2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« F1選手権第1戦(決勝)予想大会 | トップページ | スーパーGT第1戦 »

F1第1戦オーストラリアGP決勝

F1第1戦オーストラリアGPの決勝が終了しました。
開幕戦は大混乱となりました。

決勝はハミルトンが終始リードして見事なポールトゥウィンを飾りました!

<決勝・完走扱い>
1 ハミルトン
2 ハイドフェルド
3 ロズベルク
4 アロンソ
5 コバライネン
- バリチェロ(失格)
6 中嶋
7 ボーデ
8 ライコネン

何とも荒れたレースでしたよね、チェッカーを受けたのは7台だけ!?
完走扱いも含めれば9台ですが、ここまで完走率の低いレースは久しぶりの気がします。

スタート直後に3台、その後もミスやトラブルで続々と消えました。
セーフティーカーの影響でコバライネンが順位を落としたり、
非常に難しいレースだった反面、多くのドライバーにチャンスがありましたね。

ウィリアムズが表彰台に入ったのは嬉しかったです。
アロンソ4位なのは意外でしたが、消えた車が多すぎ他のが理由でしょう。
コバライネンは最後にアロンソを抜いたかと思いましたが、
リミッターボタンを押してしまい失速、ストレートで抜かれてしまいました。
バリチェロの6位は予想外、ホンダは最後のヘレスで良い結果が出たのでしょう。
今回セーフティーカーもあって信号無視の失格処分になりましたが善戦しました。

それ以上に注目していたのはボーデ。
TVでは"ブルデー"と言ってますね・・・チャンプカー時代は"ボーダイス"だったような、
その後、最近のニュースでは"ボーデ"だったのですが、
フジテレビでは母国フランス語での読み方である"ブルデ(ー)"にしたようですね。
ここでは当分"ボーデ"と表記していきます。
話がそれましたが、新車ではないトロロッソで4位を走っていたのは素晴らしかった!
リタイアの数もありますが、それでも上位陣を抑え続けていたし、
トラブルになるまで完璧と感じる内容でした。

フェラーリにとっては良い週末ではなかったですね。
予選から不運だったライコネンは決勝でも同じ付近に止まりました^^;
マッサは接触あって、最終的には止まってしまいましたし。

フィジケラは残念でした。
予選もそうでしたし、どうも今回は運がなかった気がします。
決勝の接触はコーナーをインによって走ろうとしたら、
後ろにいたグロックのマシンがフィジケラ側に少しだけ向いていて、
しかもノーズはフィジコのリアと並んでいたために接触した感じですね。
レーシングアクシデントではありますが、巻き込まれたベッテルとピケは不運でした。
また、ウェバーはホンダのマシンと接触、デビッドソンはトラブルで計3台がリタイア。

久しぶりにスライドさせながら走る映像を見ましたが良いですね~^^
ミスもかなり多くなっていますが、その方が面白いレースになりそうです。

次戦マレーシアGPは今月23日に決勝が行われます。

« F1選手権第1戦(決勝)予想大会 | トップページ | スーパーGT第1戦 »

[motorsports] F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« F1選手権第1戦(決勝)予想大会 | トップページ | スーパーGT第1戦 »