2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« 2007 FJ日本一決定戦 | トップページ | 今シーズンのチャンピオン一覧 »

気持ち悪い車

もう朝になりますが、GT4の予想外な事実に気づきました^^;
ちょっと検索したけど、そのことがヒットしなかったので
知っている人はいないか、ほんの僅かかもしれない、どうでもいい情報です☆

事の発端はGTFC最終戦、シャモニーをバックで走行する競技への参加。
寒いシャモニーをオープンカーで、しかも2人乗っている
トヨタのモータートライアスロン・レースカーを使用しようと思いました。
見た目が不自然でとても「変」ですからね、こういう変わった映像が面白いです♪
走り出してすぐ気づいたのですが、この車のバックでの加速能力。
通常の車でのバックは40~60km/h、速い車で80km/h出るのもありますが、
100km/h越えなんてまずありません。
しかしこのモータートライアスロンを使用すると加速が止まりません^^;
シャモニーでは長いストレートもないので、
気になってテストコースで試走することにしましたが・・・
なんとバックで走行しているのに300km/hを超えましたよ^^;
CVTだからかと三菱コルトも試しましたが、通常の車と同じ程度、
全車試したわけではありませんが、この車だけ特別というというか、
制作者が確認し忘れてこのようになったのかもしれませんね。
バックで300km/h出して走る様子は奇妙でした^^;
購入してから何年も経って初めて知った、どうでもいいことでした~☆
ちなみに、GTFCは結局別の車で挑戦しました^^;

ついでにもう1ネタ。
アーケードモードだと何故かイタリア市街地コースが走れません。
GT4オンラインバージョンだとイタリア市街地コースそのものが走れません。
オンライン最終日に制作者に伝えましたが、完全にミスだったようです^^;

« 2007 FJ日本一決定戦 | トップページ | 今シーズンのチャンピオン一覧 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かモータートライアスロン・レースカーについては雑誌でも紹介されてたような気がします~
実際に試したことはありませんでしたが、確かに想像してみるとおかしいですね^^;

完全なミスなんてあったんですか(@@
初めてしりました^^;

そうだったんですか、じゃあ知っている人も多いかもしれませんね^^;
イタリア市街地のほうは制作者とのチャット時に報告したら、
初めて知ったような感じで謝ってましたよ^^;
車種もコース数も多いのでチェックしきれなかったのでしょうねー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2007 FJ日本一決定戦 | トップページ | 今シーズンのチャンピオン一覧 »