2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« F1 2008年の日程など | トップページ | レース日記#048 »

応援

そういえばみなさんは応援しているドライバーや選手はいるのでしょうか?

私は高木虎之介を応援しています。
きっかけはF1を見始めたのが98年の途中から、その時に参戦していた日本人が
中野信治と"トラ"だったことと、"トラ"の出身地が同じ静岡市だったから^^
同じ静岡市といえば星野一義もそうですが、もちろん応援していました☆

でもそれ以外では、応援していても熱烈なファンという人やチームはないんですよね。
先日フォースインディアでシートが決まったフィジケラは確かに応援していますが、
それはライコネンやマッサ、ハイドフェルドと同じように応援しているのであって、
むしろ全く応援していないドライバーはいないし、嫌いなドライバーもいません。
F1のチームとしてはあまり好きじゃないチームはありますが、
同じように特別に好きなチームもありません^^;

でも一応好きなランキングでも付けてみようかと思ってみました^^
そうすればどのチームを応援していたのか、再確認できますしね。
3段階で、1は応援してない、2は一応応援、
3は応援しているチーム、という感じ付けてみました。
<3>
BMW、(ザウバー)、(ミナルディ)
フェラーリ、ルノー、ウィリアムズ、トロロッソ、
フォースインディア、スーパーアグリ、(ジャガー)

<2>
レッドブル、トヨタ、ホンダ、(スパイカー)、(スチュワート)
(プロスト)、(ベネトン)、(アロウズ)、(ジョーダン)

<1>
マクラーレン、(BARホンダ)

という感じです^^
でも両方とも勝てるチームではなかったので熱烈応援とまではいかないです^^;
BARホンダ・・・ホンダになったばかりの頃もですが、嫌いになった理由があって、
ホンダ提供のアメリカン・モータースポーツ番組があって、
日本人の高木虎之介が参戦しているのにトヨタということでほとんど紹介されず、
レース結果に名前が載る程度、「トラ」ファンとして怒りを覚えたことで、
ホンダが嫌いになってしまいました^^;
(トラがゲストに出たこともあるのですが、そういう時以外は・・・)
ついでに、F1での司会者のバトン贔屓(ホンダ贔屓)も不快になった理由^^;
TV番組からもホンダ圧力を感じたためなのですが、最近は気になるほどではなく、
「嫌い」から「一応応援」に変わりました~

その分トヨタ応援になったのですが、資金のわりに成績を残せていないことや、
体質(ロス・ブラウン獲得に興味を示さないとか)で、「一応応援」に変化。

あとマクラーレンは、F1を見始めた当時はミハエルを応援し
ハッキネンをあまり応援していなかったので
それで勝手に「敵役」意識を持ってしまいました^^;
ライコネンが乗ってからはドライバーは応援、チームは嫌だったけど、
去年の不祥事もあって未だにあまり応援できないです^^;
でもDTMに移籍してからはハッキネンを応援するようになりました☆

F1ドライバーに関してはミカ・サロを応援していて、
レースゲームでのHNに「サロ・ロサ」名乗っていたほどでした♪
(デラ・ロサは別にそれほど応援してなかったんですけどね)
現在のF1で特に応援してるのはライコネン、ハイドフェルド、クビサ、ベッテル
中嶋、ロズベルク、ピケ、フィジケラ、トゥルーリ、バリチェロ、クルサード。
それなりに応援してるのはその他全員・・・かな^^;
そんな感じなので、現在は一番応援しているドライバーはいません。

まぁ、とりあえず私が応援しているチームやドライバーはこんな感じですが・・・
今季は特定のチームとドライバーを応援してみようかと思います^^
幾つかのレースをチェックしてるので、それらも決めてみますね。

F1は、BMWザウバーとフィジケラを応援。
本当は中嶋&ウィリアムズと言いたい所なんですけどね^^;

FニッポンとスーパーGTはもちろん高木虎之介と彼の乗るチーム^^

WRCはチームはスズキを応援、ドライバーも同じくガルデマイスターを応援。

WTCCはBMWのメニュ、でもチームはセアトを応援したいと思います。
FIA GTはヴァイタフォンとそのドライバーを応援。

V8はフォードとウィンカップ、DTMは未定・・・
IRLとCCWSはもう把握できてないので未定、
ドラッグレースのNHRAはトニー・シューマッハを応援。

そして最後、モトGPは昨年と同じく、ヤマハとロッシを応援します~☆

今年も多くのレースを楽しみたいと思います♪

« F1 2008年の日程など | トップページ | レース日記#048 »

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« F1 2008年の日程など | トップページ | レース日記#048 »