2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« ミサノ2005&イスタンブール | トップページ | オリジナルコース12 »

Improvement

ご指導のコメントを貰ったので、鈴鹿の練習しました^^

前回の走行のあとにコメントを貰ったので、出来る限り実戦してみました。

<ステアリングは最小限に>

これが意外と難しい・・・
GTフォースを使用するまでは、操作も「右!」「左!」と、
中間という物がほとんど無かったために、
GTフォースを使用するようになっても切りすぎてしまう癖が付いてしまい、
GT4ではそれでもグリップ力が強くて良かったのですが、
GTR2では明らかにタイヤの能力以上に切ってしまう状態になってしまいます。

コメントを貰ってからは最小限に操作するよう心がけるようになりましたが、
今度は頻繁にコースオフしてしまう始末(汗)
ようやくマシになってきたので、その走りを載せたいと思います~
前回の動画と比べてみてくださいね^^

期間限定・フルラップ走行動画(11.7MB)
ベストラップのみ走行動画(3.7MB)

スタートはピットから出たところなのでゆっくり走ってますが、
アウトラップ後の1周目からアタック開始。
Out Lap 2:45.667
Lap 1 2:06.072
Lap 2 2:02.536
Lap 3 2:07.550
Lap 4 2:01.767
In Lap 2:23.308

1周目は感覚がまだ掴めずにタイムも出ませんでしたが、
2周目には前回の記事でのタイム(2:02.928)を更新!
3周目はデグナーでミスをしたのでアタックを止めましたが、
4周目はさらにタイムを更新して、1秒台の自己ベストが出ました!
5周目はクラッシュしたので映像はここで停止、ピットに戻りました^^;

今日はほとんど走っていないので、頑張れば更新できたかもしれませんね。
早速データロガーで確認してみると・・・
(クリックして、本来のサイズにしてご覧下さい)

Gtr220071208

黒がベスト、ピンクが2周目でそれ以外が前回のタイムデータですが、
ステアリング・ホイール・アングルを見てください。
前回に比べてハンドルを切っていないのがデータでも見られますね^^
特にS字が顕著で、デグナー、スプーンも以前ほど切っていません。
S字は通過速度も上がっているし、一定の改善は見られていると思います♪

それと、以前ほどハンドルを切っていないので、
タイヤの温度も以前に比べて4度近く低くなりました。
今回はミディアム・コンパウンドでの走行ですが、
ソフトで走ると以前は真っ赤になったのが、それも少し改善されたし、
タイヤにも負担を掛けない走りになったようです^^

今回燃料が50L、1周3L以下の燃費なので18周は出来るくらいの重さでしたし、
燃料を軽くして、ソフトタイヤで走ればさらに更新できそうです!
まだ改善点はありますし、もっともっと練習しようと思います!

今回の映像で気になった点があれば是非コメントしてくださいね^^

« ミサノ2005&イスタンブール | トップページ | オリジナルコース12 »

[game]GTR2」カテゴリの記事

コメント

どうも。フルラップ動画見せてもらいました。
普通にいいタイムだと思いますよ。この間参加した鈴鹿でトップタイムだったYu-sukeさんのタイムがPP2:00.164、FL2:01.252(Porsche GT3-RSR)だったので。
ちなみに青葉緑さんのタイムをその時のレースに当てはめると予選・決勝ともに2位タイムになります。予選用のタイヤ&燃料にすればもっとタイム上がるでしょう。あとシケインで縁石うまく使って直線的に走ればもっとタイム上がると思いますよ。

Yu-sukeさんのブログにホットラップムービー(残念ながら鈴鹿はないのですが)あって走り方の参考になると思うので見てみてください。SYORIさんのブログにリンク張ってあるから見た事あるかもですけど。

http://dalmatian.blog118.fc2.com/

ありがとうございます~m(_ _)m
1秒台は上位だったんですね☆
シケイン以外にも改善しなければならないところがあるので、
常に1秒を切るタイムを出せるよう頑張ろうと思います。
それと、リンクのページも参考にします^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミサノ2005&イスタンブール | トップページ | オリジナルコース12 »