2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« first time | トップページ | オートポリス&ファンディドラ・パーク »

JPN-Rookie League in Suzuka

昨夜はTOSHIROさんのコメントもあって、
深夜サーバー以外の日本のサーバーにお邪魔しました。
鈴鹿だったので少しは自信があったのですが・・・

鈴鹿は嬉しい限りですがスーパーGT300クラスのModで、
コースは知っていてもマシンは全く分からない状態で走ることに。
ポルシェやムルシエラゴなど数台がありましたが、
よく分からないのでゼッケン88のアクティオ ムルシェRG-1 ??
を選びました。

やはり挙動も練習しているBMW M3 GTRとは全く違い、
言ってみればBMWとポルシェGT3の中間といったところでしょうか。
タイムも慣れないことからBMWほど出てくれず7秒台止まりでした。

フリー走行中何度も切断に見舞われ、予選開始直前にも切断しました(涙)
時間は22時を過ぎていたのでお風呂に入ってから予選参加、
アタック時間はあったのですが、またしても切断しノータイム・・・
結果最下位の17番グリッドでした(涙)

決勝は18周と長めでしたが、それ以上に気になるのが燃料とタイヤ。
3倍速の消費設定だったので、ミディアムタイヤで持つのか、
燃料は100Lでノーストップは出来るのかも分からない状態でした。
(燃費計算が出来てなかったですからね)
とりあえずノーストップ作戦で行こうとしましたが・・・

スタートはやや遅めでしたが、1コーナーで2台がコースオフ、
S字でミスした車を抜いて13位と、出だしはまずまずでした。
しかしセッティングのせいなのか、直線で大きく離されてしまい、
ヘアピン、スプーン、ストレートで大きく離されてしまいます。
130Rでコースオフしたマシンがいて、シケイン前に抜いたのですが、
加速の悪さでストレートで2台にあっさり抜かれてしまいました・・・

2周目、ヘアピンまでピッタリと付いていきますが、
再び出口では加速が違い、スプーンまで2秒近く差が付いてしまう。
コーナリングの差で再び差が縮まりましたが、抜くことは出来ず、
その前の車がコースオフして順位は上がりましたが、
再びストレートの加速でやられてしまいました。
集中力が切れそうになり、2コーナーでコースオフ・・・
さらに縁石に乗った時の挙動が難しく、デグナーでヒヤリとしました。
そしてこの周もホームストレートであっさりと交わされてしまいます(涙)

4周目、リタイアもいて12位を走行し前を追いかけますが、
ヘアピンまではついて行けるものの、またしても加速で差が付いてしまう。
5周目、デグナー2でイン側の縁石に乗った時に挙動を見出してスピン、
1台に抜かれてしまい、さらに左後輪がかなり痛んでしまいました。
さらにシケインでもスピンし、また1台抜かれて12位に、
6周目はヘアピン手前の何でもないコーナーでスピン、
幸いすぐに復帰しましたが、もうタイヤがボロボロです(汗)
7周目、またもやデグナーでスピン、コースオフ。
ガードレールに真っ正面に当たり、復帰まで相当時間がかかってしまいました。
なんとか戻ると、すぐにピットインの要求をしました^^;

後輪をハードにしてコースへ復帰して順位は12位、
周回遅れになってしまいましたが、
抜かれた車は前半区間が遅くて詰まってしまう状態^^;
スプーンでコースオフしていたので、譲った車を抜きましたが、
ホームストレートではまた謙る羽目になりました^^;

10周目、ハードタイヤが機能して走りやすくなった感じ、
相変わらずストレートでは差が開いてしまいますが、
マイペースで走り続けていると前の車が見えてきました。
1秒以内に迫って11周目に突入、前半区間は明らかに私の方が速く、
接触しそうになるほど背後にピタリと付けましたが、
スプーンでミスした車に気を取られて差が開いてしまいました、

12周目、予想外に2コーナーでスピン、これで差が広がってしまい、
気が付くとまた左後輪が特に摩耗していることに気づきました。
それでも差は少しずつ縮めていくのですが、タイヤの消耗は止まりません。
スプーン手前で1秒以内に縮まりましたが、
前の車のラインに位を取られてスピン、両後輪が真っ赤です(涙)
仕方が無く再びピットイン、燃料も足りなかったですしね。

燃料に困らないと思う量を入れコースに復帰すると順位は11位、
前との差は大きく開いてしまいましたが、後ろはまだまだ来てませんでした。
そして17周目、周回遅れにされているのでラストラップとなりフィニッシュ~

結果は17台中の11位完走、完走した中では後ろから3番目^^;
とにかくスピンが多すぎましたし、タイヤが予想外に消耗しました。
ストレートの加速では簡単に置いて行かれるから集中力も切れるし・・・
あまりの加速差だったので馬力が違うのではないかと思ったほどです(汗)
でもウィングを12にしていたから、8くらいの人とも差が出たかもしれませんね。

収穫だったのは3コーナー~ダンロップまでのタイムは、
すぐ前にいた人たちに比べて全て上回ったこと。
ストレートで1秒2秒離されても、1つコーナーを抜けるたびに差が縮まり、
1秒以上縮まることもあったので、ここだけは勝っていたみたいです☆
でも他の人はウィングを寝かしていたかもしれないし、
ここで差を詰めてもストレートで離されて抜けないなら意味がないですけどね。

今回は初めての車と3倍速という特殊な条件でしたが、
今度は通常の条件で走ってみたいですね^^;
理想は海外サーバーのGamers-Cribでの開催・・・なんですけど☆

« first time | トップページ | オートポリス&ファンディドラ・パーク »

[game]GTR2」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
鈴鹿は思った以上にタイヤにきついコースでしたね。私も1ピットの予定が2ピットになってしまいました。ちなみにSGT300Modのなかでのムルシェはコーナーリングマシンでストレートはかなり遅いです。単独走行の時はいいのですがバトルになるとストレートで簡単に抜かれてしまうのできついですね。またよろです。

ありがとうございました~
やっぱりあの車はそうだったんですね。
シケイン出口で後ろにいた車が1コーナーでは1秒以上前に来るので、
かなり辛い気分になりましたよ^^;
鈴鹿に慣れたと言ってもBMW M3GTRだけなので、他の車種も練習していこうと思います☆
こちらこそ、またご一緒した時はよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« first time | トップページ | オートポリス&ファンディドラ・パーク »