2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« オリジナルコース12 | トップページ | アロンソ決定! »

Free Practice

今日も鈴鹿の練習です☆

今日はタイムを出しに行きました。
燃料を少なめでタイヤもソフトにすると、早々に2分1秒前半が出ました^^
走行を続ける内に出たタイムが下の映像。

ベストラップのみの走行動画(3.8MB)

今までのベストを1秒以上も上回る2:00.284が出ました!!
まぁ今まではミディアムタイヤで燃料を重くしていたわけだから
その分タイムが上がっただけなのかもしれないんですけどね^^;
ミスもあったので、2分切りも出来そうな気がしてきました!

しかしソフトタイヤだと、どうしても3,4周でタイヤが熱くなってしまう。
だから最初だけしか出ないんですよ・・・
それでも以前では2周も持たなかったのだから、
走りに改善が見られている証拠ではあります^^

最後にミディアムタイヤにして、燃料をそこそこ入れた状態で走りました。
一発のタイムではなく、安定して走れるかの練習です。

7周目2コーナーまでの走行動画(15.5MB)

Out Lap 2:26.940
Lap 1 2:01.295
Lap 2 2:01.383
Lap 3 2:01.186
Lap 4 2:01.523
Lap 5 2:00.963
Lap 6 2:02.601
Lap 7 2:13.392

6周目でミスをしてしまい、7周目はボロボロになってしまいましたが、
5周目まではとても良い調子で走ることが出来ました♪
2週間前とは大違いの走りになった気がします^^

データロガーで確認すると・・・
(クリックして、本来のサイズにしてご覧下さい)

20071210a

赤が11/30、黒が一昨日、緑が今日のデータ。
前回より切りすぎの部分もありますが、さらに改善したところもありますね。

20071210b

これは今日のソフトでのベスト(赤)とミディアムでのベスト(黒)比較。
タイム的にはコンマ7秒違いですが、赤の方がスムーズかな・・・

20071210c

そしてこれがミディアムで走った1~6周までのデータ。
ほぼ一定の走りになりつつありますね。
所々でミスや不自然なコントロールをしている箇所も見られます^^;
でもどこが悪いか理解できれば、次に改善できるかもしれないですね。

というわけで、今日は30周近く走ってしまいました(汗)
最後の方は集中力が切れていましたが、少しは向上したと思います☆
まだまだ改善すべき所はあるのでもっと練習しないとです!

また走りの感想やアドバイス、「ここが下手」だという意見をお待ちしてます~^^;

« オリジナルコース12 | トップページ | アロンソ決定! »

[game]GTR2」カテゴリの記事

コメント

動画見せてもらいましたがかなり良い感じじゃないですか?正直ビックリですよ(笑)。

ステアリングを切りすぎると、どうしてもフロントタイヤに必要以上の抵抗が
かかり、それでコーナー脱出速度が鈍ったりしますしタイヤにも悪影響を
与えますので、それを改善されたのは大きいと思いますよー。

ソフトタイヤはコースやクルマによっても違いますが、直ぐにオーバーヒート
してしまう場合がありますね。殆どリアがキツくなるケースなので、
マルチ参戦のときにあえてリア:ミディアムで予選を走る時もあります。

しかしこのデータロガーは凄いですね(笑)。実際にドライバーもこうやって
データを見て改善点を見出していくんでしょうから、青葉緑さんが行っている
事って完全にリアルそのものだと感じます(笑)。

ありがとうございます~☆
最小限にステアリングを切るようにしてから劇的に変わった感じです^^
今までは切っても曲がらない=アンダーが強い印象でしたが、
アクセルを抜くだけでも曲がりやすくなるんですよねー
そもそも荷重移動や姿勢作りに関して全然なっていないので、
これを上手くできるようになればもっと良くなりそうな気がします^^

リアにミディアムですかー、今度それも試してみようと思います♪

記事のデータロガーはほんの一部ですからね^^
コーナー毎のタイム比較や速度などの比較、サスペンション状況、
タイヤの温度やプレッシャー、フリクションサークルなるものまであるし、
車高状態まで表示されますからね~
60くらいの項目が見られるけど、私には理解出来ないものが多すぎます^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オリジナルコース12 | トップページ | アロンソ決定! »