2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« モトGP第1戦カタールGP 予選 | トップページ | 携帯電話のアクセス »

GT5Pテスト大会4 決勝

GT5Pテスト大会決勝が終了、優勝は ぶんのすけさんでした!
(次回大会について書いてあります。)

予選の結果はこの通り。
1 GTSM-tako さん(スバル/DS3) ハンディ 0.5秒
2 HIJIRI さん(スバル/GTFP)
3 Chakura さん(三菱/DS3) ハンデ 0.5秒
4 ぶんのすけ さん(三菱/G25)

決勝について説明しますね。
決勝はトーナメント制、3位決定戦もあるので全員が2回走行します。
組み合わせは予選1位と4位、2位と3位での1回戦(セミファイナル)、
セミファイナルの勝者がファイナルに、敗者は3位決定戦に回ります。

走行は各ラウンドとも1周しか走行できませんが、
事前に3周までのウォームアップが可能です(逆走禁止)。
(ウォームアップでのタイムは非公式記録であって、有効記録になりません)
なお、コントローラの変更は可能ですが、マシン変更は出来ません。

走行ルールとして、障害物接触は1回に付き2秒のペナルティ、
コースオフに関してはペナルティなしに変更します。
その他の主なルールは予選と同じです。

締め切りは組み合わせ表と共にご覧ください。

<セミファイナル>勝者はファイナル進出、敗者は3位決定戦へ
1組 ◆ぶんのすけさん vs ◇GTSM-takoさん
2組 ◆Chakuraさん vs ◇HIJIRIさん

締切は◆11日(火)22:59 ◇12日(水)22:59

<3位決定戦>
◆2組敗者 vs ◇1組敗者
<ファイナル>
◆2組勝者 vs ◇1組勝者

締切はそれぞれ◆14日(金)22:59 ◇15日(土)22:59

今回は4人なので最大2回戦となりますが、
ミスの許されないたった1アタックでのトーナメント戦を
手に汗握りながら楽しんで貰えればと思います^^
******************************************************************
3/16 追記

<セミファイナル>
1組 ○ ぶんのすけさん  × GTSM-takoさん
2組 ○ HIJIRIさん  × Chakuraさん
<3位決定戦>
○ Chakuraさん  × GTSM-takoさん
<ファイナル>
○ ぶんのすけさん  × HIJIRIさん

決勝は不参加が出てしまいましたね^^;
最低でも2日の期間を用意しましたが、厳しかったのかもしれません。
これまでのルールをちょっと変えてみようかと思います。

今までは練習を含めた予選期間を行った後に決勝でしたが、
今度はあらかじめ走行ルールを載せて事前練習が可能にします。
つまりその期間が練習走行期間で、予選は1週間に変更、
決勝については3日以上可能にしたいと思います。

というわけで次回のルール概要です~
--------------------------------------------------------------
使用イベント:「デイトナ・オーバル(アーケードモード/タイムトライアル)」
車種:フェラーリ 599 ’06
タイヤ:ノーマルN1
モード:プロフェッショナル

その他の設定は自由、コントローラのハンディキャップは無し
コースオフ判定、ショートカット判定はありません
--------------------------------------------------------------
車種購入を考えて3/24からのスタート、
その数日前に決勝についてのルールを載せますね。
予選ルールは期間が1週間になる以外は同じなので、
予選前までに車種の購入&練習が出来ます☆

果たして次回の参加者数はどうなるのか・・・
一人増えてくれれば嬉しいかな^^;

« モトGP第1戦カタールGP 予選 | トップページ | 携帯電話のアクセス »

タイムアタック大会」カテゴリの記事

コメント

セミファイナルのタイム申請です。

記録: 1:14.191(T1 30.316 / T2 52.893)
使用車種:ランエボⅩ
コントローラ:DS3

予選のタイムより遅いですが、まぁまぁなタイムは記録できました。

セミファイナルのタイム申請です。

記録:1:14.185(T1 30.609 /T2 52.886)
使用車種:ランエボⅩ
コントローラ:G25

ハンドルコントローラを使っているのに、全くタイムが伸びない自分に喝を入れたい気分です・・・(涙)

セミファイナルの申請です。

タイム:1’13.671

 T1:30.626

 T2:52.926

車種:インプレッサ
コントローラ:GTFP

ワンアタックは緊張しますね。

セミファイナル、
1組はGTSM-takoさんの申請がなかったので、ぶんのすけさんがファイナル進出、
2組はHIJIRIさんが73.671秒に対し、Chakuraさんはハンディありなので73.691秒、
わずか0.020秒差でHIJIRIさんがファイナルに進出しました!

ファイナルの組み合わせはトップに書いたとおり、日程は続きに書いてあります。

3位決定戦のタイム申請です。

記録: 1:14.151(T1 30.375 / T2 52.956)
使用車種:ランエボⅩ
コントローラ:DS3

前回よりほんの少しタイムが良くなりました。

毎度です。
昨晩、仕事が徹夜に近くなり、タイム申請できませんでした。スミマセン。
早めに申請するように気をつけます。

そうでしたか・・・
次回開催時にはもう少し期間を延ばすことにします^^;

ファイナルのタイム申請です。

記録: 1:13.721(T1 30.387 / T2 52.690)
使用車種:ランエボⅩ
コントローラ:DS3

ベストの0.02秒差まで詰めましたが、まだまだ甘いですな・・・。これから精進します・・・・(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モトGP第1戦カタールGP 予選 | トップページ | 携帯電話のアクセス »