2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« Oschersleben | トップページ | BrandsHatch »

WRC 2008 開幕!

いよいよWRC開幕戦が今日から開催されますね!

開幕戦について書く前に今後のWRC開催についてですが、
2年を1シーズンとして開催するようなことを聞きました。
てっきり今年からだと思ってましたが、どうやら来年からのようですね。
つまり1年を1シーズンとして開催するのは今年が最後のようです。

2009-2010年シーズンからは年間12戦で合計24戦を行うようで、
1シーズン同じ地域での開催はなくなります。
つまりラリージャパンは1年おき(2010年予定)となり、
毎年開幕戦が行われているモンテカルロも来年は行われないようです。
こうなると年が変わる時のチーム体制とかがどうなるのか気になりますね。
イマイチよく分からないルールの気がします^^;

さて、それでは今年に戻りましょう~
FIA公式HPではエントリーリストがまだ出ていないようですが、
モンテカルロのHP(www.acm.mc)を見ると、全員決定しているようです。
グループA8だけを紹介していきますね。

CITROEN TOTAL WRT (CITROEN C4)
No.1 S.ローブ/D.エレナ
No.2 D.ソルド/M.マルティ
BP FORD ABU DHABI WORLD RALLY TEAM (FORD Focus RS WRC 07)
No.3 M.ヒルボネン/J.レティネン
No.4 J.M.ラトバラ/M.アンティラ
SUBARU WORLD RALLY TEAM (SUBARU Impreza WRC 06)
No.5 P.ソルベルク/P.ミルス
No.6 C.アトキンソン/S.プレボー
STOBART VK M-SPORT FORD RALLY TEAM (FORD Focus RS WRC 07)
No.7 G.ガリ/G.ベルナッチーニ
No.8 F.デュバル/E.シェバイラー
SUZUKI WORLD RALLY TEAM (SUZUKI SX4)
No.11 T.ガルデマイスター/T.トゥオミネン
No.12 P.G.アンダーソン/J.アンダーソン
STOBART M-SPORT FORD RALLY TEAM (FORD Focus RS WRC 07)
No.14 H.ソルベルク/C.メンケル
No.16 M.ウィルソン/S.マーティン
DELECOUR Francois (PEUGEOT 307 WRC)
No.17 F.デレクール/D.ジラウデ
CUOQ Jean-Marie (PEUGEOT 307 WRC)
No.18 J.M.クオーク
BP FORD ABU DHABI WORLD RALLY TEAM (FORD Focus WRC 07)
No.19 K.アル・カッシーニ/M.オル
RAUTENBACH Conrad (CITROEN Xsara)
No.20 C.ローテンバッハ/D.セニオール

読み方のほとんどが分からないので間違っているかもしれません^^;
英語系ならまだしも、フランスや北欧、ラテン系は、
知らないと全く分からないですよねー(フランスはTを発音しない・・・とかあるし)

ラインナップを見ると知らないドライバーが結構います(汗)
顔を知っているのはローブとヒルボネン、ペターだけだし、
No.16以降は名前も知りません・・・
グロンホルムが引退し、変わりに入ったのはラトバラのようですね。
シトロエン・トタルは同じ、スバルも昨年と同じようです。
そしてスズキが今シーズンフル参戦します!
スズキは地元(静岡)だけに一番応援したいチームです☆
No.18のチームはコ・ドライバーが未定のようですが、
ルールでは必ず1台に2人乗車する必要があったはずですよね?

あとマシンがスバルは06、他のチームは07となっているのが気になるところ。
マシンルールをよく知らないのですが、開発が凍結されているとか?

ともかく、いよいよ今日から始まります!
今シーズンもWRCに注目したいと思います♪

« Oschersleben | トップページ | BrandsHatch »

[motorsports] WRC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Oschersleben | トップページ | BrandsHatch »