2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« アロンソ決定! | トップページ | 発売前日 »

Passable

昨夜は海外サーバーで1レースしました~

オンラインに入ったのが23時半でしたが、
深夜サーバーはまだフリー走行中でした^^
あと1人参加できる状態なので入ろうと思ったのですが、
パスワードを忘れてしまい、調べに行っている最中には満員に・・・
しかもModを入れてなかったので、一旦入れてから再度確認すると、
満員状態は変わらず、結局参加できませんでした^^;

終わったあとにSYORIさんを誘おうかと考えましたが、
残念ながらすれ違ってしまったので、1人でモンツァへと向かいました。

予選残り5分で入室したので、アタックは1周しかない状態、
タイムは自己ベストにほど遠い45秒台後半となりましたが、
モンツァで「ハンドルはあまり切らない」を実戦したのは初めてなので、
そういう意味ではまずまずの結果だったと思います^^
結果19台中7番手グリッドに付くことになりました。

決勝前に、タイヤ状態等分かる情報を消すことにしました。
これがあるとバックミラーが見えないんですよね^^;
昨日になって「¥」キーを押すことでON OFFが可能なことに気づいたので、
バックミラーを見る必要が無くなったらONにすることにしました。

走行動画(24.3MB)

決勝はスタートで目の前が崩れて1コーナー進入までに3位に上がりましたが、
前の車を避けたこともあって止まりきれずに少しカット、
さらにコーナーを通過する際に誰かと2度接触してスピンしてしまいました(汗)
次々と抜かれていき15位まで転落、下位から追い上げることになりました。
混乱はまだ続き、レズモでは避けきれずに接触しスピンさせてしまいましたが、
これで13位に、最終コーナーではマセラティに接触しそうになり、
しかもピットウォールに当たりそうになりましたが間一髪セーフ。

2周目、接近戦に慎重になってすぐに抜くことが出来ませんでしたが、
アスカリで前の車がミスしたのに乗じて一気に2台抜き!
前方でのリタイアもあって8位まで順位を上げました。

3周目、前の車がアスカリでコースオフし、
少しカット気味に避けつつ、これで6位にまで上がりました。
4周目、また1台リタイアがあったようで5位に浮上、
5周目、1コーナーでスピンする車がいて差が縮まりましたが、
ラグの感じが強くて、当たりそうで怖くて近づけません。
攻めきれないまま、またリタイアが出たために4位で6周目へ。

レズモ2で前の車がコースオフ、抜くことが出来ましたが、
アスカリでは相手がイン側にいる状態で接近してコーナーへ。
なんとか前に出ると、またリタイアがいたらしく2位に上がりました。
7周目以降、後ろの車はどこかでミスをしたらしくリタイア、
前後の差は少しずつ離れる状態で、2位でチェッカーを受けました!

12周のレースに19台が参加して3台が完走・・・少ないですね^^;
フィニッシュラインに1位の人が止まっていたので、
並んだり、そのあとスピンさせたりして遊びつつ、
「Congratulation」と祝福の言葉を掛けておきました^^
でもスペルを忘れて、慌ててスペルチェック機能を使いましたが、
そのために一言言うのに1分近くかかってしまいました^^;
(ちなみに相手から「THX」と返事が来ました~)

いつもとは違って完走台数が少なかったから2位というわけではなく、
最低でも4台はオーバーテイクしましたからね~
2周目の2台抜きをした時はドキドキしましたよ☆
左右の確認を何度もしたので、私の気持ちが分かるかもしれませんね^^;

今回のラップタイムはこのようになりました。
1 -:--.--- カットしたためタイム無し
2 1:50.841
3 1:47.918
4 1:46.337
5 1:46.061
6 1:46.556
7 1:45.618
8 1:44.879
9 1:44.997
10 1:44.426 BEST
11 1:45.159
12 1:46.468

最小限のステアリングを考えてから初めてのレースだったし、
慎重に走ったのもあってタイムは決して速くなかったですが、
ミスはほとんど無く走りきることが出来ました☆
次にここを走る時は43秒台に入れていきたいです!

« アロンソ決定! | トップページ | 発売前日 »

[game]GTR2」カテゴリの記事

コメント

応援コメントありがとうございました☆
おかげさんで7位に入る事が出来ました☆
またレポートをブログにUPして行ってるんで良かったら見てやってくださいね~

レポート見てますよ~^^
決勝のが全てUPされたらまたコメントしますね。
(そのあとで記事にさせて貰います☆)

それと、GTR2での鈴鹿走行が少し改善してきました♪
10日付の「Free Practice」で動画とデータを載せたので、
またメールかコメントでアドバイスを貰えたら嬉しいです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アロンソ決定! | トップページ | 発売前日 »