしまいましたが、走り続けても6位で終わったでしょうね。

* * * * * *

昨夜の深夜サーバーは0時半からも行われることを知っていたので、
その時間に入ろうとしたら、なんとコースがないとの表示!?
ホッケンハイム99だったのですが、私の入れていたものとは
バージョンが違ったらしく、慌ててDLしたのですが、
やたら時間がかかった上にDL中の切断・・・
読み込み中に切断すると30分ほどそのページが読み込めなくなるので、
慌てて別のHPからDLし、結局再びオンラインに繋いだ時には
フリー走行終了まであと5秒というタイミングでした^^;

当然初めてのコース、予選は再び1アタック、セッティングも分からない。
そんなこんなでアタックを開始しようとアウトラップを走行していると、
またも切断・・・もう一度JOINして出しましたが、24台中19番手でした。

決勝は1コーナーで慎重に抜けたと思いきや、誰かに追突されてスピン、
第1シケインで接触があったようで1つ順位を上げ、
第2シケインで同じく混乱状態だったようで、19位に上がりましたが、
後ろから来ていた車に第3シケインで抜かれてしまいました^^;
さらに最終コーナーでスピン、どうもここは滑りやすいところです。
ピットに向かった人がいたようで20位で1周目を終えました。

2周目、混乱から復帰した車が続々と迫ってくると、
第2シケインで一気に縮まり、立ち上がりの加速で簡単にやられてしまいました。
やはりセッティングが全然合っていないためでしょう。
最終コーナーで1台がスピンしたために20位は変わらず。

3周目、後ろの車以上に気になることがでてきました。
実は1時40分から海外ドラマ「24」が放送し、録画する予定でしたが、
残りは8周もあるのに、放送まであと10分、
このレースを録画していたので、ドラマに間に合わなくなってしまうのです。
そんな不安のために時計を見ながら走り続けました^^;
この周も第2シケインで一気に差が縮まり、第3シケインで抜かれましたが、
立ち上がりで再びオーバーテイク、しかし次のコーナーでやられました・・・

5周目、第1シケインでミスをした・・・と思い、
後ろとの差が一気につまると思ったのですが、後ろが消えました。
後ろがミスをしたのかと思いましたが、前に見えていた車も消え・・・
翌周にまたConection Lostの文字が・・・

5周目で20位を走行中に切断リタイアとなってしまいましたが、
これでドラマには間に合いました☆

深夜サーバーは日本人のみ(1人くらい外国人がいるようですが)、
GT5Pに夢中で参加数も少ないと思っていましたが、
1レース目は28人、2レース目も24人で、SYORIさんまでいましたからね^^;
「あれ?GT5Pは?」っていう感じで、予想外の人数にビックリでした☆

今回の深夜サーバーは2レースともアドオンで、
両方ともほぼ初走行&フリー走行も参加できませんでしたが、
やっぱり練習してから参加したいですねー、予選からの参加はキツイ^^;

ちなみに、深夜サーバー1レース目より前に鈴鹿の練習をしていましたが、
逆バンクを少し改善してタイムも向上☆
もっともっと鈴鹿を練習していこうと思います~!

« マクラーレン決定! | トップページ | JPN-Rookie League in Suzuka »

[game]GTR2」カテゴリの記事

コメント

そんな裏事情があったんですね(笑)。
それにしても練習走行無しのぶっつけ本番で1アタックは私でも無理ですよ(笑)。
セッティング(特にギア比)すらままならない状況ですからね・・。

「あれ?GT5Pは?」には笑わせてもらいました(笑)。GT5Pは22時くらいから
走っていましたが、23時前にまずxanavi-yuukiさんがオフラインになり、
0時半前にTOSHIROさんがオフラインになり、とGTR2タイムスケジュールに
合わせて消えていかれましたので(笑)。

私はホッケンハイムの旧コースがめちゃくちゃ走りたかったので、GT5Pの
イベントクリアがあと一つだったにも関わらず、コースDLして速攻そちらに
行っちゃいました(笑)。

ちなみに今晩の深夜鯖は鈴鹿という噂なので、是非腕試しされてきてはどうですか?

第1レースはともかく、ホッケンハイムは
フリー走行中にJOINするはずがコースが違い、
30分近く導入までに時間がかかったのが痛かったです^^;
GT5PでGTR2の参加数がかなり減ると思いましたが、
そんなことはなかったようですね~
まぁオンラインが可能になったらどうなるのか分かりませんが。
今夜は富士のようでしたので参加しないかも。
鈴鹿もBMW M3GTRしか実力が上がってないんですしね^^;

それと幸田でのレース、頑張ってきてくださいね♪

どうも。レースお疲れ様でした。
オートポリスは慣れてくると面白いのですが私も最初は苦労しました。回り込んでいくコーナーが多いので我慢が必要なんですよね。コース幅も狭いですしぶっつけ本番は厳しかったみたいですね。

あと話し変わりますが今日鈴鹿GT300軽耐久サーバーが21時頃から予定されてますので参加しませんか?。あと1時間位しかないけど気づいてもらえたらぜひ来てください。GT300のmodが必要になりますのでURL乗せときます。

http://jpn-rookie-leage.cocolog-nifty.com/blog/

セパンのくねくねがずっと続く感じですね^^;
とりあえず周回遅れにされる時に邪魔にならずに済んだのでホッとしました☆
鈴鹿は間に合うか・・・間に合ったらお邪魔します~m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マクラーレン決定! | トップページ | JPN-Rookie League in Suzuka »