2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« ロゴ | トップページ | 決定戦?! その19 »

レース日記#047 1/2

DTM第5戦から第6戦までは1ヶ月以上の日が空くのですが、
第5戦終了してから1週間後、スポンサーとの会食がありました。
(例によって今回はフィクションです^^;)

はじめに・・・話はフィクションですが企業、団体、チーム名は実在しています。
ご迷惑を掛けてしまったらすみませんm(_ _)m

今季参加しているDTMはオペルのチーム・フォルツァーに乗っていますが、
チームメイトのカラーリングとは全く異なります。
それはスポンサーの違いでもありますが、私の方はVitaphoneカラーになりました。
そこで今日はヴァイタフォンの関係者と日本料理屋での会食となりました^^

会食時に現在の成績に満足してくれていることと、
後半勝利を重ねてチャンピオンになることを期待してるとのコメントを貰いました☆
そして来シーズン、VitaphoneはFIA GT選手権に進出する計画を聞かされ、
なんとFIA GTでのオファーも貰いました♪
嬉しい限りですが、はっきりと乗りたいとは言えませんでした^^;
というのもFIA GTは耐久レースで3時間レースですからね。
スパ24時間レースに参戦できるのは非常に嬉しいことですが・・・
ともかく、良い話が出来てとても嬉しい日になりました^^

少し早い夏休みを過ごしていましたが、日本ではJGTC第4戦が行われるとのこと。
チームに許可を貰い富士スピードウェイに足を運ぶことにしました。
DTMでタイヤを供給しているメーカーとの関係でパドックに入り観戦、
レースは100分を超える耐久レースですが、GT500と300の混走や、
ドライバーの交代などを見て、耐久レースに興味を感じました。

しかしまだDTMは前半が終わったところで来期のことを考えるには早いですね。
次戦はセアトで走ったドニントンですが、第7戦はリタイアしたニュル、
第8戦はあまり得意ではないA1リンクですし、第9戦は初めてのザンドボールト、
最終戦は開幕戦と同じホッケンハイムなのでチャンスがありますが、
チャンピオンを狙うにはあと30ポイント以上は獲得しないと難しそうです。

まずは第6戦ドニントン、確実にポイント獲得するつもりで頑張ります!

(余談・・・今回のレース日記は例によってフィクションですが、
Vitaphoneが2003年DTMのフォルツァーのスポンサーをし、
翌年FIA GTのマセラティのマシンでチームを持ったのは実際の話です。
そして2005年から2007年、3年連続FIA GTチームチャンピオンに輝いています。
それをもとにして書いてみたのでした☆)

« ロゴ | トップページ | 決定戦?! その19 »

レース日記」カテゴリの記事

コメント

お~なんだか忙しそうですね~(汗)売れっ子ドライバーは大変ですね(^皿^)
FIA-GTのオファーはちゃんと受けといた方が後々良いような気がしますがね…でも、DTMでチャンピオンになったら、また違うところからお声が掛かる可能性もありますし微妙な選択ですね(汗)

まだ売れっ子とまではいかないんですけどね^^;
ちなみに、現実での話であればかなり乗り気ですが、
このレース日記の企画としては耐久レースはかなりキツイ(汗)
DTMの1時間レースも結構大変ですからね~
それが通常レースで3時間、スパは24時間レースだなんて・・・
でも一度は耐久レースをしてみたいんですけどね^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロゴ | トップページ | 決定戦?! その19 »