2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« オリジナル市街地コース 神奈川編 | トップページ | F1選手権第2戦(予選)予想大会 »

次回大会のルール

来週またGT5Pテスト大会を少しルールを変えて行おうと思います^^;

今まではトーナメント方式の決勝でしたが、
参加数や締め切りに間に合わないこともありました。
トーナメントはやっぱりオンラインで集まってやるような方法でないと、
なかなかスムーズにはいかないかもしれませんね。
将来的にGT5PかGT5で部屋の設置やレース以外で色々遊べる状態になれば
やってみたいなーって思います^^

それで来週からのテスト大会は少しルールを変えたいと思います。
既に書いたとおり、フリー走行、予選、決勝という流れに変えます。

フリー走行は事前にルールを載せ、予選が始まるまでの期間。
この間に車種を購入し、コースやマシンになれて貰おうということです。

予選は1週間、この予選は今まで通りで期間が短くなっただけですが、
フリーの期間を含めれば2週間近いですからね^^

決勝はトーナメントではなくスーパーラップ方式です。
予選の遅い順にアタックを行い、1周だけのアタックを行います。
締め切りは、前の人がアタックしてから72時間以内(3日間)とします。
たとえば予選4位の人が月曜20時に申請したら木曜曜20時までになります。
もし間に合わなければノータイムとして、次の人のアタックになります。

ただ、人数が多くなってくると決勝期間が長くなっていくので、
5人以上の場合は予選下位で同時走行(期間)にしたいと思います。
例えば予選参加者が8人の場合は、8~5、4~3、2、1みたいに。
そうすれば最大でも12日以内に終わりますからね^^

一応次回のルールも含めてまとめると・・・
デイトナ・オーバル(タイムトライアル)でフェラーリ599、
プロモードでN1タイヤ、コースオフ判定無し、音の出るクラッシュは無効。
予選は3月24日~30日23:59、フリーは予選開始前までで申請の必要はない。
決勝は1アタックのスーパーラップ方式、直前3周のウォームアップが可能。
それぞれの期間は72時間以内です。

コースオフは自由ですがマシンが大馬力でタイヤがノーマルなので、
オーバルコースとはいえ一瞬の油断が命取りになると思います。
予選トップを記録しても決勝で大クラッシュする可能性があるでしょう。
1アタックしか許されないプレッシャーを強く感じる
ハラハラドキドキの内容だと思いますよ^^

« オリジナル市街地コース 神奈川編 | トップページ | F1選手権第2戦(予選)予想大会 »

タイムアタック大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オリジナル市街地コース 神奈川編 | トップページ | F1選手権第2戦(予選)予想大会 »