2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« オリジナル市街地コース企画 | トップページ | オリジナル市街地コース 鹿児島編 »

オリジナル市街地コース 愛知編

オリジナル市街地コース、第1回目は愛知県です。

愛知といえば名古屋城ではないでしょうか?
付近の道幅も広いので、すぐにロケーションが決定しました。

Google Maps

東側をホームストレート、西から北はお堀の周りの道を使用するとして、
南側は様々なレイアウトが可能なので迷いましたが、
結局、エスケープゾーンも含めて考えると、このレイアウトが良さそうでした。
(エスケープゾーンのこともあって、逆走は不可能です)

Ocircuit_aichi

1コーナーはシケインで、オーバーテイクも見られそうです。
市役所、県庁前を通り、東名の下まできたらUターン、
2ブロック先を左、3ブロックで右、ジグザグでお堀まで行き、
北西の11コーナーからは長いストレート。
高速S字、最終コーナーを曲がるとホームストレートへと戻ってきます。

全長はグーグルアースで測ってみると約3.66km、コーナー数13、
市街地コースとしてはまずまずの長さとコーナー数になりました。
ストレートが短めなのが気になりますが、GTカーやWTCCなら問題ないかな。

カクカクしたレイアウトになりましたが、名古屋城の周りなので、
お城の感じもレイアウトからみられそうな気がすると思います。

この企画、現実で行うとしたら交通規制やスタンド設置の問題もあります。
スタンド、パドックは今回クリアしていると思いますが、
交通規制に関しては一切考えないで見て貰いたいと思います^^;
あとコースマップをグーグルマップに重ねるのがわかりやすいと思いますが、
それをするにはグーグルの承諾が必要らしいのでご了承をm(_ _)m

次回はどこになるのでしょうか。
ヒント・・・「犬を連れている人」「火山」「世界遺産」で有名な都道府県です~

« オリジナル市街地コース企画 | トップページ | オリジナル市街地コース 鹿児島編 »

サーキット・オリジナル市街地」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オリジナル市街地コース企画 | トップページ | オリジナル市街地コース 鹿児島編 »