2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« レース日記#052+ | トップページ | Red Bull Air Race 第1戦アブダヒ »

full course yellow

遅くなりましたが、PCトラブル復旧しました~
久しぶりにGTR2もやったので、ちょっとそのことを書こうと思います。

結局トラブルはビデオカードのトラブル、
予想通りGTR2で負荷をかけ過ぎが原因で故障したようです・・・
それで修理代金は46000円を超えましたよ。。。

修理後にすぐ気づいたのですが、
修理して貰わず、つまりビデオカードの交換をして貰わないで、
自分で元々のビデオカード以上の、それより新しい物を買っていれば
上手く取り付けられさえすれば1万円台で直せたかもしれませんでした(涙)

終わったことなので、「自力で直そうとして失敗し、修理に出した」
となるよりはマシだったのかな、と考えるべきでしょうね。
きっかけがGTR2、G25も原因の1つだったかもしれないと思うと、
コントローラに8万円以上払ったような気がしてしまいます。。。

修理に出して戻ってきてから、TVのデジタル放送視聴ソフトで1度ブルースクリーン、
早くも不安な気持ちで一杯になりながらも、注意深く使用している状態です(汗)

さて、そんな状態ながらGTR2をインストールし、G25も久しぶりに使用しました。
Modやアドオン関連はまだ全然入れていない状態で、
ユーザープロフィールだけが入っているような程度ですが、
少しずつまた入れていこうと思っています。

久しぶりにレース(オフライン)をしましたが、初めての現象が起きました!
スタート直後に思いっきりスピンさせて立ち往生させてしまったのですが、
なんとセーフティーカーが登場しました~~^^
ゲーム設定には確かにフルコースイエローのON、OFFがあります。
これまで一度も見ていなかったので、どんな感じになるか分かりませんでしたが、
1周目1コーナーで私が原因のコーションになり、4周目にグリーンフラッグ、
2~3周目のセーフティカー先導はなかなか楽しかったです♪

そしてG25での操作は相変わらず下手です(汗)
オートクラッチをOFFにすると、フルブレーキであっという間にロックし、
止まれなくなるかスピンするかのどちらかになってしまいます。。。
モンツァで言えばオートクラッチONでは45~47秒台をコンスタントに出しますが、
OFFにすると50~2分越えで全く安定しません(涙)

そこでふと頭によぎったのが「ヒール&トー」という言葉。
減速時にこれをやればロックしにくくなるのではないのか・・・
試しにやろうとしましたが下手くそで何がなんだか分からない足の状態に^^;
しかし一瞬にしてロックするようなことがない感じなので、
クラッチやヒール&トーの練習をしていこうと思います!

ということで、久しぶりにゲームネタでした~~

« レース日記#052+ | トップページ | Red Bull Air Race 第1戦アブダヒ »

[game]GTR2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レース日記#052+ | トップページ | Red Bull Air Race 第1戦アブダヒ »